ネイルどハマり期

*うたなび!(東京MX 8月23日)

岩佐美咲さん、上々軍団田川寿美さん、宮崎由加さん、里吉うたのさんでトーク

宮崎由加のなびから始まるストーリー”。田川さんの新曲『下田の椿』。

五郎 「うーちゃんも下田とか行ったことあるんでしょ?」

里吉 「そうですね家族で小学校の頃から家族でいっつも夏に伊豆半島に行ってたので下田にも行ったことあります」

 

下田は龍宮窟や下田海中水族館が人気観光スポットで、

宮崎 「こちらは行ったこと?」

里吉 「あります」

五郎 「さすがだね」

宮崎 「(今日の出演に)ピッタリだね」

里吉 「水で遊ぶ場所がたくさんあって子どもだったんですけど凄く楽しい場所です」

 

ビヨなびステーションのコーナー

里吉 「私ですね田川さんのYouTubeを拝見させて頂いたんですけどもギターの弾き語りをされているの見まして凄く素敵だなっていう風に何度も見ちゃったんですけども、私もですね僭越ながら楽器に触れた動画をですねYouTubeに上げたことがありまして、2年ぐらい前になるんですけど。とある楽器を練習している動画をYouTubeに上げましたのでそちらを見て頂きたいなと思います」

Bass教わってみた!【里吉うたの】その1 - YouTube

Bass教わってみた!【里吉うたの】その2 - YouTube

五郎 「なんでBassを選んだのうーちゃん?」

里吉 「えっとハロー!プロジェクトの曲のベースラインを聴くのが大好きでちょっとやってみたいなと」

五郎 「え、自前のベース持ってんの?」

里吉 「そうなんです」

 

岩佐 「あれから練習は?」

里吉 「今やってた楽譜というか(村田)シゲさんに作って頂いた凄く簡単な一小節に一音だった結構簡略化して頂いたものだったんですけど楽譜通りに指で弾けるようにはなりました」

岩佐 「凄い」

田川 「凄-い」(拍手) 

五郎 「じゃあ今もちょいちょい」

里吉 「ちょいちょい本当に趣味の趣味の趣味なんですけど(笑)」

五郎 「でもあの爪見たら今あんまやってない。俺気づいちゃったけどあの爪見たら今はやってないんじゃないかなって」

鈴木 「ベーシストの爪ではないな」

里吉 「ネイルどハマり期が来ちゃってるから」

鈴木 「可愛いものも好きだからね」

里吉 「そうなんですよどっちもやりたいなっていうことで」

鈴木 「いいじゃないですか」

五郎 「素晴らしい」

鈴木 「なるほど」

岩佐 「ベースできるのって格好いいなと思います」

五郎 「宮崎さんは楽器やりたいとか憧れとか」

宮崎 「私は一応ピアノを10年やってました」

岩佐 「凄い」

宮崎 「実は。今の会社に入ったオーディションでは弾き語りやって入ったんです」

田川 「凄いじゃない」

宮崎 「だけど無理矢理やってたので今全然弾けないですねもう」

 

小野田紗栞さん・八木栞さん・福田真琳さんインタビュー

つばきファクトリー・福田真琳をさらにアップデート!|芸能人・著名人のニュースサイト ホミニス

 

週刊ファミ通 八木栞さん

ファミ通さんは毎回メンバーの個性を引き出した良い写真を掲載してくれて本当嬉しい。

 

*OCHA NORMAインタビュー

「メンバーの新しい表情を多く知ることができました」OCHA NORMAが冠番組で得た尊い経験 | WEBザテレビジョン

 

*美人百花.com 道重さゆみさん

 

*ふくトレに石川梨華さん参加

この動きはきつそう(^^;

梨華ちゃんの脚細くてビックリ。