Sacas FUTSAL FES 2010の追記

だいぶ日が開いちゃったけど自分メモも兼ねて書きます。ガッタスの出場が判明してから当日まであまり日数がなかったのに結構サポーターは集まってて、みんな生ガッタスを見たいんだなあと思いました。やっぱりあのオレンジのユニフォームを見るとアドレナリンが出てしまいますね。はたして今度はいつ私達の前に姿を現してくれるのやら。ひたすら待つしかありません。


以下選手ごとに感じた感想です。


よっすぃ〜はキャプテンとして2日間メンバーをまとめて存在感出してました。一度ぐらいはリポーターも見てみたかったな。子供好きは相変わらずで優しい眼差しで見ていたのが印象的です。参加選手、一般人からの知名度はナンバーワンで綺麗、可愛い、細いという声を何度も聞きました。


是ちゃんは華麗なテクニックとPKでの弾丸シュートが凄かった。リポーターぶりは安定。永井さん、菅原さん、矢口さんと比べるとやはりタレントオーラみたいなのは出てたと思います。


梨華ちゃんは・・・面白かった。本人はいたって真剣なのになぜか行く先々で笑いが起きるという不思議な現象が発生。大いに盛り上げてくれました。練習試合で連続出場させられヘロヘロになっていた。


のっちはたぶんこの2日間で最もファンを増やした人。とにかくリポーターぶりが出色で、初めてのチームにも「じゃあ例のやつやりますか!」と言って一緒にポーズしたり勝手に円陣に加わったりサービス精神旺盛だった。大会が終わる頃には盛んに声を掛けられてましたね。活舌もいいしすごく助けられた気がします。


仙石みなみちゃんも頑張ってた。練習試合で得点して飛び跳ねて喜ぶ様子をまだ鮮明に覚えてます。よっすぃ〜からのパスをゴール前で受けた位置取りも良かった。リポーターでも選手でも期待通りの仕事をしました。


永井さん、菅原さん、矢口さんはインタビューは緊張の面持ち。でもそりゃそうです。タレントではないしインタビューを受けることだって少ないのに自分から訊かなきゃいけないんだから。プレーではやっぱり菅原さんが素晴らしくて一般参加選手が驚いていた。矢口さんは三角巾が取れててよかった。


こんこんを見るたびにあと何回こうして生で見れるだろうと考える。ゴレイロとしての実力は芸能人女子フットサル屈指。もしいなくなるとチームにとって人気面、戦力面の両方で大きな痛手となります。素敵な笑顔、熱くするプレー、これからもしっかり目に焼き付けておこうと思ってます。この大会ではゴレイロならではの目線で解説をして唸らせる場面もあった。

 
ガッタスはよく女性選手を応援してました。名良橋さんと水内さんは分かりやすい解説。オーバーヘッドキックを試みる選手に危ないからやめたほうがいいと言ってた。あとサッカーの裏話が面白かったです。


また機会があれば是非応援に行きたいです。