これを武器に入りました

*音ボケPOPS(東京MX 9月17日)※前編

出演:一岡伶奈さん、山﨑夢羽さん、里吉うたのさん

 

MC:中川翔子さん、高田夏帆さん、橘ゆりかさん

まずはゲストが音楽に欠かせないモノを紹介するTHE ONEのコーナー。

一岡 「私、一岡伶奈のTHE ONEはこちらのドクターイエローのポーチです。私は鉄道が大好きなんですがこのドクターイエローは見たら幸せになれるといわれている新幹線で愛称がドクターイエローで正式名称は新幹線電気軌道総合試験車と言われているんですが、私は今まで1度も見たことがなかったのですが今年の5月にようやくこのドクターイエローを見ることができまして色んなね幸せな事がこれからもたぶん訪れると思うんで皆さんに少しでも幸せをおすそ分けできたらいいなと思いますし、このポーチがあることで日々の活動を私は頑張れているのでとても大事なものです」

山﨑 「私山﨑夢羽のTHE ONEは、のど飴です。RECやライブの前に必ず舐めているんですけど、喉を潤わせるのも勿論なんですけど持っていると落ち着く安心感のある私にとってお守りでもあります」

里吉 「私里吉うたののTHE ONEはメイクポーチです。グループのメンバーの中で1番大きくて重いメイクポーチをいつも持ち歩いているんですけど、私にとってメイクは自分にスイッチを入れるきっかけみたいなものでもあるので毎日お仕事の前にしっかりメイクをしてスイッチを入れて頑張っています」

 

高田 「BEYOOOOONDSさんが楽曲の中に寸劇を取り入れたパフォーマンスが特徴なグループでCHIKA#TETSU、雨ノ森川海、SeasoningS、この3つのユニットが集まって一つのグループとして構成されております。まず一岡さんの所属するCHIKA#TETSUはどんなユニットですか?」

一岡 「私達のこのCHIKA#TETSUは4人組なんですけれども、1番3つのユニットの中で女子髙感があるなっていう印象で、ふざけてるけどやる時はやるみたいな切り替えができるグループだなっていうので、あとは楽曲的には凄く可愛い楽曲を歌わせて頂いてるんですが、電車がモチーフになった歌、私が鉄道が好きなんですけど私が好きだからっていうのか分かんないんですけど3曲ある今のCHIKA#TETSUの楽曲は全部電車だったり駅名が必ず入ってる楽曲で・・・」

中川&高田&橘 「へえー」

一岡 「そういうところも楽しんでもらえるユニットかなって思います」

中川 「じゃあCHIKA#TETSUって本当に地下鉄にちなんだりしてるってことなのかな?」

一岡 「由来的にはちょっと違うんですけど、”ちか”がスペイン語で女の子っていう意味があって」

中川&高田&橘 「へえー」

一岡 「で、”てつ”が哲学の”てつ”から来ていて物事を深く考える女の子っていうグループの由来はあるんですが、若干その地下鉄と掛けていたりする・・・」

中川 「かかってるんかいかいやっぱり!(笑)」

出演者 「(笑)」

中川 「好きなんですもんね」

一岡 「そうなんです電車大好きです」

高田 「続きまして山﨑さんが所属する雨ノ森川海、どんなユニットですか?」

山﨑 「雨ノ森川海5人組なんですけど楽曲自体は凄い強めの曲を歌ってるんですけど、個人的に雨ノ森川海でいる時は家族のような安心感があって雨ノ森川海でトークをしてる時は誰かしらツッコんでくれるだろうなとか、なんか支えてくれるだろうなっていう風に安心感があるのではっちゃけられるユニットだなって思います」

高田 「どうですか一岡さん、印象はどうですか雨ノ森川海」

一岡 「えっと1番3つのユニットの中でライバル心が強いグループだなって思って」

中川&高田&橘 「へえー」

一岡 「だから楽曲自体も強い女の子の心境を歌っている楽曲が多いので一人一人がみんなに負けないぞみたいな、でも普段いる時だとみんなとワイワイしていたりするのでまたギャップがいいなって感じです」

山﨑 「あ、ありがとうございます(笑)」

高田 「はい、そして里吉さんが所属するSeasoningSどんなユニットですか?」

里吉 「SeasoningSは『ハロー!プロジェクト”ONLY YOU”オーディション』っていう一芸に秀でたメンバーを集めるぞっていうオーディションから集まってきた、唯一オーディションから集められた3人組のグループになっていて、それぞれピアノが特技な子が一人と、ダンスが特技なメンバーが2人っていう構成になってます」

中川 「あーちゃんと「特技です!」っていうものがあるんですね」

里吉 「そうですね「これを武器に入りました」っていうものがあります」

中川&高田&橘 「へえー」

中川 「凄い」

高田 「どうですか山﨑さん印象のほうはSeasoningS?」

山﨑 「私にとってSeasoningSの3人は年上でお姉さんなので3人でいつも喋ってる姿を陰でコソコソ見たり」

橘  「怖い(笑)」

出演者 「(笑)」

橘  「言い方怖い」

山﨑 「なんか3人でずっと一緒にいてほしいなって」

高田&橘 「へえー」

中川 「なんか雨ノ森川海がなんかちょっと独特ですね」

高田&橘 「(笑)」

高田 「そんな3つのユニットが一つのグループで活動されるっていう、BEYOOOOONDSが結成されるって知ったとき皆さんどう思いました?」

一岡 「BEYOOOOONDSという名前ができる前にデビュー曲でもある『眼鏡の男の子』っていう楽曲をパフォーマンスをしていたんですけど、その『眼鏡の男の子』っていう楽曲が寸劇から始まる楽曲なんですけど、ハロー!プロジェクトでも今まで台詞とかをいう曲があってもバッチリ寸劇みたいなことをやってる方々がいなかったので、先の見えない道を行く感じがしてちょっと不安もありました」

中川 「じゃあも色んなハロプロのユニットたくさんいらっしゃいましたけどBEYOOOOONDSならではの強みって1番どんなところですかね?」

里吉 「BEYOOOOONDSは12人が一つの曲の中で全員違う役を演じているっていう特徴があって、それはやっぱりBEYOOOOONDSならではかなと思います」

中川 「じゃあ他のハロプロのユニットとはまた全然違いますしね」

山﨑&里吉 「そうですね」

一岡 「全く違うのでハロー!プロジェクト全体のコンサートとかがある時だとBEYOOOOONDSの楽曲が始まると異様な空気感」

出演者 「(笑)」

中川 「異様ですか」

橘  「異様って感じるんですね」

一岡 「そうです感じます感じます、なんかそれこそ最初に『眼鏡の男の子』っていう楽曲をハロー!プロジェクトのコンサートで初めてパフォーマンスした時に寸劇が始まった瞬間に結構客席がザワザワ」

中川&高田&橘 「(笑)」

中川 「「なんだこれは」(笑)」

一岡 「っていうのがあったので、いつも応援して下さる方も最初結構戸惑ってた方が多いんじゃないかなって思います」

中川 「元々のね普段のキャラクター素のキャラクターも面白いのに更に役が入るし、で、その後に歌も控えてるって思うと結構気合い入れて観る感じが。凄いですね。楽しそうですね観る側もね。じゃあライブの直前とかもう本当にいっぱい覚えて大変だと思うんですけど、ここぞっていう時みんなでやる何かってあるんですか?」

一岡 「円陣?」

山﨑&里吉 「円陣」

里吉 「円陣をします」

中川 「円陣の時ってちなみに私の場合いつも一人とか”ぼっち”なんですけど、バンドメンバーの皆さんと「ギザ!ギガント!バッカルコーン!」ってやるんですけど」

高田 「へえー」

中川 「え、やんない?」

高田 「(※聞き取れず)」

中川 「なんか分かんないけどそれがもう10年ぐらいやってる」

出演者 「へえー」

中川 「なんか合言葉みたいなの生まれたりするんですか?」

一岡 「一人ずつリーダーが言ったあとに私が「せーの・・・」」

一岡&山﨑&里吉 「レッツゴーBEYOOOOONDS!」

中川 「可愛い何今の!?何今」

高田 「可愛い」

中川 「これのスタンプ作りたい」

一岡&山﨑&里吉 「(笑)」

中川 「押したい。なんかすみません一生のお願いおかわりしていいですか?」

一岡&山﨑&里吉 「(笑)」

中川 「ごめんなさいマジ可愛い。じゃあちょっといいですかもう一回」

一岡 「頑張ろうね」

山﨑&里吉 「うん」

一岡&山﨑&里吉 「レッツゴーBEYOOOOONDS!」

中川 「可愛い可愛い!」

 

一岡 「CMのあとも」

山﨑 「まだまだ」

里吉 「音ボケPOPS」

 

つづく

 

ヤングマガジンに北川莉央さん・工藤由愛さん・山﨑夢羽さん

【北川莉央&工藤由愛&山﨑夢羽】ハロプログラビアパーリィ♪♪第1弾はティーントリオがハジけまくる!!【YM43号】 - YouTube

北川莉央「ヤンマガアザーっす! 北川莉央(モーニング娘。’22)」 | ヤンマガWeb

工藤由愛,山﨑夢羽「ヤンマガアザーっす! 工藤由愛(Juice=Juice)・山﨑夢羽(BEYOOOOONDS)」 | ヤンマガWeb

 

ハロプロ:北川莉央、工藤由愛、山崎夢羽 「ヤンマガ」に10代フレッシュトリオ - MANTANWEB(まんたんウェブ)

可愛い可愛い(^_^)

工藤由愛さんがここに来てもう一段階垢抜けてきた。

 

*bisに上國料萌衣さん

 

*NorieM magazineに熊井友理奈さん

【NorieM magazine#50】2022,09,28発売 | NorieM shop&...

 

夏焼雅さんの寝顔

寝ている姿も綺麗で格好いい。本当に雅ちゃんは何をしても絵になります。