恋するフットサル

スフィアリーグアワードで賞を取った人たちが集まって佐野アナと本田朋子さん司会でトークをした。ミスマガジンの福永さんがご意見番で参加。
裏話がいっぱい聞けて面白かったです。どこのチームのどの選手も似たような考え持ってるんだなあって感じました。やっぱり勝てば嬉しいし負ければ悔しいし、それは変わんないですよね。里田さんが語ったよっすぃ〜の意外な一面とか聞いてて熱くなりましたよ。蹴竹Gは早朝2時間の練習を始めたとか南葛YJシューターズがユニフォームと靴を取り上げられて解散させられた話とか知ってはいたけど実際聞かされると胸に重く来ました。頑張ってるスフィアリーガー達に早く試合の機会を与えてあげたいです。


いつもはガッタスのところだけ保存してるけど今週は一応全部取っておこうかな。あんなに違うチームの選手が一同に会してトークしてるところはなかなか見れないですからね。来週はスフィアリーグ選抜がTeam Goodと戦う。


よっすぃ〜ガッタスインタビューはあさみさんについて。初期の頃モーニング娘。組とカントリー娘。組でちょっと距離あったみたい。べつに仲悪いとかじゃなくてあまり近い距離で一緒に仕事することなかったんでしょう。なんかあると「お宅も大変ねえ(^_^)」みたいな感じだったらしい。もちろん今じゃチームは一つにまとまってそんなことないと思いますけどね。カントリー娘。はフットサル初めてからプライベートでご飯食べに行ったり結束が高まったと言ってた。3人の共通言語はフットサルか。
よっすぃ〜のこのコーナーだけ集めてDVDか本にしても良いと思う。加筆修正ならぬ加言修正を加えてさ。