選抜メンバー発表

http://www.fujitv.co.jp/events/sphereleague/news/060614.html
第3回すかいらーくグループチャレンジCUPのスフィアリーグ選抜チームメンバーが発表されました。

スフィアリーグ選抜チームメンバー
1 赤坂さなえ
2 小島くるみ(キャプテン)
3 佐々木蓮
4 高本彩
5 松原渓
7 是永美記
8 山口百恵
10 庄子知美
17 富田麻帆
18 山本早織
20 宇津木めぐみ
22 伊藤雅子
23 中村摂
★はゴレイロです。
※当日は選手の体調などにより出場できない場合がございます。予めご了承下さい。


あれ?13人いる。ベンチ入りできる選手の数は12人までなのになぜか13人いますね。予備の選手が混じってるのかな。立花彩野さんがいませんがかなり戦える陣容になってると思います。山本早織さんが入ったのはちょっと意外でしたが選抜テストを受けて入ったのだから実力が上がってるってことでしょうね、期待します。


選抜チームの合同練習が何回取れたか気になります。徐々にチームワークが良くなってきてるのは好材料ですが前回は準決勝になると急にレベルが上がってしまい、華麗なパスワークに翻弄されて敗れてしまいました。終了直後泣く選手もいて悔しさが伝わってきました。あの涙は負けた悔しさと共に選抜チームがスフィアリーグを背負っての戦いで負けてしまった責任感とかそういうのがあって出てきたものなんじゃないかな。選抜メンバーのブログ見てると選抜チームへの思い入れの強さを感じることが少なくなくて、なんかそんな気がします。今回は3度目の正直で優勝してスフィアリーグの名を知らしめてほしいです。でも賞金10万円じゃあ食べてあっという間になくなるだろうな。伊藤雅子さんが一人で3万円分ぐらい食べそうな気がする。(笑)