教えます!

*ハロドリ。(テレビ東京 7月19日)

OCHA NORMAデビューまでの軌跡。ハロプロ研修生ユニットが結成されたのが2020年10月で、田代すみれさんと筒井澪心さんが加入してからまだ7~8か月だから今とルックスはそんなに変わってないけどもの凄く濃密な時間を過ごしてきた10人の軌跡をおさらいできて良い企画でした。

 

7月13日のメジャーデビューイベントの模様に密着。リハーサルで背景が全てビジョンになっているのを知ってメンバーはビックリ。

斉藤 「最初は実感なかったんですけど」

広本 「ここまで来るとね」

斉藤 「うん」

広本 「もうバクバクしてます」

中山 「私は研修生期間が長かったほうなの本当に今日という日がとても嬉しく思います」

広本 「皆さんにとってもこの回がマジで一番楽しかったって思ってもらえるようなパフォーマンスを今日も届けられるように頑張りたいなって思います」

北原 「嬉しい。メジャーデビュー迎える0時、7月13日の0時にメンバーでテレビ電話して迎えたんですけど、なんか本当にねOCHA NORMAで良かったってみんなで言い合って歌いながら迎えたのでその気持ちをこの公演でもぶつけられたらいいなと思います」

窪田 「やっとデビューできるなっていう気持ちと、今までの色々3年間の想いがあったからこそ凄く思い入れがあるので研修生ユニット、OCHA NORMAとしてこういう日を迎えられるっていうのが凄く嬉しいなって思います」

石栗 「そっか、今日がデビュー初(パフォーマンス)なのか」

窪田 「ヤバい」

米村 「今日この日がOCHA NORMAにとって大事な歴史に残る日だと思うので気を引き締めてとにかく、みんな今までの活動とかもあって思いもたくさんあると思うので素敵なデビュー日になるようにいいステージになるように頑張りたいと思います」

 

開演5分前の気合い入れ。

斉藤 「今日はメジャーデビュー発売日です!」

全員 「(拍手)」

斉藤 「みんな頑張った。今日はみんなね色んな気持ちを持ってこのステージに出ると思うので全力で楽しんで皆さんを笑顔にして帰りましょう!」

 

『恋のクラウチングスタート』をメンバーが初めて観た時の鑑賞動画をスクリーンに映して観客と共に見る・・・というのはドッキリで実はこの番組のナレーター櫻井孝宏さんからのメッセージが流れて今までの道のりをまとめた動画が流れた。これは感動しますね。

 

決意表明では田代すみれさんが涙ながら「本当に今日デビューできて小さい頃から憧れていたので凄く嬉しいです」と語り、米村姫良々さんも珍しく声を震わせて「研修生ユニットの3人とは本当に色んな事を乗り越えてきて私の人生の中で本当に色んな感情を1番共有してきたメンバーで、本当に辛い事とか楽しい事とか乗り越えなきゃいけない壁がたくさんあって何度も何度も挫けそうになったんですけど、メンバーが隣りにいてくれたから支えてくれたから辞めずにここまで続けてくることができました。皆さん是非ついて来てください。ありがとうございました」。

 

デビューしたメンバーが憧れの先輩とコラボする企画。今回は筒井澪心さんが高橋愛さんを指名。理由は”ハロプロを好きになるきっかけになった人で歌もダンスも完璧でお手本となる高橋愛さんと一緒にパフォーマンスがしてみたかったから”。

選んだ曲は『気まぐれプリンセス』で、理由は”この曲を歌っている高橋愛さんが大好きだから”。

ONE PLUS ONE筒井澪心×高橋愛「気まぐれプリンセス」 - YouTube

高橋愛さん‼️ 筒井澪心 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

最後にOCHA NORMAからコメント。

斉藤 「ハロドリを通していつも応援して下さっている皆さん本当にありがとうございます」

全員 「ありがとうございます」

斉藤 「これからOCHA NORMA全力で頑張っていきますので応援よろしくお願いします」

全員 「応援よろしくお願いします」

 

*ワースポ×MLBNHK-BS1 7月19日)

出演:牧野真莉愛さん

司会:山本萩子さん 解説:岩村明憲さん

『#AllStarGame ♡ ALL-STAR GAME 2022 』牧野真莉愛 | モーニング娘。‘22 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

『NHK BS1さん「ワースポ×MLB」7月19日(火)22:50♪*゚』牧野真莉愛 | モーニング娘。‘22 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

日本時間でこの日と翌20日オールスターゲームが開催される。

山本 「さあ早速ですが真莉愛さん野球ファンにとってはまさに夢の2日間ですよね」

牧野 「はい私の大好きなアーロン・ジャッジ選手もたくさん見れるので幸せな2日間です」

 

ホームランダービー1回戦のシュワーバー選手対プーホールズ選手は引き分けで延長戦の結果プーホールズ選手の勝ち。

山本 「真莉愛さんいかがですか?」

牧野 「プーホールズの延長戦も凄く嬉しくてジャッジ選手が拍手してるとき私も一緒に中継見ながら拍手してました」

山本 「一緒に(笑)」

牧野 「はい」

山本 「まだ見られるんだってちょっと嬉しくなりましたよね」

牧野 「凄く嬉しかったです」

 

オールスターゲームにはアーロン・ジャッジ選手も出場。

山本 「ここからは真莉愛さんにもオールスターの注目選手聞いていきたいと思うんですけど、やっぱりあの選手ですよね」

牧野 「はい、私の大好きなアーロン・ジャッジ選手です。オールスター私も投票させて頂いたんですけど、ジャッジも最多得票でしかも前半戦だけで33ホームラン。もう目が離せないです」

 

ジャッジ選手に秘密の話を教えてほしいとVTRで質問したらジャッジ選手は馬が少し怖いので乗馬を教えてくれたら克服できるかもと回答。

牧野 「教えます!」

山本&岩村 「(笑)」

牧野 「教えます。でも乗れないです馬に。萩子さん教えてください」

山本 「私乗馬少しできますので」

牧野 「はい」

山本 「じゃあ真莉愛さんに教えてそれをジャッジ選手に教えるという」

牧野 「じゃあ一緒にヤンキースタジアムに行きましょう」

山本 「そうですね(笑)。やっぱりもうここまで何度もありますけど真莉愛さんのジャッジ選手愛凄いですね」

岩村 「いいですね。番組通じてなんか凄いやり取りが。キャッチボール感じました」

牧野&山本 「(笑)」

牧野 「ありがとうございます」

岩村 「たぶん思いは伝わってると思います」

牧野 「ジャッジも私のインスタグラム見てくれてたので」

山本 「そうなんですね」

岩村 「おー」

牧野 「そうなんです。本人が」

山本 「その時はどんな気持ちでしたか?」

牧野 「もうワースポ×MLBさん本当にありがとうございますって思いました」

山本 「喜んでもらえて本当になによりなんですがジャッジ選手明日オールスターどんな活躍見たいですか?」

牧野 「最初のレッドカーペットからとても楽しみで、ジャッジが選手とどんなお話をしてるのかなとか誰とお話してるのかなってそういうの見るのも凄く楽しみにしてます」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

牧野真莉愛(@maria_makino.official)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モーニング娘。’22(@morningmusume_official)がシェアした投稿

 

*岡村ほまれさん・山﨑愛生さんバースデーイベントDVD

DVD『モーニング娘。'22 岡村ほまれ・山﨑愛生バースデーイベント』 - YouTube

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モーニング娘。’22(@morningmusume_official)がシェアした投稿

お二人ともスタイルが良くて歌唱力も年々上がっていて本当に魅力溢れるアイドルですね。 

 

*斉藤円香さんが田代すみれさんをお姫様だっこ

お姫様抱っこその2!斉藤円香 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

OCHA NORMAメンバーを全員抱っこしそうな勢いです(^_^)