恋するフットサル

先週に続いていろんなチームから選手が集まってトークした模様を伝えた。
FANTASISTAは本当に強くなりました。しかもまだみんな若い。今後のスフィアリーグで中心的存在になる可能性を持ってる。


リザーブリーグ落ちしてないのはガッタスcarezzaTEAM dreamの3チームのみ。ガッタスは降格戦さえ経験したことない。上がったり下がったりで年間を通したそのチームの強さが分かりにくくなるからリザーブリーグはもう廃止していいと思う。もしガッタスリザーブリーグに落ちたらお客さん激減しますよ。


里田まいさんが言ってたけど今のガッタスは人がいなくて紅白戦もできない状況です。あさみさん、みうなさんがいた時代でも9人しかいなくてそれもいつも全員集まるとは限らないですからね。仕事で来れない人がいたらもっと少なくなる。今は7人だから充実した練習ができないのは深刻な問題です。リトルガッタスと合同練習ができれば良いのですが。


本田アナはREALLY?madridのシャツ着てる。空耳アワーのジャンパーと同じぐらいほしい。
Team Goodと恋サル選抜の練習試合がありました。結果は2対0、3対1で恋サル選抜が快勝。恋サル選抜は急造チームとはいえ個々の能力は高い人ばかりなのでやはり強かった。特に青谷優衣ちゃんは強いシュートをたくさん打っていた。将来どれぐらい成長するか恐ろしい選手です。
里田さんが試合してるシーンが見れて嬉しかった。ガッタスの選手が試合してるのを見たのはファイナルステージ以来です。


それにしてもなかなかスフィアリーグが開幕しないですね。番組がネタ切れにならないか心配です。