モーニング娘。力

私がブログを休止してた間に更新されたメンバーブログをつまみ読みしてたら13日の飯田圭織さんの日記に目が止まりました。真珠腫性中耳炎という症状が薬で治ってきてるため手術しなくて済んだとのこと。幼少の頃から中耳炎だったそうです。


歌手にとって耳ってすごく大事じゃないですか。かおりんがこういう症状を抱えてたなんて知らなかったからびっくりしました。今までどれだけ苦労してきたんだろう…。イヤーアートセラピストの資格を取ったのはこうした理由からだったのかな。
圭ちゃんは扁桃炎で入院したことがあって、それでいて多忙なスケジュールをこなしてたんだから当時のモーニング娘。はやっぱり凄かった。でも今のメンバーもきっと色々な苦難と戦いながらそれをファンに見せずにパフォーマンスしてるはずです。そういう伝統はメンバーが入れ替わっても受け継がれてると思いますよ。
表だけでなく裏での奮闘振りにも思いを馳せながらこれからもずっとモーニング娘。を応援していきたいです。