今日スフィアリーグファイナル

恋するフットサルはファイナルステージ直前スペシャルということでTEAM dreamガッタスカレッツァの3強にインタビューした。昨日放送で今日試合なので内容を弄る暇がないわけなんですが^_^;、タイムリーといえばこれほどタイムリーなこともないので少しでも興味を持って会場に来る人が増えればいいなと思います。


TEAM dreamが対戦カード予想をしてましたね。あれは他のチームに対してどう思ってるか見えてくるから面白い。TEAM dreamはファイナルステージで順番が後の方なのでどうなるか分かりませんがこれからもやってほしい企画です。
ガッタスは是永さんが得点王への思い、あさみさんとみうなさんが引退試合への思いを語った。
カレッツァ小島くるみさんが年間王者に向けての決意など。


よっすぃ〜ガッタスインタビューは辻ちゃんだった。付き合いが長いだけあっていろんな楽しい話が聞けました。辻ちゃんのことを話してるときのよっすぃ〜のはにかんだ笑顔が眩しかったです。


各賞最終中間発表もあって、MIP(吉澤ひとみ)、ピヴォ(藤本美貴)、アラ(是永美記)、フィクソ(里田まい)、ゴレイロ辻希美)の5部門をガッタスが独占した。
この結果はどう考えたら良いだろうか、むむむ。(-_-;)
MIPをプレーだけを見て印象に残った選手とするか、「女性が生まれ持つ美しさとスポーツの楽しさをフットサルを通じて具現化し、広く人々が彼女達に憧れ、フットサルをプレーする機会・楽しむ機会を得られる様、プロモーション活動を行い、フットサルの普及推進に努める女子サッカー全体の発展へと繋げる。」のスフィアリーグ理念を忠実に実行した点を主に考慮するか、その両方を加味して選考するかによって意見が分かれるのではないでしょうか。


恋するフットサルのあとに放送してるプレミアの巣窟に辻ちゃん里田まいさんが出演してスフィアリーグの告知をした。番組中辻ちゃんは「今年最後のガッタスの試合でもあるので〜」と言ったので12月に大会はなく、07‘の1stステージは年明けで決まりですね。
恋するフットサルグッドウィルのCMが減ったのが気になる。


モーニング娘。は昨日も世界バレーの中継で一日中仙台に釘付け、メロン記念日柴ちゃんごっちんと朝から晩までずっと仕事、辻ちゃんは一昨日ぐらいまでフランスでロケ。
UFAガッタスに勝たせる気あるのか・・・。