初陣

明日はいよいよガッタスの試合が行なわれます。スフィアリーグを離れて最初の試合でどんなプレーをしてくれるか気になります。よっすぃ〜モーニング娘。を卒業してもガッタスではキャプテンのまま。”モーニング娘。元リーダーでガッタスキャプテン”のよっすぃ〜と”モーニング娘。新リーダーでガッタス副キャプテン”のコンビは公私に渡り息ピッタリなので人事異動があって気持ちの持ち方がフットサルにどのような影響が出てるかにも注目です。


よっすぃ〜モーニング娘。卒業でガッタスモーニング娘。メンバーはミキティただ一人になってしまいました。私はモーニング娘。がフットサルをすることに強いこだわりがあるのでとても心配してます。今や絶滅寸前、風前の灯、ワシントン条約で保護したいぐらいなんですがリーダーが続けて卒業したことは今までないので、まず留学生のジュンジュンちゃんとリンリンちゃんが卒業(帰国?)して8人に、そこから誰かの卒業が決まって新メンバーオーディションをやってってなるから運良くフットサル適性のある子が入って来るとしても2年以上新しいモーニング娘。ガッタスメンバー誕生まで待たなければいけません。それまでミキティには是非孤塁を死守してもらいたいと切に願う次第です。


明日はガッタスに昇格したメンバーとリトルガッタスのままのメンバーが同じ会場にいるわけですが様々な苦難を乗り越えてこれまでやってきたガッタスオリジナルのよっすぃ〜ミキティ里田まいさんから色んなこを学ぶ絶好の機会でもあります。ハロプロコンサートでも勿論彼女達は先輩と一緒だけれどスポーツならではの緊張感などはあまり経験したことないでしょう。特に何事にも動じない強い精神力を持ち説得力のある言動で周りを引っぱるよっすぃ〜からは感じ入るものがきっと何か一つあるはず。フットサルで手に入れた経験を芸能活動に、芸能活動で培った経験をフットサルに還流してそれを繰り返しながら成長するその大きな第一歩が明日の大会になると思います。


よっすぃ〜は明日フットサル、明後日舞台のハードスケジュールが待ってます。よっすぃ〜にとっては長く、中身の濃い2日間になりますね。会場に行ける人はいっぱい応援してあげましょう。


私は結局行けないことになりました。しかし熱い心を持ったガッタスサポーターが集結する幕張メッセに勝利の念を送ることを約束します。


VAMOS!Gatas