*一昨日山﨑夢羽さん卒業公演

 
録画したフジテレビTWOの中継を見ました
『元年バンジージャンプ』を今年仕様に変えた『6年バンジージャンプ』が面白かった。元年用に作られた曲を上手にアレンジしていて楽しめました。
『眼鏡の男の子』もこの日のために歌詞を一部変更。
研修生時代の曲も披露。研修生出身メンバーは卒業公演の際に研修生の頃に歌った曲や、先輩メンバーに帯同してバックダンサーを務めた時にパフォーマンスした曲をセットリストに組み込むことが多い。苦楽を共にした仲間とステージに立つ最後の機会を思い出深いものにしたいという気持ちが伝わってきます。
小林萌花さんは歌って踊ってピアノを弾いて肩掛け電子キーボードを弾いてって大活躍。よくこんなに色んなことができますね。ただただ感心。
山﨑夢羽さんはどんなに激しく踊っても音程がブレなくて凄い。
『WORKER』はなんかオシャレなカフェで流れてそうな雰囲気の曲。
『Hey!ビヨンダ』は清野桃々姫さんのトークボックスと岡村美波さんのDJみいみがコラボして豪華。
『恋愛奉行』と『涙のカスタネット』でカスタネットを使ったパフォーマンス。豊洲近辺のダイソーカスタネットが売り切れたとか(^_^)
 
夢羽ちゃんのソロ曲はかつて帯同していた℃-uteの『愛はまるで静電気』。曲の途中でファンへメッセージを伝えた。手紙無しで長文のコメントをしたのはビックリしました。
「夢の羽 拡げて飛ぶよ ビヨンビヨーン」
「今日、愛にあふれたこの場所で大切な人達に囲まれた私は銀河いちユハッピーです!」
 
里吉うたのさんの”うーたん”名付け親は夢羽ちゃん。
最後にコメントしたのは高瀬くるみさん。くるみんも泣きたかっただろうけどきちんと考えをまとめて気丈に振る舞う姿は本当に立派でした。
最後の曲『伸びしろ』を歌いながら夢羽ちゃんが一人ずつ抱擁していく感動的な光景に泣きました。
 
*BOMB 橋迫鈴さん&川名凜さん

 
*山﨑愛生さん19歳最初のパンダさんパワー
山﨑愛生さんのインスタグラム(動画2本・画像3枚)

めいちゃんが楽しい19歳を送れますように(祈)