ハロモニ(テレビ東京版)

最初は松浦亜弥さんの『砂を噛むように・・・NAMIDA』のハロモニスペシャルバージョンと題してスタジオライブの映像の間にPVを所々挟んだもの。松浦さんの歌唱力+表現力もあってとても良い曲になってると思います。



次はターン鳥チキンクラブ。
二人の自己紹介文は
田中れいな 
「♪ そうたい めんたい とんこつばい
   レイナのふるさと 博多たい
   チャームポイント可愛い目
   本当の私は 古風な乙女


久住小春
「♪ ミラクル トゥインクル プリティこはる
   ふるさと自慢は コシヒカリ
   好物ウメボシ 苦手は歴史
   目指すはモー娘。一番星」


現在の身長はれいなが151.7cmで小春ちゃんが160cmだとか。なんかグングン伸びてる気がする。



次はお笑い芸人4組が登場して娘。達を最も笑わせた者がチャンピオンになるという『第1回H−1グランプリ』。
一人目はマイケル。客は藤本、紺野、田中。ミキティはあっという間に笑ってしまいその次がコンコン。れいなは最後まで我慢した。
二人目はザ・たっち。客は高橋、道重、久住。愛ちゃんのみ笑ってしまって失格。
三人目はモーニング娘。と同じ事務所だというタイムマシーン3号。客は吉澤、小川、新垣。麻琴ちゃん、よっすぃ〜の順でアウト。よっすぃ〜が笑うのを我慢してる姿が可愛かった。
四人目はホリ。客は紺野、小川、亀井。始まる前に藤本さんが「なんか亀ちゃんさあ、絶対秒殺だよね」と発言。藤本さんは「秒殺」なんて言葉どこで覚えたんだ、まさかパンクラス好きなのか。
結果は麻琴ちゃんが最初に脱落してその後コンコンと亀ちゃんが同時に笑ってしまって失格。
ホリが優勝した。先週の予告では他に色々ゲームやったみたいだけど全てカットされた模様。

マジックレストランの総集編。

『絶叫!コマーシャル。』は小川、新垣、亀井とウサギの計3人+1匹でクジを引いた結果ガキさんが絶叫マシンに乗ることに。結論から言うと今週もガキさんは良い意味で期待を裏切るパフォーマンスを見せてくれました。そこら辺の下手な芸人よりよっぽどリアクションが面白かったです。


最近の新垣さんはヒットを量産してると言うか、とにかくハズレがないんですよね。思い返すと一昨年の冬から昨年春頃までの嫌な流れを断ち切ったのは音楽戦士で「いいビル」の話をして笑わせてくれた新垣さんだったし、最近のガッタス2連敗、メンバーの急病、そして謹慎、で落ち込んでた気持ちを救ってくれたのも今日の彼女の頑張りでした。本当に「ガキさんありがとう」という気持ちでいっぱいです。今まで新垣さんによってどれだけ助けられたことか。自分の中で新垣さんは"心の連敗ストッパー"です。


またガキさんに助けられちゃったな・・・。

最後はモーニング娘。7枚目のアルバム『レインボー7』の宣伝。来週はルーティンのお休み。