イチゴと同じぐらいピンクになれそうです

秘密のケンミンショー極(日本テレビ 8月24日)

出演:高瀬くるみさん

司会:久本雅美さん、田中裕二さん

大分県の別府冷麺の麺にはそば粉が使われていて、

田中 「どうですかこの別府冷麺」

高瀬 「私人生で生きて来てまだあんまり冷麺をたくさん食べたことがなくて違いが分かるかって言われたらちょっとそうじゃないかもしれないんですけど、私そば粉を使った料理が凄く好きなので、だからそば粉が入ってる麺っていうのに今めちゃめちゃ興味を持ってます」

久本 「例えばそば粉を使った料理ってどういうのが好きなの?」

高瀬 「私ガレットとか自分で作ったりします」

久本 「自分で作るの」

高瀬 「はい」

 

栃木県の『道の駅うつのみや ろまんちっく村』ではとちおとめイチゴを100%使用したグラニュー糖『初恋糖』が人気商品。

田中 「初恋糖っていうのは知ってました?」

高瀬 「はい知ってました」

田中 「知ってた」

高瀬 「想像するそのままで本当にお砂糖とイチゴしか使ってないのでまんまの味なんですけどジャムとかに比べるとイチゴの酸味がより目立って本当にイチゴ食べるみたいな感じです。私はバタートーストに乗せるんじゃなくてバターと混ぜて一緒に焼くと擬似メロンパンみたいに」

田中 「イチゴなのに」

高瀬 「イチゴメロンパンもどきみたいなのが簡単に作れる」

田中 「確かにね」

 

出演者全員で試食したら大好評で、

高瀬 「私が作ったわけじゃないのになんか自分の県のものをこんなに皆さんが美味しい美味しいって言って食べてくれるのが凄い嬉しくて、なんかイチゴと同じぐらいピンクになれそうですなんか・・・」

久本 「ちょっとごめん意味分からなかった」

高瀬 「(笑)」

『秘密のケンミンSHOW極』 高瀬くるみ | BEYOOOOONDS 雨ノ森 川海オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

*DayDay.(日本テレビ 8月25日)

出演:モーニング娘。'23

ベストアルバム『モーニング娘。ベストセレクション~The 25周年~』を発売

譜久村 「25周年を凝縮した形になっていて元々私達が歌っていた楽曲や先輩方が歌っていた楽曲を'23バージョンとして再レコーディングさせて頂きました。ちょっとしたガヤの違いだったりとかコーラスも入れてみたりだとか変化を楽しんでもらえるようなアルバムになっています」

 

石田亜佑美さんが選ぶダンス曲は『恋愛レボリューション21

石田 「このWowをですねなんかみんなノリで「手回せばいいんでしょ?」みたいな感じで踊るかもしれない。違うんですよ。腰と手を出来る限り離す。この距離感がですね格好良く見えるコツなんです。是非皆さんそう思って一緒に踊ってみてほしい。これは新メンバーはとにかく特訓する曲です実は」

 

譜久村 「問題です。モーニング娘。は結成25周年を迎え現在14人のメンバーがいるのですが加入するとまず初めに会社からあることを言われます。言われた時はとっても衝撃的だったんですがそれは一体なんでしょうか?」

正解は

譜久村 「25年分の400曲ぶんの資料を一気に渡される、でした。いや~これはねえもらった時は嬉しいんですよね」

メンバー 「嬉しい」

譜久村 「「やったあモーニング娘。なれた」って思うんですけどその400曲と向き合わなきゃいけない時間がですねかなり大変ということで」

スタッフ 「一日の練習時間とかハンパない?」

譜久村 「いやあ・・・苦い顔なっちゃう(笑)」

牧野 「3年ぐらい頑張ったら・・・」

生田 「それはリアルだからやめよう。3年はちょっとリアルだから」

横山 「中学校卒業できちゃう」

小田 「3年でできたら早いよね」

石田 「楽しい3年だよねそれでもそれでも楽しい」

 

山岸理子さん3rd写真集発売

"今日の22時!"山岸理子 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

"写真集GR発売!"山岸理子 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

つばきファクトリー山岸理子写真集「GR」CM - YouTube

りこりこの写真集はこれが最後。写真集用の体作りは結構大変だと思います。プロ根性に敬意を表します。

 

*BOMB 山岸理子さん・小野田紗栞さん・八木栞さん・河西結心さん

 

 *non-no web譜久村聖さん連載

アルバムの好きなとこ☆譜久村聖 | モーニング娘。‘23 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

*Juice=Juice結成&デビュ10周年を祝うイベント開催

 

鈴木愛理さん2024年度カレンダー

アイドルを卒業しても高い人気を保っていて凄いですね。