2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

約半年前

http://expoafter.web.fc2.com/expoafter0299.html 2月に行われたよっすぃ〜出席のベストダイバーアワードを伝えてます。 細い・綺麗・可愛い。

まもなくメレンゲ(日本テレビ)

世界のかき氷を食べた。最近かき氷食べてないな。子供の頃は好きだったけど大人になったらシロップが甘ったるい感じがしてあんまり食べなくなりました。あややが黒髪。

理科する北海道〜驚きと感動の課外授業〜(日本テレビ)

藤本美貴さんが出演。 理科の勉強しながら北海道を周る番組。北海道出身のミキティは釧路は「2回目です」。阿寒湖の水族館でマリモが展示されてる水槽の前に共演の子供が集まってしまい、カメラが撮りやすいようにミキティが女の子の腰を持って優しく移動さ…

極上!!めちゃモテ委員長セカンドコレクション(テレビ東京)

小川真奈さん、菅谷梨沙子さんが出演。 実写ドラマの回。痛快!ベリーズ王国でやってる女王様キャラが実写になるとあんな感じになるのか。梨沙子ちゃんはあの可愛い顔で太い声を出せるのが魅力的。

あいまいナ!(TBS 30日深夜)

矢口真里、里田まい、道重さゆみさんが出演。 トーストの”こんがり”と”焦げ”の境界線を図った。結果は”こんがり”の焼き時間が2分13秒で”焦げ”が3分。こんがり焼いたトーストをさゆみんがいい音立てて食べた。

あら簡単!世界レシピ(テレビ東京 30日)

矢口真里さんが出演。 今週はイタリアごはんでペンネ・アルフォルノ(ペンネとミートボールのグラタン)を作った。 先生のオレステさんが休日は家族に料理を作ると言うと羨ましそうに「いいなあ」。妄想入っちゃった? マリネとは食材をオリーブオイルなどの…

PON!(日本テレビ 29日)

石川梨華さんが出演。 夏唄日記の本番前にIZAMさんと一緒に天津のインタビューを受けた。梨華ちゃんはもんぺを「楽ちんですよ。涼しいですよ」。舞台は「今回舞台が広島の原爆の話ってことでまあちょっとテーマは重めだったりとかするんですけど、役者さんの…

中居正広の金曜日のスマたちへ(TBS 23日)

後藤真希さんが出演。 久しぶりに長い時間ごっちんを見れるということで楽しみにしてたんだけど内容は予想以上にハードなもので・・・、初めて知る話もいくつかあった。”人に歴史あり”なんて気安く言えないほどの苦難の連続。今も苦しんでるしこれからもずっ…

イチハチ(TBS 28日)

藤本美貴さんが出演。ゲスト;吉澤ひとみさん。 ブランド大好き芸能人決定戦という企画だったけど、よっすぃ〜が同じ服を何度も着てたりあまり高くないヘッドフォンを愛用してたり庶民感覚の持ち主なのは知ってるから若干の違和感を感じながら見ました。 よ…

魁!音楽番付(フジテレビ 27日深夜)

スマイレージが出演。 花音ちゃんがシンデレラの生まれ変わりの話をしたら平井アナ「そうかもしれないですねえ・・・」。平井アナも元アイドルだからこういう話には乗っかってくれるかと思ったんだけど。 番組アシスタントの8人の女性にグループ名を付けた。…

スーパーモーニング(テレビ朝日 27日)

真野恵里菜さんが出演。 新曲『元気もので行こう!』のPV監督は堤幸彦さん。”自分が見たいものを撮る”を信条としているためドラマなどでは最終的に台本が2倍になることもあるとか。真野恵里菜ちゃんは「新しい魅力というか、プロモーションビデオでこういう…

美女学(テレビ東京)

犬のはなデカ写真を撮るハロプロ課外授業に亀井絵里さん、ジュンジュンさん、清水佐紀さん、熊井友理奈さんが出演。 みんな長袖着てるからだいぶ前に収録したんでしょう。ジュンジュンと佐紀ちゃんと熊井ちゃんがはなデカ写真を撮って誰が一番良く撮れてるか…

ハートネットTV(NHK教育 28日)

ナレーターを安倍なつみさんが担当。 様々な悩みや障害を抱えながら頑張る人を紹介する番組。なっちも若い頃つらい体験してるから理解できる部分あったんじゃないかな。

デジスタティーンズ(NHK教育 28日)

吉澤ひとみさんが出演。 最初の作品はチーム・ちり毛というグループによる『ちり毛』という作品だったためよっすぃ〜は何度も「ちり毛」と言うはめに。「ちり毛って^^;」。「毛という部分にポイントを置いたっていうのも個性的である意味面白いかなと」「自…

JOGLIS+(東京FM 27日)

吉澤ひとみさんが出演。 フジロックフェスティバルに行きたいとか。もしよっすぃ〜が行ったら激しく踊ってそう(^_^) リスナーからの便りを多く読むようになってちょっとよっすぃ〜と距離が近くなった。この暑い日に聞くよっすぃ〜の柔らかい声は一服の清涼剤…

キティズパラダイスPeace(テレビ東京 27日)

真野恵里菜さんが出演。 ニョッキを作った。以前のクイズに答えて食べるだけだったのと違い、料理を作る模様が加わって動きが出て面白くなった。エプロン姿が可愛い。

おはスタ(テレビ東京)

今週は東武動物公園のプールから。サキチィーの水着は初めて見た。

なべあちっ!(フジテレビ 26日深夜)

スマイレージが出演。 うなぎを生け簀で飼ってたという花音ちゃん。「気持ち悪いとは思わない。可愛いと思う」。ナベアツのことは可愛いか聞かれて「ナベアツは分かんないですぅそれは…」。 スマイレージはイカが好きで楽屋がイカ臭い。サキチィーによるとみ…

J-MERO(NHK 25日深夜)

新垣里沙さん、ジュンジュンさん、リンリンさんが出演。 モーニング娘。の曲を歌う外国人のビデオを紹介したあと3人がコメント。モーニング娘。はもう本当にグローバルな人気を得てますね。デーブさんも言ってたように一度も行ったことがない国のファンから…

歌の楽園(テレビ東京 25日)

カレンさんが出演。 歌唱力が半端ない。一度ゆきどんとデュエットしてもらいたい。

減塩ラーメン王座決定戦(TBS 25日)

藤本美貴さんが出演。 減塩料理って作ったりされるんですか?と聞かれて「出汁系で食べられるモノは薄味にして食べたりとかはしてますけど、でも全然できてないですね」。 減塩ラーメンのスープが美味しかったらしく「ペットボトルで持ち帰りたーい」。 ミキ…

テレビレポ

テレビレポはとりあえず今週ぶんから再開します。

モーニング娘。力

私がブログを休止してた間に更新されたメンバーブログをつまみ読みしてたら13日の飯田圭織さんの日記に目が止まりました。真珠腫性中耳炎という症状が薬で治ってきてるため手術しなくて済んだとのこと。幼少の頃から中耳炎だったそうです。 歌手にとって耳っ…

Sacas FUTSAL FES 2010の追記

だいぶ日が開いちゃったけど自分メモも兼ねて書きます。ガッタスの出場が判明してから当日まであまり日数がなかったのに結構サポーターは集まってて、みんな生ガッタスを見たいんだなあと思いました。やっぱりあのオレンジのユニフォームを見るとアドレナリ…

再開します

今日パソコンが長旅を終えて帰って来ました。予定では昨日再開できるはずだったのが運送会社の手違いで今日にズレました。休止してる間は情報系サイトをサラッと見るだけで、流れについていけてない部分があるので少しずつ追いついていこうと思ってます。 休…

近況

暑い日が続いてますね。若干夏バテ気味なんですが、お祭り行ったりして楽しんでます。勿論ハロプロの出演番組もチェックしてますよ。小春ちゃんのCM可愛いですね。 ブログは来週火曜日か水曜日に再開できると思います。それではまた。

ブログちょっとだけ休止のお知らせ

実は日曜日にパソコンの電源を入れたところ不具合が発生したためそれ以降今日の分も携帯電話、ネットカフェ等から更新してました。既に修理業者に発送してますがいつ再開できるか未定です。”夏休み”という感じでしばらくお休みさせて頂こうと思います。コメ…

Sacas FUTSAL FES 2010(7月4日)のレポ その6(終)

閉会式。まず参加選手がコートに入ってチームごとに並び、少ししてガッタスも入場。菅原さんにお疲れ様と声を掛けると会釈してくれた。 表彰台やマイクが用意されてTBSの新井麻希アナウンサーの司会で式は進みます。ベストストライカー賞の藤江選手(グラシ…

Sacas FUTSAL FES 2010(7月4日)のレポ その5

PK対決の続き。10人目は是ちゃんで「2回目は心理戦でいきたいと思います」と宣言し、1回目よりやや時間を取ってからゆっくり動き出してシュートした球はゴール右下に決まった。○。 最後のチームはクジを引く前に司会の男性が最後だし吉澤さんに蹴ってもらい…

Sacas FUTSAL FES 2010(7月4日)のレポ その4

準決勝第2試合はグラシアFC (ベガルタ仙台 サポーター)対Z UNITED(FC東京 サポーター)。永井さんが女性選手と楽しそうに会話してる。ハーフタイム中マイクを切ったつもりがまだ繋がってて、こんこんと仙石さんの可愛らしい笑い声が場内に響きました。 試…