部活

*ハロドリ。(テレビ東京 5月16日)

ハロプロ研修生発表会に密着。吉田姫杷さんは2度目の出場。

「勝負する時って基本お腹になんも食べない派なんですよ私。あんまり食べちゃうと緊張し過ぎてお腹痛くなっちゃうのでなんも食べないでガツンとやるっていうやつです」

「めっちゃ緊張してますね今(笑)。でも緊張してるんですけど緊張に負けないぐらい自分の自信を持ってパフォーマンスしていきたいなと思います」

課題曲トップバッターの吉田さんがステージに向かう際に石栗奏美さんが「頑張れ!可愛いよ!」と応援。

 

実力診断テストを終えて

「自分は高音とかそういう前までの課題は結構克服できたなって思ったんですけど、次からは細かいことにも集中していきたいなっと思っていて音階とか細かいリズムとかもまだピッチにハマっていなかったりするところがあるのでそういうところをもっと練習していきたいなと思います」

 

河野空愛さんは初出場

「前日に夜ご飯でかつ丼を食べてきました。勝つ意味で自由曲だったり課題曲だったり全力でパフォーマンスしていきたいと思います」

本番では堂々のパフォーマンスを見せた。

「全然緊張しなくてめっちゃ楽しめました。1階だけかなと思ってたんですけど3階ぐらいまで凄くビックリして。でも楽しかったです」

「ちょっと声が裏返ったりしてたんですけどそれ以外だったら100点だと思います。私は体力がないので元気な曲でも息切れしないぐらい元気にパフォーマンスできるように体力作りを頑張っていきたいと思います。歌のレッスンを頑張ったりして先輩方についていけるように頑張ります」

 

OCHA NORMAはツアーがスタート。初日5月3日相模女子大学グリーンホール公演で新曲を披露した。

ツアーの見所は、中山「今回は夢のメジャーデビューから日にちも経ってファーストツアーと比べたら格好いいOCHA NORMAとかも出せれるんじゃないかなと思うので是非成長を見て頂けたら嬉しいなって感じます」

北原 「OCHA NORMAとしてのライブでセットが組まれていて4階まであるんですけど、セットを使ったパフォーマンスっていうのを注目して頂くて、その先でお客さんを楽しませるパフォーマンスができるように頑張りたいと思います」

筒井 「今回のツアーから『ラヴィ・ダヴィ』っていう新曲が加わるんですけど、今回の新曲はOCHA NORMAの曲にないような凄く格好いい曲なのでこちらの曲をどうやって表現するかをOCHA NORMAらしくパフォーマンスできるように頑張りたいと思います」

窪田 「OCHA NORMA前回は恋クラで始まって結構元気っていう感じだったんですけど、今回格好いいセクシーなOCHA NORMAって感じで頑張りたいと思います」

米村姫良々さんは本番直前「緊張する」と言ってたけど見た目全然その様子がなくていつもの元気なまま。プロですね。

『ラヴィ・ダヴィ』のライブ映像を放送。無料で見せて頂いてスタッフさんに感謝っ。

OCHA NORMAはこの1年でとても成長しましたね。歌とダンスのレベルがアップしたし自信を持ってパフォーマンスしているように感じました。

 

5月21日大阪公演に向けて

広本 「私達のOCHA NORMAのライブツアーという形では初めて声出しになるのでやっぱり皆さん初めてのことだったりして色々考えながらになるかもしれないんですけど、めちゃめちゃ声出したくなる曲もめちゃめちゃありますしもう見てて一緒に踊ってもらいたくなるような曲もたくさんあるので本当に全力で楽しませるので全力で楽しんでもらえたら嬉しいなと思います」

米村 「曲によっては「この曲どうやってどうやって(※聞き取れず)」とか「メンバーの名前どこで聴こえてくるんだろう」っていうのがメンバー達も気になってるところではあるので、結成2年目にして答え合わせみたいな感じなのかなと思って凄い楽しみです」

 

ハロプロと私”は高橋愛さん

ハロプロを知ったきっかけ

「きっかけって私ハロー!プロジェクト入ってからなんですよ。なのでモーニング娘。ハロー!プロジェクトってことも知らなかった。で、入ってから「あ!太陽とシスコムーンさんがいる!」みたいな。「松浦亜弥ちゃん凄い」みたいな。全然分かってなかったんで入ってから「あ、メロン記念日さん凄い格好いい」とかそういう感じで知っていったって感じなので本当モーニング娘。しか分かってなかった」

 

・オーディションを受けたきっかけ

「なんか知ったきっかけは・・・テレビだったか・・・あとはたぶん学校の先生が引き出しにたぶん『モーニングコーヒー』を入れてたかなんかだと思うんですCDを。「先生こういうの好きなんですか?」みたいな。で、そこからたぶんモーニング娘。を知ってってだと思うんですよね。格好良かったんですよモーニング娘。後藤真希さんが入ってから「あれ?」みたいな。1個年上だったので「あれ?私にもチャンスが」みたいな分かんないんですけど全然だからってなんでなれると思ったんだよって今では思うんですけど。なんか年が近いっていうだけで「あ、私にもチャンスがある」ってなんか感じがしたんですよね。そのおかげでここにいるんですけど(笑)」

 

ハロプロで1番の思い出

「入ったばっかりの時にハロー!プロジェクトのコンサートに出た時に5期で入ったんですけど5期が黄色のつなぎを着て、なんかねえそのとき福井県も行ったんですよね。「5期メンバーの高橋愛です」みたいな感じで”新メンバーです”みたいな格好してたっていうのが、確かなんかつなぎにパーカー着てた感じがしてたんですけど。それはずっと記憶にありますね。なんか恥ずかしかった(笑)」

「格好いいのが好きで入ってるから(笑)。幼い感じの格好するのが凄い抵抗あった気がしますね。当時は恥ずかしかったな」

 

ハロプロを一言で表すと

「部活です。でも部活っていうことはつんく♂さんが仰ってた気がしますね。だから「あ、部活なんだ」って思って部活よりも内容の濃い友達でもないしライバル関係ではあるけど家族よりも一緒に過ごしてるっていう。なんかずーっと合宿してるって感じですかね(笑)。だってコンサートで行って泊まったりとかして家族よりも長く過ごすので、なんかこう良かったなと思います。なんか辛かったことも正直ありますけど、なんかこう・・・なんですかね入んなかったらできなかったことしかないので、泊まりに行くことはできるけど普通に、でもなんかコンサートをこんなにもやらせてもらうってことも凄い幸せだったなって思うし、なんかハロー!プロジェクトのコンサートっていうのが年に2回あったんですけどそこでグループの力量が試されるっていうか、「ここで気合入れてみんなより格好良くやんないと」みたいな、どんどん℃-uteだったりベリーズだったりとかどんどんどんどん成長していくんで「ヤバイヤバイ」とか思ってたハロー!プロジェクトのライブっていうのは凄く貴重だったなって思いますね」

 

エンディングは米村姫良々さん「OCHA NORMAのペンライト。すっごくステージ上からよく見えるのでこれ持って行くと推しへアピールすることができます。みんな振ってねー」

 

牧野真莉愛さんインタビュー

[モーニング娘。'23牧野真莉愛の“孫悟空マインド”「大きなステージに立つとワクワクします!」]| 【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト

牧野:悟空みたいに筋斗雲に乗れるようになりたいから、心が綺麗な人でありたいなって思います。当たり前だけど、自分がされて嫌なことはしないとか、そういう心がけが大事かなって。

悟空はずっと筋斗雲に乗れるから、すごいですよね。

真莉愛ちゃんなら筋斗雲に乗れる。すごく心が綺麗だから絶対大丈夫。
 

牧野真莉愛さん写真集『Dear MARIA』表紙

『表紙解禁!!♡モーニング娘。'23 牧野真莉愛写真集「Dear MARIA」♪』牧野真莉愛 | モーニング娘。‘23 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

やっぱり心も身体も美しい・・・。