青春

*ハロドリ。(テレビ東京 7月25日)

Juice=Juiceが7月13日に三井ショッピングパークららぽーとTOKYO-BAYで新曲発売イベントを開催

植村 「12人体制になって昨日のイベントから美楓ちゃんもちょっとずつ参加していたりもするのでパフォーマンス一緒にできる日を楽しみにしてたいなと思いますしこういうイベント久しぶりなんですよね。存分に皆さんに楽しんでもらえるように頑張っていきたいと思います」

段原 「新曲発売させて頂きましてこうして有観客のイベントができるっていうのもやっぱりここ3年ぐらいは普通じゃなかったのでこういう風に皆さんに発売をお祝いしてもらえるイベントができるのはとても嬉しいなって思います。嬉しいです楽しみです」

川嶋 「昨日初めてリリースイベントに出演したんですけど凄く楽しくて今日凄く楽しみにしてたので早く始まってほしいなって思います。頑張ります」

ライブでは入江里咲さんと有澤一華さんはケガのため座ってのパフォーマンス。千葉県出身の入江さんが「ただいまー」→観客「おかえりー」。

川嶋さんは挨拶のみの出演。出番を終えて「お客さんの1列目が凄く近くてお客さんの全員の表情とかがよく見えてすごい皆さんが楽しそうにしてるのを見て嬉しくなりました」

ライブは無事終了。日本武道館中野サンプラザと比べると遥かに狭いステージでも最高のパフォーマンスをする対応力が凄いですね。川嶋さんはお見送り会にも出演した。

 

イベント終了後まずは植村さん・井上さん・松永さん・有澤さん・石山さん・川嶋さんでコメント

植村 「昨日からリリースイベントに川嶋美楓ちゃんが参加しているという感じでどうでしたかリリースイベント」

川嶋 「実際昨日よりお客さんが近く感じて凄くお客さんの顔ひとりひとり凄くたくさん見えたので嬉しくて楽しかったです」

全員 「(拍手)」

植村 「素敵なコメントですね。では先輩のほうから今日の感想言ってもらおうかなと思うんですけど誰にしようかなあー・・・誰でも自信ありそう」

全員 「(笑)」

植村 「誰も目合わせないからさあ、じゃあ里愛で」

松永 「おおお!(笑)。凄く距離が近かったぶん熱量も伝わりましたし遠くても皆さんの盛り上がりがすっごくて、しかも上までね本当にたくさんの方がいらしてくださって本当にねこれから長くたくさん愛される楽曲であるように大切に歌っていきたいなって改めて思いました。先輩らしいコメント、以上です」

 

次は段原さん・工藤さん・入江さん・江端さん・遠藤さん

段原 「ららぽーとTOKYO BAYでのリリースイベント終了しましたー」(拍手)

全員 「ありがとうございました」(拍手)

段原 「平日なのにたくさんの方にお越し頂きましてとっても嬉しかったですが、千葉出身のりさち、まずは感想聞いていきたいと思います」

入江 「そうですね私は「ただいま」って言うのが今回が初めてだったんですよ。3度目にして初めて言うことができて、今までずっと色んな地元公演を迎えるメンバーを見て「いいなあ羨ましいなあ」って思ったので今日言うことができて凄く嬉しかったですし、みんな結構「おかえりさち」っていっぱい言ってくれたんですよ。「ただいまりさち」って(私は)いっぱい言ってたんですけど(笑)。”千葉”と”りさち”をいい感じに組み合わせて色んな言葉を作って下さったりとか」

段原 「”りさちば”ですか?」

入江 「あ!そう!(笑)」

段原 「りさちば」

入江 「本当にたくさんの方に直接お話できる機会もなかなかないのでそのタイミングで千葉県に来ることができて凄く嬉しかったなっていう風に思います。ありがとうございます」

全員 「(拍手)」

段原 「なんかお話し会とかでやっぱりこうやって皆さんの声がたくさん声聞けるし「お帰り」って声も生でたくさん聞けてとても嬉しかったです。じゃありんごはどうでしたか?」

遠藤 「はい、いっぱい手を振れる機会がこんなに手を振る機会ってないので凄い手を振ったときにすごい「わー!」ってやって下さるのが凄い嬉しかったし楽しかったですっていつも思います。ありがとうございました」

段原 「ありがとうございました。ショッピングモールでのイベントということでJuice=Juice知らない方とかもね立ち止まって見てくれてたので嬉しいなって思いました。本当にありがとうございました。新曲たくさん聴いてくださーい」 

 

OCHA NORMAは『ちょっと情緒不安定?・・・夏』MV撮影の様子に密着

斉藤 「そうですね夏ソングということで今ちょっと衣装隠しちゃってるんですけどねちょっと夏っぽい格好をしちゃって凄い華やかな曲なので、そうですねOCHA NORMAの青春感とか華やかさをアピールできるようにミュージックビデオにしたいなって思ってます。いや、でも本当に今ちょっと今日はね春なんですけどちょっと寒くて想像以上に。結構肌の面積も多いのでちょっと鳥肌と戦いながら頑張っていきたいと思います。頑張りまーす」

米村 「凄い夏の曲で明るい楽曲なのでちょっとその楽しさを表現できるように頑張って撮っていきたいと思います」

西﨑 「私リップシーンっていうのをやって一人ずつソロで撮って頂くところがあるんですけどトップバッターだったんですよ。ちょっと大丈夫かなと思ったけど一回も間違えずに、しかも今回初めてヘアアレンジしたんですよ、ハーフツインの。だから初めての事とかもありつつ、曲も可愛いですしこんな素敵な所で撮らせて頂いているので今日一日全力で楽しんで頑張っていきます」

北原 「夏ということで海の近くで海風を感じながら今ミュージックビデオ撮影をしてるんですけど、そうですねやっぱ寒いんですけど夏を感じながら撮らないといけないというこの難しさが結構新鮮で、そこを乗り越えて頑張らないといけないなっていうのはあるので夏らしく爽やかに頑張りたいと思います」

 

ハロプロと私” 須藤茉麻さん

ハロプロを知ったきっかけ

「テレビ見てですね、当時ハロモニとかやってた時代だったのでそれを見てたぶん知った感じだと思います」

 

ハロプロに入ったきっかけ

「妹のついでです(笑)。妹がこういうの好きだったりとか芸能界に興味あったりとかしてて、で、当時やっぱりモーニング娘。さんが大好きだったんですけど私がぶっちゃけそんな興味がなくてアイドルとかにも。妹とお姉ちゃんやっぱ一緒ってことで妹が受けるならお姉ちゃんも、みたいな。そしたら私のほうが受かったみたいな感じです」「第1次審査が本当に3万人ぐらいいて大きなパネルに自分の番号をバーって映し出されるんですけど最初見た時に見当たんないから帰ろっかってなったんです。でもやっぱお母さんが「もう1回見よう」って見てあってみたいな、たぶん見落としたらいないぐらいの。お母さんがちゃんと見てくれて今があるから良かったなって思います」

 

ハロプロで一番の思い出

「ラストライブになっちゃうかなと思うんですけど、それこそ歌とかダンス未経験だったしなんなら本当苦手だったんですけど、皆さんが応援して下さるから頑張ろうっと思えたし、あの景色は皆様と一緒に作り出すものだから一生変えられない何にも変えられない景色だし、ライブっていうのは私は凄い大事にしていたのでライブの景色は一番の思い出だなと思います」

「私ライブとかではあんまり泣かないようにしててやっぱ皆様の目に映る自分の姿は最後笑顔がいいなあと思ったんですけどラストライブちょっと泣いちゃって色々感情こみあげて来て一番の思い出です」

 

ハロプロを一言で表すと

「青春です。それこそ年齢もそうなんですけど小さい頃からやらせてもらって全部本当に全部アイドルBerryz工房に全部捧げてきたので自分のこの世界に入っての誇りだし、青春だなと思います」

 

番組エンディング

段原 「じゃあ最後にりさちの好きなところをみんな一斉に言ってみたいと思います。せーの!」

すみません聞き取れませんでした(^^;。遠藤さんは「笑顔」って言ったのかな。

 

田村芽実さんインタビュー

アンジュルム卒業から7年。田村芽実「いろんな方のお芝居を、何度も巻き戻して研究」 | ananニュース – マガジンハウス

 

譜久村聖さん&生田衣梨奈さんバスツアー

#ぽんぽんバスツアー ☆譜久村聖 | モーニング娘。‘23 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

最高な夏!☆譜久村聖 | モーニング娘。‘23 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

バスツアー1日目。生田衣梨奈 | モーニング娘。‘23 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

バスツアー2日目。生田衣梨奈 | モーニング娘。‘23 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

バスツアー楽しそう。参加してる方のレポ読むと行きたくなっちゃいます。