ハロモニ(テレビ東京)

最初はハロモニ。劇場久住小春ちゃんが浦島太郎で登場した。なんか見てはいけない学芸会を見てしまった気分。(可愛いって意味ですよ)
よっすぃ〜とれいなちゃんの仲が最近接近してる。


ワールドプッチゲームのゲストはまちゃまちゃさん。冒頭から小川麻琴ちゃんに執拗に絡んで木更津の踊りを強制的に覚えさせて二人で踊った。このゲームは正解すると不味い飲み物を飲まなくていいけどそうすると画面に抜かれることが少なくなるし、かといって映るためには間違えて不味いのを飲まなきゃだし出演者は大変ですね。


心理テストはガキさんと亀ちゃんを被験者にドッキリをしかけて深層心理を暴くというもの。最近のハロモニはリアクション関係をガキさんに任せすぎるきらいがある。モーニング娘。は9月から8人体制になって一人が集める視線の量が増えるから今のうちからもうちょっと他のメンバーにやらせて勉強させてみるのも良いと思う。


絶叫!コマーシャルは新垣里沙亀井絵里田中れいなの3人。十八番のローラーコースターに乗せられてガキさんのリアクション芸が全開で面白かった。


最後にモーニング娘。の『Ambitious!野心的でいいじゃん』のスタジオライブ。ミュージックステーションがあんなだったから余計にハロモニのスタジオライブのありがたみが分かった。