ハロー!プロジェクトにいて良かったな

*あにレコTV(テレビ東京 6月27日)

出演:斉藤円香さん、石栗奏美さん、窪田七海さん

司会:井上裕介さん、美山加恋さん

斉藤 「私達」

全員 「OCHA NORMAです」

斉藤 「埼玉県出身20歳、斉藤円香です」

石栗 「北海道出身20歳、石栗奏美です」

窪田 「キュルルン♡ ななチャンネル大好き!千葉県出身18歳窪田ななみです♡」

井上 「逮捕だ!」

美山 「あざとい(笑)」

井上 「あいつ逮捕や」

美山 「あざと警察が」

窪田 「可愛いんです」

スタッフ 「(笑)」

 

井上 「美山さんはねハロプロ大好き人間ですもんね」

美山 「そうなんです」

斉藤&石栗&窪田 「ありがとうございます」

美山 「もちろん知ってましたOCHA NORMAの皆さん」

井上 「あ、そうなんや」

美山 「研修生の時から見ていたのでデビューされたとき凄い嬉しくて」

石栗 「ありがとうございます」

美山 「井上さん、OCHA NORMAの皆さん既に様々な伝説を打ち立てているんです」

井上 「何?」

”デビュー前から武道館でパフォーマンス!”

井上 「え、どういうこと?武道館でライブをやったってこと?」

美山 「えっとハロプロ所属のユニットということで先輩方の武道館公演のオープニングという形でデビュー前にも関わらず武道館でパフォーマンスした経験が」

井上 「へえーやっぱ緊張した?」

斉藤 「緊張しますね」

石栗 「めちゃめちゃ緊張しました。その出演する時に先輩方凄く優しく毎回声を掛けて下さって、で、帰って来るとみんなハイタッチとかを出迎えて下さるんですよ。それがすごいハロー!プロジェクトにいて良かったなって思います」

井上 「そうだね」

 

日本レコード大賞で新人賞を受賞そして日本ゴールドディスク大賞で快挙”

井上 「もう登竜門や」

美山 「そうですね。レコ大新人賞のほか今日本で最も親しまれているアーティスト・作品を選出する日本ゴールドディスク大賞でBest5 new artistを受賞」

井上 「凄いなあ」

美山 「そして更にその5組の中から1組にのみ贈られるNew artist of the yearもダブルで受賞しました。これはハロプロ初の快挙だそうです」

井上 「あ、すっげーやん。どうなのリーダーとしては?」

斉藤 「そうですねハロー!プロジェクトは今年で25周年なんですけどOCHA NORMAがグループとして歴史に刻めているのが」

井上 「そうよねえ」

斉藤 「その話を聞いた時は凄い喜び合いました」

 

”デビュー前なのにテレ東音楽祭に出演!”

美山 「まだデビュー前にも関わらず昨年テレビ東京がお届けする大型音楽特番テレ東音楽祭に出演ということで」

窪田 「緊張感が本当に凄くてみんな本番前手が震えててそれぐらい緊張したんですけど本番めちゃめちゃ楽しかったので、ここでも私の可愛さを見つけてもらえたんじゃないかなって思います」

井上 「もうナナナ失神してたやろ」

メンバー 「(笑)」

井上 「(あなたが)可愛すぎて」

窪田 「そうですね」

井上 「なあ」

窪田 「はい」

 

今年もテレ東音楽祭に出演予定

井上 「どうですか意気込みはリーダー」

斉藤 「そうですねやっぱりお茶の間の皆さんに全力で笑顔と元気を届けられるように頑張っていきたいなと思います」

 

OCHA NORMAはアニメ『シャドウバースF』のエンディングテーマ『シェケナーレ』を歌う

美山 「アニメのタイアップが決まったっていうことでどう思いましたか?」

斉藤 「本当に私斉藤はアニメが好きなんですけどアニメのエンディングを歌ってみたいなってずっと思っていてこうやって夢が叶うことができて本当に嬉しく思っています」

井上 「凄いよね」

美山 「こちらどういった楽曲ですか?」

石栗 「はいこちらシェケナーレという楽曲はシャドウバースフレイムに相応しいと言いますか凄く前向きで明るくポジティブな楽曲になっていて振り付けとかも結構キャッチーになっているので親しんで頂ける楽曲になってるんじゃないかと思います」

井上 「我々もねこの収録始まる前にちょっと聴かせてもらいましたけど」

美山 「そうですね」

井上 「凄かったね」

美山 「凄かった」

斉藤&石栗&窪田 「ありがとうございます」

井上 「(窪田さん)可愛いとかじゃなかったよ」

窪田 「なんでしたか?」

井上 「格好いいのほうが強かったな」

窪田 「嬉しいなあ」

 

斉藤さん・米村さん・田代さんが同作品にゲスト出演している

美山 「アフレコいがかでしたか?」

斉藤 「前の週に実際に声優さん達がアフレコしてるのを見学させて頂いたんですけど、その時から本当になんて言うんですか格好良くて「え、本番大丈夫かな」って思っていたんですけど、でも実際始まったらメンバーみんなで凄い楽しくできたので良かったなって思っています」

 

OCHA NORMAの魅力を美山さんがプレゼン

”実はアニメや漫画が大好き”

井上 「これ斉藤さん仰ってましたね」

斉藤 「はい」

井上 「え、石栗さんも窪田さんも好き?」

石栗&窪田 「好きです」

井上 「窪田さんはどんな作品が?」

窪田 「私は少女漫画と『テニスの王子様』が好きです」

井上 「面白いよね。で、石栗さんは?」

石栗 「私は『グラップラー刃牙』が好きです」

井上 「面白いよね。ちなみに好きなキャラは?」

石栗 「花山薫さん。本当に大好きで好きな男性のタイプが花山薫さんなんですよ」

井上 「で、斉藤さんは?」

斉藤 「そうですね私斉藤は本当に色んなアニメ大好きなんですけど『家庭教師ヒットマンREBORN!』とあと『イナズマイレブン』です」

美山 「おー」

井上 「いいねえ。そんな中で今のいち推しみたいなのあります?3人は」

斉藤 「今のいち推しはですね、シャドウバースフレイムですよもちろん」

美山 「どんなところがこのシャドウバースフレイムで推しのポイントなんでしょうか?」

石栗 「私は推しのキャラクターがいまして風祭レンちゃんが凄く好きで、私が小さい頃に思い描いてたヒーロー像といいますか明るくポジティブで素直で、でもなんかちょっと抜けてるところがあるみたいな」

井上 「窪田さんどうですか?」

窪田 「私はやっぱり7月から始まる新シリーズで私達が歌うエンディングです。私の可愛い声を聴いて頂けると嬉しいです」

井上 「えーでもどこで聴けるんですかその可愛い声は」

窪田 「シェケナーレを1番最初に聴けるのはテレ東音楽祭なので絶対聴いて下さい」

井上 「キュルルン♡」

斉藤&石栗&窪田 「(笑)」

 

ハロプロ研修生からデビュー”

井上 「これ加恋ちゃん仰っててね」

美山 「そうなんです。2022年にメジャーデビューしたOCHA NORMAの皆さんですが実はそれより前にハロプロ研修生として歌やダンスのレッスンを積む重ねてきているんです」

井上 「これ研修生は吉本でいうNSCみたいなこと?」

斉藤 「そうですね」

井上 「養成所みたいなのに通いながら。そこっていつデビューできますっていう明確なゴールラインは分からんまま練習してんの?」

斉藤&石栗&窪田 「そうです」

井上 「だからメンタルが大変よね。どれぐらいですか研修生としては」

斉藤 「私斉藤は約3年」

石栗 「私は5年です」

井上 「研修生歴5年」

石栗 「はい」

井上 「で、窪田さんは?」

窪田 「研修生歴は4年です」

井上 「「じゃあこれでユニット組みます。グループになります」っていうときはもうたまらんかったか」

石栗 「そうですね」

窪田 「私達3人は元々研修生内でもユニットを組ませて頂いてたんで、他のメンバーより一緒にいる時間が長いので、より感動が」

井上 「そうね」

最後に『シャドウバースF』とコンサートツアーを告知して終了。

 

週刊ファミ通 石山咲良さん

Juice Juice on Instagram: "🌸🌸🌸 ファミ通たくさん見てね✌️ 電子版もあります! #石山咲良 #juicejuice #ファミ通"

 

*前田こころさん誕生日を山﨑夢羽さんがお祝い

ゆはっぴーになった! ʚ♡ɞ 前田こころ | BEYOOOOONDS 雨ノ森 川海オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田こころ on Instagram: ". ゆはが21歳お祝いしてくれた🥲♡ #beyooooonds #前田こころ"

夜景の見えるお店でお祝い。相思相愛なのが二人のお顔と文章から分かります。ゆはここ(*_*)

 

*3Flower加入2周年

https://www.instagram.com/p/CuZd56mJwvd/

長いけど未公開画像と動画が盛りだくさんで最後まで楽しく見させてもらいました。みんな健康に過ごして頑張ってください。応援してます。