みんなをはべらかす

*上田と女が吠える夜(日本テレビ 7月5日)

出演:高橋愛さん

”推し活に命をかける女”特集。愛ちゃんは宝塚ファン。

上田 「高橋さんは宝塚」

高橋 「宝塚ちっちゃい時から大好きなんですけど今推してるのは花組の柚香光(ゆずか・れい)ちゃんが大好きで演技がめちゃめちゃ上手くって、最初は光ちゃん知らなかったんですけど『ポーの一族』っていう作品を観に行った時に光ちゃんがゴンドラみたいなのに乗ってパッと出てくる時に「あの人誰?」ってなってそこから光ちゃんにハマっちゃって」

出演者 「へえー」

高橋 「3番手ぐらいの時から好きになったんですけど今トップスターなんですけどとにかく彼女の演技が・・・」

上田 「まだ続く?」

出演者 「(笑)」

 

上原りささんも宝塚が好きで上原さんの推しは彩風咲奈さん。上原さんも熱弁してると、上田「まだ続く?」→出演者 「(笑)」。

高橋 「あれ観に行った?『二人だけの戦場』」

上原 「観に行けなかったんですううう」

上田 「二人ちょっとラウンジかなんか行ってくれる?」

出演者 「(笑)」

上田 「好きに喋ってていいし」

 

高橋 「私元々宝塚に入るためにクラシックバレエとかやってて、で、声楽とかもやってたんですよ。で、モーニング娘。になってもやっぱり諦められなかったんですよ。で、17歳の時に最後のチャンスだったんですよ。「私やっぱり宝塚受けたいんです」ってうちの会長に言いに行ったんですよ。で、応援してくれたので行こうと思ったんですけどやっぱ最終的に諦めたです」

上田 「あー」

高橋 「でも諦めたと思ったら『リボンの騎士』っていうミュージカルをモーニング娘。と宝塚コラボレーションしてできたんですよ。で、初めて主役を取れたんですね。メイクも衣装も全部宝塚なんですよ」

出演者 「へえー」

高橋 「で、夢が叶ったんですよ」

上田 「ちゃんとそれを味わえたわけだ。宝塚に入った気分っていうか」

高橋 「はい。で、5期メンバーとして入った時のデビュー曲が『Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~』っていうそれが宝塚みたいな曲だったんですけど一人で男役ができたんです」

出演者 「へえー」

上田 「凄い」

高橋 「男役でみんなをはべらかすっていう(笑)」

柏木由紀さんのハロプロの話、市川紗椰さんの鉄道の話、倉持明日香さんの小橋建太さんの話など色々面白かった。

 

*シャドウバースF(テレビ東京 7月8日)

声優として斉藤円香さんと米村姫良々さんと田代すみれさんが出演しました。現役ハロプロメンバーが声優の仕事をするのは珍しいのでなんか夢を見てるような感覚になりました。エンディングテーマ曲はOCHA NORMAが歌う『シェケナーレ』。ノリの良い曲で気分爽快。このアニメを通してOCHA NORMAの人気が高まると良いですね。

 

#アニシャド!お話し会!斉藤円香 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

シェケナーレ✨ 米村姫良々 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

シャドウバースF! 田代すみれ | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

*『さくらと猫』発売

モー娘。小田さくら、初フォトエッセイ「さくらと猫」が発売!ファーストサマーウイカからも欲しいの声。(1/2)|ウォーカープラス

記事が沢山!小田さくら | モーニング娘。‘23 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

私は小田さくらさんの話を通してミルクボランティアという活動を知りました。猫を飼う良さだけでなく大変さも同じかむしろそれ以上にしっかり伝えるさくらちゃんの姿勢に感銘を受けました。何事にも一つずつきちんと向き合う人柄が見えますね。


段原瑠々さんのトリュフ塩パン

ほんのり 段原瑠々 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

トリュフ塩パンなんてオシャレなものも簡単に作ってしまう瑠々ちゃん凄すぎる。
 

*中山夏月姫さんの寝顔 

なちゅおめでと! 窪田七海 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

どんな夢見てるのかな。可愛いアイドルは寝顔も可愛いの法則。

18歳の誕生日おめでとう♪♪