ジュラ紀

*うたなび!(東京MX 6月28日)

出演:島倉りかさん

岩佐美咲さん、さわやか五郎さん、おかゆさん、青山新さんとトーク。特集はCITYPOP。

島倉 「私も大好きですCITYPOP」

岩佐 「レコード集めが好きなんですよね」

島倉 「あ、そうです。昭和の楽曲が凄く好きでよく聴いてるんですけど、その中でも大瀧詠一さん『君は天然色』でおなじみの大瀧詠一さんが1番大好きなので」

おかゆ 「え、ちょっと待ってください大瀧詠一さんが好きなんですか?」

島倉 「1番大好きなんです」

おかゆ 「それはどこで知ったの?きっかけというか」

島倉 「でも本当にネットで凄いいい曲だなと思って父のCDの棚とかにあるのを勝手に取って聴いてそこからどんどんのめり込んで行きましたね」

五郎 「島倉さんは結構、だって1番好きなもの恐竜ですから凄い昔の事が好きなんですよ」

出演者 「(笑)」

岩佐 「だいぶ遡ってません?」

島倉 「ジュラ紀とか」

五郎 「ジュラ紀が好き」

 

島倉 「なんかフェスで流れてたりもして、それでみんな盛り上がってそこから」

五郎 「そうか、じゃあ今若い子でも流行ってるってこと?」

島倉 「そうですね私の友達でも結構このCITYPOP有名な楽曲知ってる子がいて本当に音楽イベントとかでも流れてるので本当にみんな今段々知ってきてる」

 

ビヨなびステーションはりかちゃんが趣味のレコードと懐メロを紹介。

まずは大瀧詠一さんの『夢で逢えたら』。ジャケットがオシャレで「部屋にたくさん大瀧詠一さんのレコードを飾ってますね」。

松田聖子さんの『風は秋色』。「私が昭和の楽曲を聴くきっかけになったのは松田聖子さんだったんですよ。父と母が元々好きで車の中とかで幼少期聴いてたんですけど、中学生の時に松田聖子さんがテレビで歌ってる映像を見てそこからもうどんどんハマっていって結構この曲は最初に好きになった曲で、このB面の『Eighteen』っていう曲が凄くいいんですよ」

五郎 「へえー」

島倉 「B面なんですけど凄く名曲で結構松田聖子さんファンの中では凄く人気の曲で」

五郎 「やっぱり親の聴いてた曲って影響受けるよね」

島倉 「あー結構私受けてると思います」

 

次は岩崎宏美さんの『ロマンス』

島倉 「これ当時岩崎宏美さん歌ってらっしゃる時は10代なんですよね。なのに、なんだろうなパンチの効いた歌声というか力強く格好いい女性が凄く描かれていて私22歳なんですけど私には出せない格好良さがあるなと思っていつも聴いている楽曲です」

 

岩佐 「りかちゃんの懐メロを歌うライブとか観たい」

島倉 「歌いたいです」

岩佐 「その世代の方とかもすごく楽しめるし」

五郎 「確かに確かに」

島倉 「私カラオケでもう本当に昭和の楽曲しか歌わないので」

岩佐 「是非とも観たい」

島倉 「夢ですね」

五郎 「やってほしいねいつかね」

岩佐 「やってほしい。観たいですよ」

 

岩佐 「そして島倉さん最後にお知らせがあるんですよね」

島倉 「はい私が所属しているBEYOOOOONDSは4月12日に4枚目のシングルとなる『求めよ・・・運命の旅人算 / 夢さえ描けない夜空には』をリリースさせて頂きました」

出演者 「(拍手)」

島倉 「こちらはですね『求めよ・・・運命の旅人算』は小学校の時の算数でやった旅人算って覚えてますかね。A君が毎分で歩いてB君が追いかけて何分後に会いますかみたいな問題があったんですけどそれをテーマにした面白いトンチキソングになっています」

五郎 「(旅人算は)俺30年前だからな」

出演者 「(笑)」

島倉 「そうですね思い出してもらって」

五郎 「思い出す」

島倉 「勉強にもなる楽曲になっています。そしてもう一曲の『夢さえ描けない夜空には』は今回ブラスバンドアレンジでもの凄い壮大なキラキラしたミュージカルのような楽曲になっています。是非皆さん聴いて下さい」

出演者 「(拍手)」

 

*ディズニーストアマガジン 牧野真莉愛さん

『#ディズニーストアマガジン ♡ #ディズニーストア ♪*゚』牧野真莉愛 | モーニング娘。‘23 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

まさかディズニーから声がかかるとは。一つずつ夢を叶える真莉愛ちゃんは応援しててとても楽しいです。次はどんな仕事を任されるのかな。楽しみです。

井上玲音さんと石山咲良さんトークイベント

1196 さくらち 井上玲音 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

めっちゃ楽しかった! 石山咲良 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

お顔が芸術的に美しい二人の写真は絵になりますね。二人のトーク面白そう。

 

佐藤優樹さんと松永里愛さんが食事

お犬、、 松永里愛 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

まーちゃんは神出鬼没。里愛ちゃんと何がきっかけでこんなに仲良くなったのか謎。