お団子

生田衣梨奈のVSゴルフ5(東京MX 6月20日

出演:生田衣梨奈さん

司会:ひぐち君さん アシスタント:松尾紗夜さん

共演:伊佐専禄プロ、伊香保ゴルフ倶楽部田邊勝巳理事長

おじゃま助っ人:Q太郎さん

ひぐち君 「雨が多い季節ですが皆さん雨の日のプレーとかなんかあります?エピソード」

生田 「えり、よくコンペが雨で前半で終わりになることが多いです」

ひぐち君 「え!?この番組は全然雨にならないですけど」

生田 「叙々苑カップっていうのに出させて頂いた時も」

ひぐち君 「あーありましたね」

生田 「最後のもうこれで叙々苑カップが終わりますっていう・・・大会も確か前半9ホールだったんですよ」

ひぐち君 「ハーフで終わり、雨で」

生田 「はい。土砂降りでその時も前髪もないぐらい雨降ってて大変だったんですよ」

ひぐち君 「テレビカメラもあるし女子はどうするんですか雨の日って」

生田 「女子は帽子かぶるかこうやってお団子にしますえりいつも」

ひぐち君 「あ、お団子にしてるとまだ大丈夫髪型」

生田 「ここが全部吸い取ってくれるので」

出演者 「(笑)」

ひぐち君 「吸い取ってくれるんですか。そんな効果あるの?」

生田 「雨全部吸い取ってくれるので濡れるのは前髪だけっていう」

ひぐち君 「あーこれは女性の皆さんね参考にして頂ければ」

生田 「雨の日に本当に髪崩れるの嫌だなって思う時はお団子してください。お団子にしてドライヤーで乾かすだけっていう、帰りに」

ひぐち君 「お団子だけ」

生田 「はい、お団子だけ乾かす」

ひぐち君 「そんなにお団子って」

生田 「クルクルにてなって帰れるから」

 

石田さんの1打目はバンカー。えりぽんはフェアウェイにナイスショット。「やったー!」。

石田さんは2打目でバンカーを脱出できず3打目でようやくフェアウェイ。

 

えりぽんの2打目

ひぐち君 「傾斜が結構左足上がりですよね」

生田 「私傾斜が傾斜じゃないですもん」

ひぐち君 「どういうこと?」

スタッフ 「(笑)」

生田 「えりの中に傾斜なんて生まれてないから」

ひぐち君 「無いの?」

生田 「はい」

ひぐち君 「重力なんて関係ない」

生田 「重力なんて関係ない」

ひぐち君 「傾斜あるんですけど(笑)」

出演者 「(笑)」

ナイスショットで「完璧!」。笑顔が最高に可愛かった。

 

石田さんの4打目はギリギリバンカーを回避。

えりぽんの3打目はQ太郎さん。人生2回目のショットもちゃんと当たって前に飛んだ。4打目はえりぽんが打ってグリーン脇へ。

石田さんとえりぽんの5打目は共にグリーンのカラーに。

 

石田さんの6打目パターはニアピン。

えりぽんの6打目ボギーパットは弱くてえりぽんガッカリ(-_-)。7打目も入らず。石田さんも入らず結局8打で終了。

そして8打目もダメで結局9打目で終了。元気なくなっちゃった。。。

伊佐プロに1mのパーパットを入れられるようにしたほうが良いと言われて小声で「頑張ります」。

 

*うたなび!(東京MX 6月21日)

トークコーナーは宮崎由加さん、岩佐美咲さん、鈴木啓太さん、おかゆさん、青山新さん

ビヨなびステーションのコーナーには一岡伶奈さん・清野桃々姫さん・西田汐里さん・山﨑夢羽さん・小林萌花さん・里吉うたのさん

全員 「ビヨなびステーション」

一岡 「今回はライブに欠かせない小道具についてのお話をしていきたいと思います。他のハロー!プロジェクトのグループと私達BEYOOOOONDSの少し違うのは小道具だと思うんですけど」

西田 「そうですねいっぱいありますね」

一岡 「たくさん使ってきましたけど思い出に残っている小道具何かありますか?」

西田 「私はハムカツ黙示録という楽曲で冒頭でハムカツを齧る振り付けを頂いたんですね。まず振り付けを頂いた時点ではまさかハムカツが小道具になってライブで毎回齧ることになるとは思ってなかったんですけど今では毎回のように齧らせてもらってて、そのツアーごととかにどこに置いておくのかハムカツを、っていうのが結構見所になっいてメンバーの手から奪い取ったりとか、あとは武道館公演では釣り糸で上から垂れてきたりとかそういう仕掛けもあったりするので(※聞き取れず)を楽しみにその演出を見て頂けたらなと思います」

里吉 「私『アツイ!』っていう曲でブロアーを持ってるんですよ。私は江口紗耶ちゃんと島倉りかちゃんにブロアーの風をかけてるんですけど、間奏の間ずっとかけてるんですよ。もう慣れてきてりかが私側を向いてる時はかけてないの、風。前向いてる時だけスイッチ入れて前髪を飛ばしてて前向いた時に前髪飛ばすともうブワッてなっちゃうからもう元に戻せないぐらい吹き飛ぶから前向いて横毛?横毛だけ吹っ飛ばしたりとか後ろ毛だけ吹っ飛ばしたりとか、この前のオーケストラのコンサートとか音が気になる時は調節して(笑)。そよ風バージョンになったりとかします」

清野 「『アツイ!』で言うと卓球ラケットとか。卓球ラケットも実は西田汐里ちゃんのモノと私のモノって名前が書いてあって。で、暗転の時に卓球のラケットって赤と黒じゃないですか面が。で、黒のほう見えないだろうなと思って赤にしてわざわざ置いてみたりとかちょっと色々考えてる。あとは卓球(ラケット)って意外と扇げんの」

メンバー 「(笑)」

清野 「ライブで暑い時とか結構扇いでますね曲中に」

里吉 「そう、うちわにもなる」

清野 「そうそうそう」

一岡 「どうですか、はねっちは」

山﨑 「小道具になるか分かんないけどBEYOOOOONDS眼鏡」

メンバー 「あー」

山﨑 「ステージで使ったのは日本武道館公演のアンコールで1回だけみんなステージで使って。なんかBEYOOOOONDS眼鏡って色んな種類あるじゃん。武道館の時はちょっとキラキラしてたりとか、あとそれぞれあるよね」

メンバー 「ある」

山﨑 「BEYOOOOONDS眼鏡あるし、あとなんのデザインもされてないまま発売されて貼って」

清野 「好きに(※聞き取れず)」

山﨑 「そういうのもあったりして私すごいお気に入りなんですよBEYOOOOONDS眼鏡。なので日本武道館で眼鏡みんなかけて嬉しかったなあっていう思い出があります」

一岡 「萌花ちゃんはどうですか?」

小林 「私が使う1番使う小道具はピアノ?(笑)」

メンバー 「(笑)」

里吉 「もはや大道具ぐらいだよね」

小林 「中道具ぐらい?」

里吉 「うん」

小林 「いや本当でスタンドで使うやつはたくさん弾かせてもらってるんですけど、いつもスタンドしてあるピアノ以外にあとショルキー、ショルダーキーボードっていうのがあって『ニッポンノDNA』で最初間奏のとこでパフォーマンスしてたんですけど、あれで『ビタミンME』で弾いたこともあるしなんかもちろでDNAで弾いたこともあるし、っていうので色んな使い方をしていながらピアノを弾いてるっていうのが現状です」

一岡 「記憶に残ってるのが1stライブ、2019年ぐらいにやってたやつのこころちゃん、前田こころがなんかこう寸劇みたいなやつでマネキン(※以下しばらくクロストークで聞き取れず)。公演中とかステージ出てる時はあるんですけど準備されてる段階だと」

里吉 「袖の暗がりに」

一岡 「そう視線を感じる」

里吉 「突然生首(笑)」

メンバー 「(笑)」

一岡 「今思うと色んな小道具私達使っていますけども、きっとね今後も小道具をまだまだ私達もビックリするような小道具を使うことがあると思うので楽しみにして頂きたいなと思いますし、私達コンサートとかもやっておりますので小道具を中心に見る」

メンバー 「(笑)」

里吉 「(※聞き取れず)」

一岡 「今後小道具にもたくさん注目して頂けたらなと思います。よろしくお願いします」

全員 「お願いします」

一岡 「ということで以上ビヨなび」

全員 「ステーション。バイバーイ」

BEYOOOOONDSが収録した部屋が音の反響があって、しかもVTRを見ながらスタジオで出演者トークしてるから声が重なって聞こえにくいので元の形に戻してほしい。タイミングが重なるとBEYOOOOONDSのトークと出演者のトークの両方聞こえなくなります。

 

*川嶋美楓さんブログ開設

 

矢島舞美さん&鈴木愛理さんイベント

https://www.instagram.com/p/CuIMg-HS2KE/

https://www.instagram.com/p/CuJOgMhplx_/?hl=ja

https://www.instagram.com/p/CuI9zxzvTP6/

夜公演には萩原舞さんも駆け付けた。超長文を見ると舞美ちゃんだなあって思います。ハロプロキッズから21年。早いですね。℃-uteの絆は永遠。