※HTML編集のどこか変なところをいじってしまったみたいで読みにくくなってます。予めご了承ください<(_ _)>

 

*ZOOM UP!(M-ON 3月14日)

出演: モーニング娘。'19(譜久村聖さん、石田亜佑美さん、羽賀朱音さん、横山玲奈さん) MC: Michael Kanekoさん、やすだちひろさん

やすだ 「今日はモーニング娘。'19のメンバーをもっと知りたいということで皆さんで他己紹介をして頂きたいと思います」

譜久村&石田&羽賀&横山 「(拍手)」

譜久村 「じゃあ私譜久村から石田亜佑美ちゃんの紹介をしたいと思います。石田亜佑美ちゃんは私より1コ下の期なんですけど同い年で、私達だいたい中学生ぐらいからモーニング娘。に加入したんですけど勉強面でも助けられた仲でもあります」

羽賀 「なんか意外・・・」

譜久村 「数学が得意で」

石田 「意外とかいらない」

譜久村&羽賀&横山 「(笑)」

石田 「やめてやめて」

譜久村 「石田亜佑美ちゃんの魅力はリアクションだと思います」

石田&羽賀&横山 「(笑)」

譜久村 「ちょっとね、なんて言いますか昭和感と言うか」

石田 「よく言われます」

Michael 「ちょっと外国人っぽいリアクション」

譜久村 「あ、そう、オーバーリアクション」

Michael 「なんか大きい」

石田 「それは嬉しいです。(譜久村さん)そう言ってください今度から」

出演者 「(笑)」

譜久村 「クラスにいる真面目なタイプとふざけるタイプ両方を持ってるんですよ」

やすだ 「確かに。普通別ですけど」

譜久村 「別なのに両方持ってるから本当この子は面白い子なんだなって。っていう子なのに踊り出すとめちゃめちゃダンスがキレキレっていう。ダンスとラップが得意な」

Michael 「ラップ」

やすだ 「ラップもできるんですね」

譜久村 「ね」

石田 「最後に褒めてくるからちょっと恥ずかしい」

出演者 「(笑)」

 

石田 「横山玲奈ちゃんはですね仔犬のようなこの笑顔が可愛らしい子なんですよ」

横山 「(笑顔)。ありがとうございます」

石田 「本当に人懐っこい性格をしているので誰とでもウエルカムで話し掛けに行けるそんな子なんですね」

横山 「ありがとうございます」

石田 「歴史が得意なので最初モーニング娘。に加入してきたときも「頭のいい子が入ってきたんだな」って思ってたら、ふとした会話で「私最近ウィンドウショッピングにハマってるんだよね」って言ったら、「え、石田さん窓買うんですか?」って言ってきて」

やすだ 「えええええ!?」

横山 「ん?」(とぼけ顔)

石田 「ちょっとねそういう面白い部分もあります。で、コンサートの時はこの満面の笑みでファンの皆さんを虜にしているそんな横山玲奈ちゃんでございます」

横山 「ありがとうございます」

やすだ 「ウィンドウショッピングを窓買うって思ったのって何歳ぐらいの時ですか?」

横山 「えっとですね1年前ですね」

出演者 「(笑)」

横山 「17歳です」

 

横山 「羽賀朱音ちゃんは私にとっては先輩なんですけど年齢は1コ下ということで、モーニング娘。の中では最年少なんですけど1番大人っぽいというか」

羽賀 「(髪をかきあげてドヤ顔)」

横山 「家では長女なのですっごくしっかりしてるんですね。なのでモーニング娘。の中ではMCを担当していたりだとか、結構そうなんですすごい真面目なんですけれども、足がとっても長いんですね」

譜久村&石田 「長い」

横山 「高身長で足がとっても長いので一緒に並びたくないのと」

譜久村&石田&羽賀 「(笑)」

横山 「あとすごく可愛いので可愛い曲がすっごく似合うんですよ。だから可愛い曲の時は私と羽賀さんに注目してください」

譜久村&石田&羽賀 「(笑)」

石田 「自分入れてくるな」

羽賀 「私と自分(=横山)だったらどっちが可愛いとかある?」

横山 「・・・私!」

譜久村&石田&羽賀 「(笑)」

譜久村 「カメラ目線」

やすだ 「ありがとうございます」

 

羽賀 「(譜久村さんは)リーダーなので一人一人のことをよく見てくださっていて、誰かがもしちょっと困った顔とかしてたら「大丈夫?」って話しかけ方じゃなくて。さりげなく話し掛けに来てくださるんですね。で、その場を楽しませようとしてくださる譜久村さんの優しさがいつも心に染みるなって思ってるんですけど、そんな母のようにみんなを包んでくれる譜久村さんなんですけど、替え歌はめちゃくちゃ得意なんですよ」

やすだ 「へえー」

羽賀 「よく自分の気持ちを替え歌にして歌っているんですけど、それを私達が説明しようとしても上手く説明できなくて、若者言葉で言うとジワるっていう言葉がすごく似合っていて」

譜久村&石田&横山 「(笑)」

羽賀 「その場じゃ全然分かんないんですけどちょっと時間経ってみて「あれ?あれ?」めっちゃ面白いんじゃない?みたいな。で、そこから急にツボに入りっていう面白さを持っていて、ライブのMCとかではたまにそれがちょっと出ちゃう時とかもあるので是非そういう所を見てほしいなって思います」

やすだ 「なるほど。なんか意外ですね。本当に真面目」

石田 「まだ分からないですよね。だって今日真面目なリーダーとしてのところしか出してないですもん」

Michael&やすだ 「(笑)」

石田 「さっきの楽屋とちょっと別人」

譜久村 「(→すました顔で)そうですか?」

羽賀 「楽屋では一番笑いをかっさらっていく」

やすだ 「やだあ」

石田 「面白いんですよ」

やすだ 「メンバーから他己紹介されてどうでしたか?」

譜久村 「こうやって喋ると「あ、なんかやっぱり信頼し合ってるんだな」とか、いいとこ知ってるんだなみたいなそういうちょっと・・・やるぅみたいなね」

石田&羽賀&横山 「(笑)」

譜久村 「そういう気持ち」

石田 「照れくさい」

 


 

モーニング娘。最新アルバム『ベスト!モーニング娘。 20th Anniversary』がオリコン週間首位獲得

www.oricon.co.jp

これで2003年4/7付『No.5』以来、通算4作目の1位となった。また女性グループ歴代1位記録の「アルバム通算TOP10入り作品数」の記録を、通算18作に自己更新した。

\(^o^)/
いかに長年に渡って安定した人気を保ってるかの証明になります。16年ぶりか・・・長かった。ずーっと応援してきて本当に良かった。
 
*新井愛瞳さんが群馬県の統一地方選挙PRイメージキャラクターに就任
群馬県内のいたるところに貼られるだろうから知名度アップを期待できます。そういえばアップフロントは官公庁関係の仕事が妙に多いのを思い出した。 

*tulleに井上玲音さんと小野田紗栞さん
最近色んなハロプロメンバーがファッション誌のモデルを務めるようになってきました。良い事良い事(^^)