アフレコ

*ハロドリ。(テレビ東京 6月27日)

アニメ『シャドウバースF』に声優でゲスト出演する斉藤円香さん・米村姫良々さん・田代すみれさんのレコーディング風景に密着。なぜこの3人が合格したのか監督の川口敬一郎さんと音響監督の飯田里樹さんが理由を明かした。

 

斉藤 「先週私斉藤は声優さんが実際にアフレコしているところを見学させて頂いて、その時に凄い感激した部分とか勉強になる部分たくさんあったのでそういうところ生かしていけたらなと思っています。緊張しないように頑張ります」

田代 「今日は初めてのアフレコのお仕事ということで本当に経験がないのでやっぱり凄く緊張してるんですけど、でも本当私のキャラクターで出させて頂くので感情とかをしっかり入れらえるように頑張ってアフレコしたいです」

米村 「声だけで圧倒されてしまうというか凄い見てても凄い迫力があって、アニメってこういう風に作られていくんだなっていうのも分かったし、だからこそこれから自分達がアフレコするのが凄く緊張してきたんですけど、でも少しでも吸収して自分のアフレコに活かしていけたらいいなと思いました」

 

初めてのアフレコで緊張の様子。多くの人に見られながら声を当てるのは難しそう。

急遽アドリブをやってもらうよう求められたけど上手くこなして収録は無事終了。お疲れさまでした。

斉藤 「アフレコをするって決まった時からもうずーっと緊張していたんですけど、でもいざ始まってみたらなんて言うんですかね自分が緊張よりも素で楽しめたんじゃないかなって思いましたし、この現場に携われて本当嬉しいなって気持ちでいっぱいです。ありがとうございました」

田代 「私はブースに入った時から結構不安な気持ちが大きかったんですけど、監督さんにアドバイスを頂いてその通りにやってみたらすごいやりやすくなったりとか、あとアドリブで台詞を考えるところがあったんですけどそこもなんか結構自分不安だったんですけどすごくいいと言ってくださって凄く勉強になりました。新しい本当にアフレコを今までしたことがなかったので本当に新しい経験だったなと思いました」

米村 「今回私達の作画?キャラクターを描いて頂きまして、私自分の似顔絵を描いて頂いたことがたぶんないんですよね人生で。こんなに素敵な自分の絵を描いて頂いて本当にビックリだったんですけど、今日初めてここに来てこの場所でアフレコしますってなってから見たので本当に「うわっ自分だ」っていう衝撃が凄いあって、でも本当にめちゃくちゃ可愛く描いてくださってるので放送が楽しみですし、これから本当にアニメとして出来上がった時にまたちょっと違う印象にもなるのかなと思うので凄い放送も楽しみです」

 

アンジュルムを卒業した竹内朱莉さんの卒業前の仕事現場に密着。平山遊季さんとはリミスタインターネットサイン会。平山「竹内さんがあんまり卒業って感じを出さないので実感湧かないですね」。

リリースイベントで『同窓生』を初披露。

イベントを終えて、

竹内 「卒業前になんかこういういつもみたいなリリースイベントが戻ってきて嬉しいなっていう気持ちになりました」

上國料 「なんか実感無さ過ぎて。でも私1公演目やって『同窓生』ちょっとやっぱりウルッと来ちゃいました」

竹内 「終わったあとに「泣きそう」って」上

上國料 「最後の振り付けで竹内さんに寄って行くところ、竹内さんが寄って来るところがあるんですけどそこがなんかグッと来ました」

 

竹内 「卒業発表をさせて頂いたのが半年前だったので、まだ半年あるって言ってたんですけどもう本当あっという間に6月になってしまったのであっという間だなって」「でも本当リハーサルが始まらないと実感がないと思うんですけど、最後まで楽しめればいいなと思います」

 

稲場愛香さん写真集『Love perfume』発売記念イベント

元Juice=Juice稲場愛香、記者の質問を華麗にスルー!?可愛すぎる浴衣姿で登場「頑張りまなかん!」 写真集『Love perfume』発売記念イベント前取材会 - YouTube

 

稲場愛香、Juice=Juice卒業後初の写真集発売。浴衣姿で「“頑張りまなかん”したいな」 | BARKS

まなかん浴衣似合う。とても可愛いです(*^-^*)

 

佐藤優樹さんコラボイヤフォン発売

佐藤優樹のコラボイヤフォン発売、本人ボイスで「電源オン」「接続しました」(動画あり) - 音楽ナタリー

AVIOT×MASAKISATO - YouTube

オシャレなデザインで欲しくなりました。モーニング娘。時代のことを前世って言うまーちゃんの感性独特。 

 

川村文乃さんが高知県立牧野植物園へ

https://www.instagram.com/p/CuUEQ_GPJsy/

かわむーのスタイルが良過ぎて周りの景色に目が行きません(@_@;)

 

ヤングガンガン 米村姫良々さん

!!!明日はシャドバだよ!!!! 米村姫良々 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba