ロンQハイランド(日本テレビ;日曜PM4:55〜5:25)

里田まいちゃんが出演。
カントリー娘。がテレビ出演するのはいつ以来だろう。里田まいちゃんが30分もテレビに映ったのはいつ以来だろう。次にこういう機会がやってくるのはいつだろう。


他の二組のゲストがサッカー好きの土田晃之さんとペナルティだったからサッカー・フットサルに関係がある人というので呼ばれたのは間違いない。お笑い芸人に挟まれた格好だったのであまり見せ場は作れなかったけど天然ボケをやらかして存在感は出せたと思う。フットサルをやっててフットサル・サッカー関連以外の仕事をすることができた。もっとこういう機会が増えるといい。


チーム紹介の表記が『ガッタス』になってたのはちょっとアレだった。『なるトモ』(読売テレビ)で吉澤ひとみさん、石川梨華さん、藤本美貴さんの3人がベストジャージスト賞を受賞した時もナレーションは「ハロープロジェクトのフットサルチーム、ガッタスの〜」と言っていた。日テレ系の局はなぜか「ガッタス・ブリリャンチスH.P.」と最後まで言ってくれない。


あと気になったのは里田まいちゃんの紹介VTRが横浜F・マリノスサポーターズチームとの試合映像だったこと。あれからいっぱい試合してるんだしなぜもっと他のを使ってくれないのかと。テレビ朝日の『情熱☆サッカー星人!』でもこの試合のが吉澤さん、藤本さん両方の回で使われてました。よく見たら映像提供はマルCでup-front worksの文字が。確かにこの試合は『万才!フットサル』にも収録されてるしアップフロントが権利持ってるかもしれないけどもう少しフジテレビ側も融通利かせてくれても良いんじゃないの?って思いました。