私が好きなのはやや柔らかめ

*うたなび!(東京MX 6月7日)

出演:一岡伶奈さん

MC:岩佐美咲さん、さわやか五郎さん

今回から番組リニューアルなのか今回だけの企画なのか分からないけどゲストに密着した動画をスタジオで全員で見ながらコメントする形式だった。ゲストは一岡さんとおかゆさんと青山新さん。

 

一岡 「私は中野サンプラザが結構思い出のステージというか」

岩佐 「結構立ってるイメージありますね」

一岡 「そうですね。ハロー!プロジェクトのコンサートでは中野サンプラザがやっぱり代名詞」

五郎 「そうだね聖地みたいになってるもんね」

一岡 「私もそのステージで一人で歌う機会とかもあったりして。なので1番思い出に残ってるステージです」

五郎 「いっちゃんで思い出に残ってるのが、いっちゃんが中野サンプラザで一人で歌う機会のとき僕いたんですよ」

一岡 「そうですね」

五郎 「その時に真冬だったんですよ。色んな先輩達の歌を歌うっていうコーナーだったんだけどこのいっちゃんが真冬なんですけどノースリーブっていうのかな、タンクトップの凄い寒そうな服着ながら『寒いね。』っていう歌を歌ってて(笑)」

岩佐 「それは寒いよね」

五郎 「(観客)全員からツッコまれてる感じが「あ、この子はそっちでも伸びて行くな」って思いましたよね」

 

歌手の厳しい現場の話、

一岡 「私は挨拶とかそういう礼儀を凄い入った時にたくさん教えて頂いたなって思いますね、”アイドルなんで泣くより笑え”みたいな」

岩佐 「あ、素晴らしい。いい」

一岡 「言われたことはありますね」

岩佐 「でも本当にハロー!プロジェクトの皆さんはアイドル、数あるアイドルの中でもすっごく挨拶がちゃんとされてて礼儀とか態度とかさすがだなって毎回思わされますね」

 

ビヨなびステーションのコーナーもこの流れで始まった。

一岡 「私は鉄道が好きなので横須賀線についてお話していきたいなって思います」

五郎 「ハロプロ1鉄道オタクですから」

おかゆ 「そうなんだ。教えてください」

一岡 「私は自称座り鉄といって車両の椅子の柔らかさを自分でメモったりとか個人的にするのが趣味なんですけれども」

岩佐 「それは吊り革握り鉄とかもあるんですか?」

一岡 「え、どうなんですかね」

五郎 「吊り鉄とかありそうだよね」

一岡 「吊り革とかはそれこそ廃線になっちゃった車両とかの販売とかされてたりするんですよね」

岩佐 「そうなんだ。売ってるんだ」

一岡 「売ってるんです。しかも結構なお値段で」

五郎 「そうなんだ」

一岡 「そう、あるんですけど、横須賀線は今はですねE235系っていう車両とあと217系っていう車両があるんですけれども私は結構217系の車両が好きでして、217系ってご存知ですか?」

五郎 「知るわけない」

岩佐 「いやいやいやいや」

五郎 「知るわけないよ」

おかゆ 「勉強不足ですいません」

岩佐 「すいません」

一岡 「特徴はですねグリーン車が付いているというのと」

岩佐 「乗ったことある」

五郎 「いっちゃん俺もあるわこれ」

一岡 「あります? で、一般的に横並びの7席あるやつがロングシートと」

五郎 「言われてるんだ」

岩佐 「それも初めて知った」

一岡 「これが対面式のセミクロスシートって。この217系のいいところっていうのはこのセミクロスシートがあるのでちょっと新幹線とかそういう遠出してる気分にちょっとなれる」

出演者 「あー」

一岡 「っていうのもいいところ」

青山 「この席があるだけでお金払わなきゃいけないのかなってちょっと思った」

出演者 「あー」

青山 「特別感ある。いいですよね」

一岡 「でも普通に誰でもというか乗れる席なんで。私はですね是非この217系に乗った際に座ってほしい席っていうのが」

岩佐 「えー何」

五郎 「自称座り鉄」

岩佐 「教えてほしい」

青山 「一緒じゃないんですか」

一岡 「違うんですよセミクロスシートロングシートでもちょっと座り心地が若干違いまして、で、ロングシートに座るのもいいんですけどせっかくなのでセミクロスシートの隣りにある2席だけの」

おかゆ 「そこそこそこそこ凄い好き」

岩佐 「ここに座りたい」

五郎 「ここめっちゃいい」

岩佐 「気まずいもん対面」

一岡 「そうなんですよなんか4人とかでお出掛けとかだったらセミクロスシートいいですけどちょっと気まずさとか「こんにちは」みたいになってしまうので」

岩佐 「(笑)」

おかゆ 「こんにちはなりますよね(笑)」

一岡 「なるので私はこのドア寄りに座るのが結構好きなんですけど、なので是非そこに座ってほしいと思うのと、あとは座り心地こちらは私の中ではちょっとやや硬め。やや硬いんです。私が好きなのはやや柔らかめ」

五郎 「あ、やや柔らかめなんだ」

青山 「僕は硬めなんですよ」

一岡 「これはやや硬めなのでちょっと私の好みではないんですが是非体感して頂きたいなと」

青山 「全然意識したことなかった」

一岡 「損してます」

五郎 「人生損してる」

青山 「圧が凄い」

一岡 「私は5段階でつけていて」

おかゆ 「そうです」

一岡 「で、硬め、やや硬め、普通、やや柔らかめ、柔らかめ」

五郎 「とんこつラーメンか!」

出演者 「(笑)」

五郎 「バリカタとか。ハリガネもあるのか」

出演者 「(笑)」

一岡 「個人差はあると思うんですけど私はやや柔らかめが好きなので本当に他の車両とかにも乗った際には私のこと思い出して「あ、なんかそういえば」みたいな感じで」

五郎 「今日の俺らの席激硬め」

出演者 「(笑)」

岩佐 「バリカター!」

五郎 「ちょっと柔らかめにしてもらいましょう次回ね」

岩佐 「柔らかめにねして頂きたいなと思います。素晴らしいお話ありがとうございました」(拍手)

五郎&おかゆ&青山 「(拍手)」

 

スペーシアX鉄道トークショー

スペーシア X鉄道トークショー!一岡伶奈 | BEYOOOOONDS CHICA#TETSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

制服姿格好いい(^_^)

 

アンジュルムDVDマガジン Vol.39&40

アンジュルム DVD MAGAZINE Vol.39 CM - YouTube

アンジュルム DVD MAGAZINE Vol.40 CM - YouTube

このダイジェスト映像だけで泣けてしまう。アンジュルムのメンバーはファンの誰よりもアンジュルムを愛してる本当に本当に素晴らしいグループです。

 

*ananweb アンジュルム

アンジュルムを卒業! 竹内朱莉「12年間の集大成を初のアリーナでお見せできることに感謝」 | ananニュース – マガジンハウス

卒業を控えたアンジュルムのリーダー・竹内朱莉さんからメンバーへのメッセージを、ロングバージョンで公開! | ananニュース – マガジンハウス

佐々木莉佳子&上國料萌衣「新曲『アイノケダモノ』は、今のアンジュルムの完成形」 | ananニュース – マガジンハウス

 

CanCam 川村文乃さん&伊勢鈴蘭さん

「素直に好きだよって言い合うから、自信が持てる」アンジュルムの現在地。【川村文乃×伊勢鈴蘭 スペシャルクロストーク】 - CanCam.jp(キャンキャン)

 

*NAILEX 鈴木愛理さん

 

*岡村美波さんの実家に平井美葉さんと里吉うたのさんが2泊

ホグワーツ行ってきた♡ 岡村美波 | BEYOOOOONDS 雨ノ森 川海オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

1629*岡村家 里吉うたの | BEYOOOOONDS SeasoningSオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

ホグワーツ生になれたかな♫ 平井美葉 | BEYOOOOONDS SeasoningSオフィシャルブログ Powered by Ameba

余談なんですが、みいちゃんのお家での感じが愛おしすぎてみいみ大好きお姉さんズは何度頭を抱えたことか🤦

…まじらぶ🫶

大阪のみいみの家にみよちゃんとうーたんが2泊したそうで。年下のみいみが大阪を案内してるのを想像すると可愛くてたまりません。なかなかメンバーの実家に泊まること、泊まってもらうってないだろうから貴重な経験ですね。楽しい時間を過ごせたようで良かったです。