ハングリー精神

*うたコン(NHK 5月31日)

出演:モーニング娘。'22

司会:谷原章介さん

『大・人生 Never Been Better!』を披露。

谷原 「曲名ユニーク、やっぱりつんく♂さんならではですね」

譜久村 「そうなんです。Never Been Betterという意味が絶好調とか最高という意味が込められているんですけれども、イントロだったりサビに「フー!」とか「Yeah」って言えるところがあるので皆さんも是非言って頂けたら嬉しいなと思います」

羽賀 「本日は牧野真莉愛ちゃんと山﨑愛生ちゃんが欠席なんですけど気持ちはモーニング娘。'22全員で頑張っていきますので最後までよろしくお願いします」

・あかねちんの足長い

えりぽんの金髪目立ってる

・ほまたんの笑顔は世界に通じる

・莉央ちゃんの歌唱力アップを確認

・生バンド演奏でパフォーマンスに深み

とても良いパフォーマンスでした(^^)v

 

口笛の世界大会で優勝したことがあるNovelbrightの竹中雄大さんに聴かせてほしいとふくちゃんがリクエストしたら竹中さんは『恋愛レボリューション21』を吹いて福ちゃん感激。

譜久村 「世界一の歌声で私達の楽曲なんてもうすごい嬉しいです。感動しました」

羽賀 「まさか私達の曲を歌ってくださると思ってなかったですし、やっぱ響きが違うなて思いましたね」

 

うたコン☆譜久村聖 | モーニング娘。‘22 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

うたコン!小田さくら | モーニング娘。‘22 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラストの振り付けを再現。膝カックン。

*ミュージックブレイク【拡散希望】OCHA NORMA(テレビ東京 6月1日)

出演:石栗奏美さん

石栗 「サバイバルを極めてハングリー精神を養いたい!」

先生は土田貴弘さん。

土田 「サバイバルで1番大切なものはなんですか?」

石栗 「大切なもの・・・。ハングリー精神」

正解は火起こし。ということで挑戦。土田さんがやるとすぐ火が点いたけど奏美ちゃんがやると全然ダメで「こんなに人生で物を押したことないです」。

土田さんが「リズム感がないと起きない火起こしです」と言い、奏美ちゃんが『恋のクラウチングスタート』を口ずさみながら再びチャレンジしたら今度は見事に点きました。20分で点いて土田さんから「凄いよこの子」と褒められた。

 

モーニング娘。'22DVDマガジン Vol.140

MORNING MUSUME。'22 DVD MAGAZINE Vol.140〜森戸知沙希卒業スペシャル〜 CM - YouTube

ちぃちゃんラストのDVDマガジン。。。 

 

森戸知沙希さんと譜久村聖さん・牧野真莉愛さんで女子会

モーニング娘。'22 森戸知沙希『女子会をしたい!』with譜久村聖・牧野真莉愛【卒業直前企画】 - YouTube

『女子会♡OMAKE CHANNEL♪*゚』牧野真莉愛 | モーニング娘。‘22 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

まだまだ話し足りない様子。OMAKEのおまけが欲しいです。
 

森戸知沙希さん『モーニング女学院~放課後ミーティング~』出演最終回

『信じるしか?』森戸知沙希 | モーニング娘。’22 13期・14期オフィシャルブログ Powered by Ameba

佐藤優樹さんも最後は一人喋りでしたね。ちぃちゃんの明るい声が大好きなので寂しくなります。

 

小田さくらさん・北川莉央さん・岡村ほまれさん・山﨑愛生さんインタビュー

モー娘。小田・北川・岡村・山﨑が語る、アイドル魂の継承、つんく♂曲のメッセージ | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)


宮本佳林さんインタビュー

宮本佳林が「好きなアイドルソング」を紹介!アイドルに憧れるきっかけとなったのは? - QJWeb クイック・ジャパン ウェブ


*241曲

Sカワ!241!小田さくら | モーニング娘。‘22 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

小田さくらさんがダンスを覚えてる曲数を数えたら241曲だったそうとか。才能+努力を長年続けた人のみが到達できる境地ですね。凄いです。驚愕((;゚Д゚)ガクガクブルブル