恋するフットサル

今週はゴレイロ特集だった。ミスマガジン時東ぁみさんとTEAM dream橘佳奈さんがMCで蹴竹G安田大サーカス・団長を迎えて3人でトーク。PKは遠くから見ると距離ありそうに感じるけど実際6メートルはボールの勢いもあるし凄く近くに感じるのではないだろうか。よくゴレイロなんかできるなと感心しました。


すかいらーくグループチャレンジCUPの模様も見れた。選抜チームが敗れた試合はまさにあの通りです。華麗なパスの連続からシュートをどんどん決められて成す術がありませんでした。控え室に戻ってきたキャプテンの小島くるみさんが「次の練習いつですか?」と言った一言に、負けたけど決して気持ちは折れてないことを確認できて救われる思いがしました。選抜チームもスフィアリーグもまだ始まったばかりですからね。負けは負け。少しづつ強くなっていけばいいだけのことです。あの日会場でスフィアリーグをバカにしてた奴らをいつか見返してやりたいですよ。勝って黙らせる日が来るのを楽しみにしています。


TEAM GOODの練習風景とインタビューもあった。まだデビューしてないチームを取材するなんて、とちょっとビックリしたけど番組スポンサーにメインスポンサーのGood Willが入ってるのでその関係だろうと思う。監督にしっかりした人が入っているので短期間で強くなる可能性は否定できない。ASAI RED ROSEは冒険王リーグ予選でガッタスを破ったこともあるし、TEAM dreamはわずか半年で急激に強くなってスフィアリーグ3rdステージで優勝したという実例がある。