顔がすごいタイプ

*うたなび!(東京MX 11月2日)

司会:宮崎由加さん、岩佐美咲さん

ゲスト:高瀬くるみさん、山﨑夢羽さん、岡村美波さん

岩佐 「今回はいつもミニコーナーのビヨなびステーションに出演してくれているBEYOOOOONDSの皆さんが来てくれました」

高瀬&山﨑&岡村 「せーの、BEYOOOOONDSの」

高瀬 「高瀬くるみと」

山﨑 「山﨑夢羽と」

岡村 「岡村美波です」

高瀬&山﨑&岡村 「よろしくお願いします」

宮崎&岩佐 「お願いします」

宮崎 「可愛い」

岩佐 「嬉しい本当に」

宮崎 「私も違うコーナーで出演しているからこうやってお話できるのが珍しくて」

岩佐 「おー無いの?」

宮崎 「「私ここにいていいのかな?」って凄いドキドキしてるんですけど」

岩佐 「私もちょっとファンの気持ちで」

宮崎 「そうなんですファンの気持ちで」

高瀬&山﨑&岡村 「(笑)」

 

岩佐 「それではここでBEYOOOOONDSの皆さんの基本情報を紹介させて頂きたいと思います。ハロープロジェクトのユニットが合体して結成された12人組のアイドルグループBEYOOOOONDS。令和元年に『眼鏡の男の子』でメジャーデビュー。アイドルらしい楽曲だけではなく寸劇を織り交ぜたミュージックビデオなど個性豊かな楽曲が特徴です。今年の4月には初単独武道館公演を開催するなど今勢いを増す大注目のアイドルグループです」

高瀬&山﨑&岡村 「ありがとうございます」

岩佐 「いやー武道館お疲れさまでした」

高瀬&山﨑&岡村 「ありがとうございます」

岩佐 「どうでした?」

岡村 「やっぱり本当に緊張をしたんですけど、ステージに立った瞬間からもうキラキラのペンライトが360度輝いていて本当に素敵な景色を見られてみんな達成感でめっちゃいっぱいになって本当楽しかったなと思っています」

岩佐 「武道館やっぱ緊張はしました?」

山﨑 「めっちゃめちゃ緊張してお腹痛くなっちゃって・・・」

高瀬&岡村 「(笑)」

山﨑 「本番前に」

岩佐 「えー緊張しなさそうな」

山﨑 「いやー私するんですけど、でも最近はあんましてなくて日本武道館公演はさすがにもう緊張しました」

岩佐 「しますよね」

山﨑 「はい」

宮崎 「私は武道館公演観に行かせてもらって」

岩佐 「いいなあ」

高瀬&山﨑&岡村 「ありがとうございます」

宮崎 「決定した瞬間からマネージャーさんに連絡して「この日はどうしても絶対に行きたい」と」

高瀬&山﨑&岡村 「おー!」

岩佐 「(拍手)」

宮崎 「「お願いします」と。本当にみんながずっと目指してた場所だったから、やっぱコロナのこともあったりしてなかなかね思うように活動できない中だったからもう嬉しくて嬉しくて涙が止まりませんでしたね私は」

岩佐 「今日1番聞きたいのが新曲についてというかね、アルバムですか今回は」

高瀬 「はい9月28日に『BEYOOOOO2NDS』という2ndアルバムをリリースするんですけれども、このアルバムがすごくBEYOOOOONDSとしての成長を見てもらえるアルバムになっているなって思うのと同時に、今までBEYOOOOONDSにありそうでなかったジャンルの楽曲がたくさん新曲として収録されているアルバムなので、新たなBEYOOOOONDSがまた発見できるアルバムになってるんじゃないかなと思います」

岩佐 「今回のアルバムの中で聴いてほしい曲、じゃあそれぞれ推し曲というかそれぞれ教えてもらいましょう」

宮崎 「なんだろう」

高瀬 「じゃあみいみから行く?」

岡村 「私岡村の推し曲はですね『虎視タンタ・ターン』っていう曲なんですけど、こちらの楽曲はもうコンサートなどでも披露させて頂いていまして、すっごい見てもらったら分かる通りダンスが本当に激しくてBEYOOOOONDS史上1番激しいダンスになってるんじゃないかなと思うんですけど」

高瀬 「バッキバキに踊ってます私達」

岩佐 「結構ハードな」

高瀬 「だいぶ(笑)」

宮崎 「BEYOOOOONDS元々ハードで頭振ったりとか」

高瀬&山﨑&岡村 「(笑)」

宮崎 「飛び跳ねたりとかがあるけど、その中でもやっぱりテクニックもしゃがんだりとか」

高瀬 「そうですね」

宮崎 「「こんなしゃがむ?」みたいな。「しゃがんだ人すぐ歌い出したけど大丈夫?」みたいな」

岩佐 「えー凄い」

宮崎 「もう本当にワチャワチャと、でも本当みんなレベル高くて凄い本当に私も大好きな曲」

岡村 「ありがとうございます」

岩佐 「じゃあ夢羽ちゃん」

山﨑 「はい。私は雨ノ森川海の『循環』という曲なんですけど雨ノ森川海は今まで結構強めなハードな楽曲を今まで歌ってきたんですけど、今回バラードチック、なんか雨ノ森川海っていうグループ名を聞いた時に頭の中で想像する感じの曲です今回」

宮崎 「あーそうなんだ」

岩佐 「お名前から連想して今回」

山﨑 「なので結構曲自体も難しいんですけど新しい私達を見せられるんじゃないかなって思っているのでライブで披露するのが楽しみです」

岩佐 「そしてくるみちゃん」

高瀬 「はい。私は楽曲ではないんですけどアルバムのトラックにインタールード寸劇っていう名前で寸劇が入ってるんです」

岩佐 「えええ!?」

宮崎 「BEYOOOOONDSらしさ満載」

岩佐 「新しい」

高瀬 「なかなかないじゃないですかCDの1コのトラックに全部寸劇みたいなのって」

岩佐 「ラジオドラマ的なこと?」

高瀬 「あ、そうですそんな感じです。で、そのインタールード寸劇を聴いたうえでアルバム新曲を聴くとよりその世界観に入り込めるよっていう寸劇になっていて、1stアルバムの時に私達ドラマCDを録ってアルバムと一緒に入れたんですよね。(宮崎さん)出演してくださったじゃないですか(笑)」

宮崎 「すいませんチラッと出させて頂きました」

高瀬&山﨑&岡村 「(笑)」

高瀬 「で、そのドラマCDから約2年10か月ぐらい空いてのアルバムでメンバーの演技力の成長も見て頂ける感じて頂けるトラックかなと思うのでちょっと注目して聴いて頂きたいなと思います」

岩佐 「さあそれではねBEYOOOOONDSの皆さん曲紹介をお願いします」

→『虎視タンタ・ターン』のMV

 

岩佐 「そしてここからはBEYOOOOONDSのみんなのことをもっと知るためにビヨ1GP」

高瀬&山﨑&岡村 「(拍手)」

岩佐 「今月からミニコーナーで行なわれていたんですけれども、今回BEYOOOOONDSの皆さん全員に自分に関するクイズを考えて来てもらいそれを他のメンバーに答えてもらうっていうコーナーになっております」

宮崎 「なるほど」

岩佐 「そしてそれを今から出題していって1番多く正解できたメンバーがBEYOOOOONDSのことを1番愛している、つまりビヨ1クイーンの称号を手にすることができるのです。さあそれではね最初のBEYOOOOONDSクイズ行きたいと思いますが、最初はじゃあみいみから出題をして頂こうと思います」

岡村 「はい、みいみが1番よく持ち歩いている白いクマさんのぬいぐるみのお名前はなーんだ?」

岩佐 「おー皆さんどうですかこれは勿論みんな分かるよね?」

高瀬 「勿論ですよ」

岡村 「だってお仕事の現場お泊りの日とか連れてったこと何回かあるんですよ」

写真が写って、

高瀬 「あーこれか」

岡村 「これって言わない(笑)」

高瀬&山﨑 「(笑)」

岩佐 「可愛い」

宮崎 「洋服着せてる」

高瀬 「結構洋風なお名前?」

岡村 「洋風なお名前です」

高瀬 「だよね」

岩佐 「洋風?」

岡村 「ヒント洋風なお名前。分かる?」

高瀬 「でもみいみちゃんたくさんお友達がいるんですよね」

岡村 「そうなんですよ」

山﨑 「そうなんだよねえ」

岡村 「でもお仕事に連れて来てるのはこの子が1番多いよ」

高瀬 「そうなんだけどさあ」

宮崎 「いっぱいお友達がいるんだ」

高瀬 「いっぱいいるんですよ彼女」

岩佐 「へえー」

→回答は宮崎さん・高瀬さん・山﨑さんは”エミリー”で岩佐さんは”プー”

正解は「エミリーちゃん。凄いみんな覚えてくれてたのね」

岩佐 「どうですかみいみ(メンバーは)全員正解」

岡村 「凄い嬉しいです。やっぱり家族も同然なので家族の名前をメンバーと宮崎さんに覚えて頂けてとっても嬉しいです。是非エミリーちゃんっていう名前で覚えてください」

 

岩佐 「続いてクイズを出して頂けるのは夢羽ちゃん」

山﨑 「はい。私山﨑が最近ハマってる語尾に付けるものはなーんだ?」

高瀬 「結構長いやつだよね」

山﨑 「そうです。結構長め」

岩佐 「じゃあ何文字ヒントとして」

山﨑 「・・・・・7文字ですね」

高瀬&岡村 「(笑)」

宮崎 「語尾に付ける量じゃない」

高瀬&岡村 「(笑)」

高瀬 「メンバー間だと毎日のように聞いてるから

山﨑 「そうですね」

岩佐 「じゃあそれを言わないでどういう言葉のお尻に付けるのか」

山﨑 「ただいま。ナントカナントカとか、いただきまっ」

宮崎 「あ、「ま」なんだ」

岩佐 「「ま」から始まる7文字の言葉かな」

山﨑 「単語2つくっつけてます」

岩佐 「え?語尾なのに?」

高瀬 「(笑)」

岩佐 「食べ物?食べ物?」

山﨑 「えっと動物です」

宮崎 「麻婆豆腐じゃなかったか」

高瀬 「(笑)。1個目だけだったら言うことあるけど」

岡村 「確かに」

高瀬 「もう1個付くことはない」

→回答は高瀬さんと岡村さんと岩佐さんは”マンモスゴリラ”で宮崎さんは”マントヒヒ”。岩佐さんもメンバーと同じで答えで騒然。

岡村 「え、待って!」

高瀬 「(岩佐さんも)BEYOOOOONDSでしたっけ?」

正解は”マンモスゴリラ”

岩佐 「やばーい当たっちゃったよ」

宮崎 「すごーい」

岩佐 「絶対違うと思ったの、でも。可愛く無さ過ぎて」

高瀬&山﨑&岡村 「(笑)」

宮崎 「語呂合い的にはね」

山﨑 「そうなんですよ。なんか今の私の口癖になっちゃってて。直します」

高瀬&岡村 「(笑)」

岩佐 「可愛くないよこれは。ちょっといかついですよ」

山﨑 「いかついですよね」

 

岩佐 「続いてはですね今日スタジオにはいないんですけれども前田こころちゃんからクイズが届いているということです。私の1番好きなご飯は?」

高瀬&山﨑&岡村 「あー・・・」

岩佐 「なんかいきなり結構広いの来たよ」

宮崎 「えーなんだろう」

岩佐 「広すぎて難しいぞ」

山﨑 「ご飯?」

高瀬 「ご飯でしょ・・・」

→回答は山崎さんと岡村さんは”父ちゃんの作るパスタ”  高瀬さんは”とーちゃんのトマトクリームパスタ” 宮崎さんは”たいのお茶漬け” 岩佐さんは”カレーライス”

正解は”父ちゃんの作るトマトクリームパスタ”。

高瀬 「美味しそう」

岩佐 「お店みたい。美味しそう」

高瀬 「イタリアンのシェフなんですよねお父さんが」

岩佐 「前田こころちゃんからのコメント。”毎日でも食べられるぐらい好き。お祝い事なので食べたいものを聞かれたらこれ。メンバーにも食べてほしい”」

岡村 「食べたい」

岩佐 「食べたこと・・・」

高瀬 「あります。前田こころちゃんちに遊びに行った時にお父さんが「あ、くるみん来てるなら作ってあげるよ」って作ってくれたんですよ」

岩佐 「えーすごーい」

宮崎 「優しい」

岩佐 「美味しかった?」

高瀬 「とてもとても美味しかった。お金払いたいぐらい美味しくって手料理でこれ出て来るのってズルいなって思いました」

岩佐 「プロだもんねお店だもんね」

 

クイズ全部終了。点数は高瀬さん・山﨑さん・岡村さんが全員3点で優勝。

高瀬 「良かったなって思いました。全然点取れなかったらどうしようとか(笑)」

岩佐 「ちょっと気まずいよね」

高瀬 「ちょっと気まずいなって思ってたんで」

 

続いてのゲストは一岡伶奈さん、島倉りかさん、西田汐里さん

岩佐 「ここから後半でございますけど、じゃあまずはアルバムのお話伺っていきましょうかね。今回のアルバム、じゃあそれぞれの推し曲をやっぱりこの3人にも聞いていきたいと思いますが」

一岡 「私一岡はCHIKA#TETSUの楽曲の『待ち合わせはJR梅田駅で』という楽曲を」

岩佐 「面白いタイトルだ」

宮崎 「ね」

一岡 「この3人とあと江口紗耶ちゃんでCHIKA#TETSUというユニットを組ませて頂いているんですけど、JR梅田駅は存在しないんですよ」

岩佐 「お、そうなんだ」

島倉&西田 「はい」

一岡 「なんですけど、『待ち合わせはJR梅田駅で』っていうことでどういう曲になっているのかっていうのと、あとはCHIKA#TETSUはBEYOOOOONDSがなかなかやらない可愛い楽曲を担当させて頂いているので私達の新しい可愛い一面を見て頂ける楽曲になっております」

宮崎 「JR梅田駅って言葉が無いからトレンドに入ってたよね」

一岡&島倉&西田 「ありがとうございます」

岩佐 「さすがー(宮崎さんは詳しい)」

宮崎 「さすがBEYOOOOONDSと思って」

一岡 「まさかそこの単語がトレンド入りするとは思っていなかったのでちょっと嬉しいんですけど」

宮崎 「みんな何事だって感じだったよね(笑)」

島倉 「私島倉は『Never Never Know~コメ派とパン派のラブウォーズ~』という楽曲でこの曲はメロディーとか曲調が凄くオシャレな曲になっていて、でもそのオシャレな楽曲の中でも実はNever Neverっていうのは英語で書かれているんですけど、実は納豆のネバネバにも掛かっていて」

宮崎&岩佐 「へえー」

岩佐 「やっぱりBEYOOOOONDSだった」

宮崎 「うん」

島倉 「『Never Never Know~コメ派とパン派のラブウォーズ~』っていうタイトルになっているんですけどそのコメ派とパン派のバトルみたいなのが繰り広げられていて今までのBEYOOOOONDSらしさも取り入れられてる曲になっています」

岩佐 「面白そう」

 

岩佐 「汐里ちゃん」

西田 「はい。私は『オンリーロンリー』という楽曲です。この曲はライブのラストにふさわしいエモい気持ちになる楽曲なんですけど、「また遊ぼうね」っていう歌詞が何回も出てくるんですけど辛い時は是非BEYOOOOONDSのライブに遊びに来てねっていう思いをメンバーそれぞれが込めて歌っている凄い素敵な曲になっています」

岩佐 「辛い時ねBEYOOOOONDSのライブ観たら絶対元気出ますもんね」

宮崎 「元気出るけど泣いちゃうみたいな」

岩佐 「そうなの」

 

ビヨ1GPもこの3人で。

西田 「私の自分のパーツで1番気に入っている部分はどこでしょう?」

岩佐 「難しい」

宮崎 「これは二人はピンと来てない?」

一岡 「来てないですね」

島倉 「・・・・・」

西田 「でも言ったことはある」

一岡 「あるのかあ」

島倉 「じゃあ本当に愛が試される」

一岡 「そうだ覚えてるか覚えてないか」

岩佐 「え、じゃあじあじゃあヒント」

西田 「ヒントは・・・パッと見じゃ分からないです」

岩佐 「え、分かんない・・・?難しいな」

→回答は一岡「くびれ」 島倉「長いうで」 宮崎「えくぼ」 岩佐「おへそ」

岩佐 「いっちゃん、くびれ」

一岡 「くびれです。凄くスタイルが良くてくびれてるイメージがあるので。私も最初えくぼって書いてたんですけど変えてしまいました」

岩佐 「ありそうですね」

一岡 「ありそうですね」

宮崎 「見えないからねパッと見は」

岩佐 「りかちゃん」

島倉 「前、一緒に着替えてる時になんかボソッと「私、腕長いんだよね」みたいなこと言ってたなっていうのが急に思い浮かんで」

→正解は”左手の小指のつめ”です

岩佐 「ムズッ(笑)」

一岡 「ムズッ(笑)」

岩佐 「難易度高いね。これはなんで好きなの?」

西田 「これは小さいんですよとにかく」

→カメラに見せて

宮崎 「本当にちっちゃい。赤ちゃんの爪みたい」

岩佐 「ちっちゃい」

宮崎 「右と左で違うんだね」

西田 「右のほうが大きくて左手のほうが小さいんですけど」

岩佐 「これは当たりませんわなかなか」

島倉 「難しい」

岩佐 「これは難しかったなあ」

 

岩佐 「続いてりかちゃん」

島倉 「はい、そうですね私はスパイダーマンが凄く大好きでスパイダーマンのTシャツをリハーサルでよく着ているんですけど、私はスパイダーマンのTシャツを何着持っているでしょうか?」

一岡 「確かに結構色んな種類を着ているイメージはあるんですよね」

岩佐 「難しい。マニアックだなあ問題が」

島倉 「(笑)」

→回答は一岡「13着」 西田「3着」 宮崎「8枚」 岩佐「10枚」

西田 「なんか黒のやつと半袖と、あと思い浮かばなくて。だから、あってあと2枚ぐらいなのかなって思って」

岩佐 「思い浮かんだ3着じゃなくて1枚は浮かんでるけどあとは適当に」

西田 「そうですね(笑)」

→正解は5着でスタジオが微妙は空気にw

岩佐 「なんかさあすごい持ってるのかと思った」

宮崎 「30枚持ってます!みたいな」

岩佐 「それぐらいいくと思うよね」

島倉 「(大笑い)。でも西田汐里ちゃん凄いなって思ったのが、私実際リハーサルとかできてるのは3枚で」

岩佐 「すごーい」

島倉 「おうちでしか着ないスパイダーマンが2着あるので実質なんか殆ど正解みたいな感じで」

岩佐 「本当だ」

島倉 「嬉しい。愛を感じました」

西田 「適当な2枚が良かった(笑)」

岩佐 「でも全員不正解です。残念」

 

岩佐 「さあ続いては先ほど出てくれた山﨑夢羽ちゃんからの出題です。”メンバーの中で1番タイプな顔は誰?”」

西田 「これは私は」

岩佐 「え、分かる?」

西田 「はい」

島倉 「分かるかも」

一岡 「えー誰・・・」

→回答は一岡「前田こころ」 島倉「私」 西田「島倉りかちゃん」 宮崎「りかちゃん」 岩佐「前田こころ」

岩佐 「りかちゃん!あなた自分って書いてるじゃない」

島倉 「(笑)」

岩佐 「私。自覚ありますか?」

島倉 「ありますね」

岩佐 「あ、そう」

島倉 「凄い好き好き言われるので夢羽ちゃんから。だからこれで違ったらちょっと本当に訴えに行こうかなっていうレベルで自信ありますね」

→正解は”島倉りか”

島倉 「良かった。安心(笑)。良かった良かった」

岩佐 「良かったね」

島倉 「凄い言ってくれるので」

岩佐 「可愛いね可愛いねって」

島倉 「最初はちょっと嬉しかったんですけど、もう鬱陶しくなっちゃうぐらい言ってくれるので(笑)」

岩佐 「そんなに言ってくるの?」

宮崎 「ちなみにどこが1番好きなのかなりかちゃんの全部好きなのかな?」

島倉 「なんか初めて会った時から「顔がすごいタイプ」っていう風に言ってくれて」

岩佐 「へえー」

島倉 「嬉しいですね。だから当たって良かったです本当に」

岩佐 「すごーい」

結果発表。宮崎さん・島倉さん・西田さんが同点で優勝。

 

*一昨日アンジュルム日本武道館公演

武道館 | アンジュルム オフィシャルブログ「アンジュルム アメリカにっき」Powered by Ameba

アンジュルム武道館公演でスマイレージ曲連発、10人で楽しく歩んできた1年の集大成見せる(ライブレポート / 写真9枚) - 音楽ナタリー

アンジュルムが武道館でコンサートを行なうのは11回目だそうで着実に進化の歴史を刻んできた大舞台ですね。明日録画したものを見る予定。楽しみ。
 

一岡伶奈さんと山岸理子さんが加賀楓さんにバースデーケーキ

山岸理子・一岡伶奈 加賀楓ちゃんをサプライズで祝いたい!前編<手作りケーキ クッキング!> - YouTube

山岸理子・一岡伶奈 加賀楓ちゃんをサプライズで祝いたい!後編<サプライズ本番> - YouTube

温かいお茶2本も買った。 加賀楓 | モーニング娘。’22 13期オフィシャルブログ Powered by Ameba

面白かった(^_^)。予想通り一岡さんと山岸さんの言動が可笑しくて全部で約30分あるのにあっという間に見終わってしまった感。もしもここに野村みな美さんも加わったらどうなったのか(^^; 

二人のかえでぃー愛が節々に表われる良い企画でした。 

 

ヤングガンガン 北川莉央さん・西田汐里さん・中山夏月姫さん・山岸理子さん・伊勢鈴蘭さん・工藤由愛さん

ハロプロ:北川莉央、中山夏月姫、西田汐里、山岸理子、伊勢鈴蘭、工藤由愛がサンタに 「ヤングガンガン」表紙 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

 

*S Cawaii2月号特別版 モーニング娘。'22

みんな違ってみんな可愛い。2月ってことは2023年だからモーニング娘。'23かと思ったけど発売日に則ってまだモーニング娘。'22。。

 

渡辺徹さん死去

ハロプロメンバーが大変お世話になりました

心よりご冥福をお祈りいたします

2011年12月13日放送 すイエんサー(Eテレ) 里田まいさん

2012年 4月 8日放送   すイエんサー(Eテレ) 福田花音さん・竹内朱莉さん

2012年12月4日放送   すイエんサー(Eテレ) 高橋愛さん