みんな神の領域

*ハロドリ。(テレビ東京 6月20日

OCHA NORMAはアニメ『シャドウバースF』エンディングテーマを担当し、オーディションに合格したメンバーが声優として出演。オーディションの模様に密着。

斉藤 「キャラクターの細かいところだったりとかキャラクターを演じるにあたってその子の気持ちになるというか自分だったらどう演じるかっていうところを考えながら勉強してきました」

オーディションを終えて「語尾のところとか技を決める時の最後の伸ばし方とか低くしたりとか高くしたりとかそういう所とかも細かく考えてやってみました」

 

広本 「本当に緊張して、やっぱり普段はそのままの話し口調で話してるので句読点とかを意識してないと思うんですけど、そこを普段の倍ぐらい意識しないといけないのでそこが難しかったですね」

 

石栗 「アイドルを目指したきっかけがアニメ『きらりん☆レボリューション』の久住小春さんを見てだったのでそこから私は歌って踊ることって素敵なんだなっていう風に思ったので、私の人生はアニメで変わったようなものなのでできたらいいなって思います」

オーディションを終えて「自分の心情を出したりだとかそういうメリハリを付けなきゃいけないのでそこに凄く苦戦しました」

 

米村さんオーディションを終えて「頭の中で想像してその役が喋ってるようにやらなきゃいけないのが本当に慣れなくて超難しかったです」

 

窪田 「私達の事を知らない方に私達の事を知って頂ける機会なので本当にこのチャンスは嬉しい事だなって本当に思いました」

オーディションを終えて「今日は恥じらいを持たずに頑張るっていう風に決めていたのできちんと役になりきれるように頑張りました。でも楽しかったです」

 

田代さんオーディションを終えて「文章を読む時にただ読むだけじゃなくって本当にその役を自分で想像して演じたり強弱を言葉につけたりするのが凄く難しくって、そこはちょっとテンション下げめに言うとかそういう研究もメンバーとしたのでその成果が少しでも出たらいいなと思います」

 

中山 「やっぱりこういうチャンスって殆ど無いと思うので私らしく楽しみたいなって思います」

オーディションを終えて「普段出さないような発声の仕方っていうのがちょっと自分の中で慣れなくて、その声を変えた状態でたくさん文を読むっていうのが慣れてなかったのでちょっと難しかったです」

 

西﨑さんオーディションを終えて「自分が思った以上に凄い緊張して始まる前も10分ぐらいお時間を頂いてしまうぐらい緊張したんですけどどうにかこうにかやり切ることができました」

 

北原 「台本頂いた時に家族にやってもらって本気で演じてもらって、そのいいなと思ったポイントを全部メモってまた家族で聴いてもらって「これをこうしたほうがいいんじゃない」って言ってもらってっていうのをとにかくやって家族の協力を得て今日来ました」

オーディションを終えて「本当に楽しくてこのオーディションに参加できたことが本当に嬉しいなって思います」

 

筒井さんオーディションを終えて「恥ずかしいとかそういう気持ちも抱いてしまったのでそれはちょっと悔しいなっていうのはあるんですけど凄くいい経験になったなって思います」

 

アンジュルムは5月下旬に新メンバーの下井谷幸穂さんと後藤花さんと初めて対面した時の様子。川名凜さんは新型コロナのため欠席。2人が部屋に入って来るとメンバーは大騒ぎ。

下井谷さん「岡山県出身高校2年生16歳の下井谷幸穂です。趣味は今勉強している手話です」。その自己紹介を手話で披露。

後藤さん「埼玉県出身中学3年生14歳の後藤花です。えっと生ハムが好きですよろしくお願いします」。

 

・憧れの先輩

下井谷 「皆さん本当に大好きなんですけどハロー!プロジェクトさん全体では島倉りかさんで、アンジュルムさんでは佐々木莉佳子さん」

佐々木 「ありがとう。嬉しい可愛い」

竹内 「花ちゃんどうですか?」

後藤 「私は元モーニング娘。さんの道重さゆみさんとJuice=Juiceの段原さんがハロー!プロジェクトでは尊敬していてアンジュルムさんではみんな神の領域に達しているので全員好きです」

 

・なんて呼ばれたいか

下井谷 「普通にゆーたんって呼ばれてるんですけど作ってほしくて」

竹内 「始まったぞ」

メンバー 「(笑)」

結局「ゆっぴょん」に決定。花ちゃんも付けてほしいとリクエストし竹内さんの提案で「はなな」。

 

タケちゃんがメンバーカラーを発表しますと言うと二人はジャンプして大騒ぎ。はななはジャンプし過ぎて転んでしまったw

ゆっぴょんはホットピンクではななはシーブルー。

下井谷 「好きな色だったので嬉しいです」

後藤 「私は青を付けてみたいなと思ってたので、もうなんか幸せハッピーです」

 

初対面を終えて

下井谷 「これから一員になるんだって思ったら超幸せです」

後藤 「自分はこの中に本当に入っていいのかなとかちょっと思いつつやっぱり選んで頂いたのが凄い嬉しくて、なんか本当に幸せです」

 

OCHA NORMAには声優オーディション合格者が発表。米村姫良々さん・田代すみれさん・斉藤円香さんが選ばれた。

斉藤 「声優が斉藤決まりましたって話を聞いて、本当に嬉しくて泣きそうになっちゃって、でも私は元々アニメだったりとか声優さんのお仕事とかにも興味あったのでそういったことが好きなんですけど、でもやっぱり自分がまだ未熟なので本番までに色々もっともっと極めてアフレコに挑みたいなと思います」

米村 「まさか受かると思ってなかったので凄く嬉しいですし、でもこのオーディションするにあたってたくさん声優について調べたりとかアニメを観たりするにつれて凄い責任がたくさんあるなと思っていて、だから受かった今凄く不安な気持ちもあるんですけど自分ができる力を精いっぱい出して頑張りたいと思います」

田代 「今回自分が受かったと聞いて凄く信じられないですしオーディションの時から凄く緊張感があったので実際受かったって聞いて凄く嬉しかったですし責任を持ってちゃんとやりたいなって思います」

 

下井谷&後藤 「これからアンジュルムとして頑張って行くので応援よろしくお願いします。バイバーイ」

 

*Juice=Juice特番

特番が2つもあって嬉しい。川嶋美楓さんを深堀りコーナーが気になります(@_@)

 

*加入1周年

加入1周年! 櫻井梨央 | モーニング娘。’23 16期17期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

1!!! 石山咲良 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

1周年! 遠藤彩加里 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

もう1年。早いなあ。お三方ともパフォーマンス力が急上昇していて頼もしい。必ずやハロプロの未来を背負って立つ存在になると期待してます。

いつか3人で遊びに行けると良いですね。