ハロモニ(テレビ東京版)

ごっちん辻ちゃんがおいしいものを食べに行ってそれを元にスタジオでモーニング娘。メンバーがクイズに答えて正解したチームだけが食べられるというのが今日のコンセプト。


最初に向かったのが池袋のサンシャインビルにあるナムコナンジャタウン内の餃子スタジアム。最近はあまり行ってないけど昔はよく池袋で遊んだりサンシャイン60で買い物したりしてたのであの辺りは目をつぶってても目的地にいける自信あります。ここもすぐ分かりました。ごっちん辻ちゃんの二人はいっぱい食べるであろうこの日は食べ過ぎても大丈夫なようにオーバーオールを着てきたと言っていた。辻ちゃんは土曜日に放送されたもしもツアーズでもオーバーオールを着ていたがもしもツアーズでそんなに食べるとは思えないのでこのハロモニのロケの次の日がもしもツアーズのロケ日だったのかもしれない。ハロモニで食べ過ぎてお腹が戻らなかったとか。


スタジオでは司会の梨華ちゃんが今流行のカチューシャを付けていた。チーム分けは吉澤チームが吉澤、高橋、新垣、亀井、久住で藤本チームが藤本、紺野、小川、道重、田中。たまにはよっすぃ〜ミキティが同じ組になってイチャイチャしてるのを見たいが年長なのを考えると難しいか。よっすぃ〜は珍しいことにスカート姿だった。先日ああいう発表があったばかりなのでどうしてもこんこんと麻琴ちゃんに目が行ってしまう。


次は横濱カレーミュージアム。最後はナムコナンジャタウン東京シュークリーム畑に行った。それにしても二人ともよく食べる。特に辻ちゃんは一品食べるたびに悶絶したりあまりのおいしさに無言になるなどナイスリアクションの連発で楽しませてくれた。案内人の赤平アナも出すぎることなく良かったと思う。あとゲストがいなかったのも面白く感じた要因だった。ハロモニ出演者に良い人材はいっぱいいるんだしゲストはそんなにいらないと思うけどな。そのゲストに払う出演料でスタジオライブのセットにもう少しお金かけてもらいたい。


絶叫!コマーシャル。は新垣、亀井、道重の3人が富士急ハイランドから。田中れいなちゃんは本当に逃げてしまったようだ。今日は何を告知するのかと思ったら今週はリリースが何もないとか。ここ1〜2年ぐらいハロプロのCDリリース量が減少してるけど告知が全くないなんて初めてだ。とうとうこんな時代が来てしまったか。


ディズニーランドロケの前2週の時とは別人のようにこの日のごっちんはテンションが高かった。辻ちゃんは楽しそうだったしスタジオでは梨華ちゃんミキティが仲良さそうな絡みを見せてくれたし、文字通りお腹いっぱいのおいしい放送でした。