GとMの系譜

モーニング娘。は8期オーディションを日本各地で行なっているわけなんですが8期が入ってくれば吉澤ひとみさんは1期から8期全ての期のメンバーと一緒にモーニング娘。に在籍したことになる。現時点でも1期の福田明日香さんと石黒彩さん以外とは同じ時間を過ごしています。今の堂々たるリーダーっぷりもそういう多くの人の加入と卒業を見てきて一期一会というか人間関係の大切さを学んだことも影響あるのではないでしょうか。


8期メンバーにはたとえどんな子が入ってきても応援するつもりで、そりゃ希望を言えばキリがないけど一つ言うと将来ガッタスに入るような子がいてくれたら嬉しいというのはあります。紺野さんが引退してガッタスモーニング娘。メンバーはよっすぃ〜ミキティの2人しかいません。キャリアと年齢を考えるとモーニング娘。で最も卒業が近いと思われるのもこの2人なわけでこのままだといつか誰もいなくなってしまう危機感を感じています。現リトルガッタスBerryz工房℃-uteからガッタスに昇格する子が出てきてももちろん応援するけどガッタスを結成時から引っぱってきたキャプテンの出身母体からのメンバーが少なくなって(いなくなって)しまうのを私は寂しく感じます。


分かんないけどたぶん8期が入ってくるのは来年春頃。リトルガッタスで来年中学を卒業するメンバーも数人います。特に矢島舞美ちゃん(運動神経抜群)、梅田えりかちゃん(貴重な大型ゴレイロ)、田中杏里ちゃんと武藤水華ちゃん(共にフットサル研修生で高い能力)には期待がかかります。他の子も一気に伸びてくる可能性を秘めてます。彼女達は既に2年近くフットサルやってるから追いつくのは大変かもしれないけど「ガッタスモーニング娘。メンバー」の系譜をできれば8期の子には受け継いでもらいたいなと思います。