チャレンジCUPチャンピオン大会

スフィアリーグ選抜は優勝できなかった。今回は強豪揃いだからしょうがないと言えばしょうがない。選抜チームはいつも一緒に練習してるわけじゃないし難しいですよね。宇津木めぐみさん、小島くるみさん、是永美記さん、松原渓さん、山口百恵さんなどスフィアリーグのトップクラスの選手を集めても通用しなかった。団体競技は選手間の連係プレーが大事だけどそこを詰めるのは時間がかかるものです。
でも今年はチャレンジCUPで優勝できて一つ大きな結果が残せました。幸運なことに私はその大会を見ることができてとても感動しました。次の目標としてチャンピオン大会優勝が認識できました。来年も年間シリーズなどで力をつけて、チャレンジCUPで一致団結して優勝目指して頑張ってほしいですね。


今年のスフィアリーグの大きなイベントは全て終了です。監督・コーチ・選手のみなさん1年間お疲れ様でした。これからもスフィアリーグを応援します。
来年の予定まだ☆カナ