肩直角

*ハロドリ。(テレビ東京 1月31日)

昨年大晦日中野サンプラザで行なわれたカウントダウンライブの特集から。研修生全員でスタッフさんに挨拶するとき植村葉純さんだけ黄色地に黒字で”牛乳”と書かれた研修生Tシャツ風のを着てた。

上村 「いつもより会場が広くてそのぶん頑張ります」

植村 「今年1年色んな事がありました。大変ですね人生。頑張りますっ(笑)」

 

研修生はハロプロ研修生北海道の『ICe day  Party』を披露。家族や友人と過ごす人が多いのに私達ファンのために一所懸命歌とダンスを見せてくれるアイドルさん達に感謝。

研修生達は会場の広さに驚いた様子。

出演後社長からスキルアップとユニットごとに力を合わせることを学んでもらうため3つのユニットに分かれて課題曲をパフォーマンスしてもらうという企画を発表した。

課題曲は『ラストキッス』(タンポポ)・『BABY! 恋にKNOCK OUT!』(プッチモニ)・『CRAZY ABOUT YOU』(ミニモニ。

各自第2希望まで選ぶ。

川嶋 「3曲の中から選曲してパフォーマンスさせて頂くということですごいどの曲も自分の大好きな曲だったっていうこともありますし、自分の成長した姿とかその曲をきっかけにもっともっとパフォーマンスのスキルとかレベルを上げて行けたりしてファンの方とか見て下さる方に成長を見て頂けるように頑張りたいなと思いました」

橋田 「3曲の中から選ぶんですけど自分がやりやすそうな曲とか自分の雰囲気に合った曲ではなくて、その曲の難しい所をあえて探して自分が挑戦できるような選曲をしたいなっていう風に思ったし、その難しいなって思う曲に挑戦することでしっかり成長をできるようにこの機会をしっかり成長に繋げられるようにしたいなって思います」

松原 「自分なりの表現とかができるパフォーマンスを目指して頑張りたいと思うし、もっと2022年の今の私よりももっと自分を磨いて2023年も頑張っていきたいなって思います」

後藤 「今回3曲聴いてあのもうワオッて感じなんですけど、その中からちゃんと自分が成長できるように、弱点をペイって取り除くことができるように3月の発表会のこの3曲の中から自分の中で真剣に選んで自分が成長したことを自分でも感じられるようにお客さんにもその成長を見て頂けるように頑張りたいなって思います」

植村 「私は苦手な部分にも挑戦しつつ自分のアピールできる曲を選びたいなって思うし、練習して成長した姿をお客さんに見せられるようにしたいなって思います」

小野田 「今3曲聴いてまだ自分がどれを歌うのかとか、あとこのメンバーの誰と一緒に歌うのかとか決まってないのでどうなるのかなっていう楽しみな気持ちと、なんかワクワクした気持ちがあります。自分がパフォーマンスする曲を通して自分の成長した姿を見せられるように頑張ります」

 

Hello! Project 2023 Winter ~TWO OF US~』でOCHA NORMAはモーニング娘。と一緒にパフォーマンスするということでその合同リハーサルの模様。

モーニング娘。のパフォーマンスを食い入るように見るOCHA NORMAの真剣な眼差しが印象的でした。

OCHA NORMAとモーニング娘。は『恋のクラウチングスタート』をパフォーマンス。

石栗 「モーニング娘。さんとの2マン形式という形でハロー!プロジェクトコンサート始まりますけれどもリハーサル始まりましたがどうですか?」

西﨑 「凄くリハーサルとかでも細かいところを得たというかリズムの取り方だったり基礎的なことが私はまだあやふやな状態でもあったのでそういう細かい所から教えてもらったりとか、あとはたくさんメンバーさんいらっしゃるじゃないですか。でも一つのパフォーマンスに凄いなっていて「あ、グループとしてパフォーマンスするってこういうことなんだな」っていうのを凄く大きく感じたなって思います」

中山 「やっぱ曲の向き合い方が私達とは違うなっていうか、私達の意識がまた足りないなっていうのを改めて感じましたし、このツアーでもっとOCHA NORMAらしさを見つけて頑張りたいなって思います」

斉藤 「やっぱりモーニング娘。さんは歌もダンスも色んな武器があると思うんですね。私達OCHA NORMAもこれまでフレッシュさとかそういうところで出していたんですけどやっぱり(結成)2年目にもなるので、なのでこれからOCHA NORMAとして本当にこれが武器だって言えるようなものを作っていきたいなって思いました」

石栗 「2マン形式ということでどうしても見比べられてしまうっていう形になると思いますし、でもそこに私達はどういう風に対抗していくかじゃないですけどどうモーニング娘。さんに食らいついていくかっていうところが凄く大事なポイントになってくると思うので、なので本当に足りないことしかないんですけど、そんな中でも私達のやれる最大限を出してOCHA NORMAをやり切ったぞっていうところを見せて(※聞き取れず)と思います」

 

石田 「今まで本当・・・どんな子達なのか知らない状態でリハに臨むよってなった時にこっちもちょっと構えてたんですよ。「OCHA NORMAの子達どういう感じなんだろう」ってモーニング娘。結構構えてたんですけど、やっぱいざ一緒に練習してたらなんかその教えてもらってる時とか凄い聞いてくれたり」

野中 「凄い目を見て」

小田 「凄いギャルだと思ってましたもんね私達(笑)」

石田 「正直そうなんですよ(笑)」

野中 「(笑)」

小田 「OCHA NORMAのことギャルだと思ってた」

石田 「思ってたけど、そうじゃない視線見られて嬉しかったからこそ私達を見て刺激になるなと思ってもらえるようにこっちも頑張らなきゃって思ったし」

小田 「うんうんうん」

石田 「そういうリハーサルでしたね」

野中 「一人一人の個性の片鱗みたいなものが凄い見えてきたんですよこのリハーサルで。例えば田代すみれちゃんがあの子天然のリズム感めっちゃ良くて」

石田&小田 「だよね!」

野中 「彼女が気づいてるか分かんないんですけど」

石田 「本当にそう」

小田 「と、姫良々ちゃん」

野中 「姫良々ちゃんはやっぱもう積み重ねたものがあるし」

石田 「あの子凄いよ。すみれちゃん裏取りがめっちゃ上手くて」

小田 「ハロプロ聴いて育ってるって言ってたからたぶんつんく♂さんっ子なんでしょうね耳が」

石田 「あー」

野中 「だからダンスの振りつけで16ビートを取れてなくてもなぜか凄く歌は(リズム取れてる)」

石田 「思った。私一緒にねステップを練習した時にたぶんステップだけ言われちゃうと「なんだろうこれは」ってなっちゃうんだろうけど、「曲でやってみてごらん。できてるのそれが」っていう感じ。だから自分のモノにこれからしてどんどんしていってほしいな」

野中 「自信持っていいと思います」

小田 「姫良々ちゃんとすみれちゃんがリズム難しいパートとかラップのパートとか既に行ってたから」

石田 「それが出てるっていうことだね」

小田 「でもたぶんまだもらっただけみたいな感覚だと思うんですけど、でも「あ、これが私の得意分野なんだ」って思って欲しいなって感じ」

石田&野中 「うんうんうん」

野中 「西﨑美空ちゃんとかはダンスの振り付けとかが凄く一個一個分かりやすくやるから「あ、この子凄いダンスが魅力的だな」って見てて思ったりしてそういう片鱗が今の段階で見れてるって凄いなって思うので、なんか足りないところを頑張るのもそうだけど個性も凄い見えているからなんかそこを伸ばして頑張っていってほしいなって思いました」

 

浅倉樹々さん&小野田紗栞さんインタビュー

<つばきファクトリー>“卒業間近”浅倉樹々&小野田紗栞「お互いのベクトルが似ていた」 ハロプロ研修生同期インタビュー /2023年2月19日 - エンタメ - インタビュー |クランクイン!

 

浅倉樹々さん&河西結心さん&福田真琳さんインタビュー

長崎県出身の福田真琳らPR 「つばきファクトリー」が新シングル 「間違いじゃない 泣いたりしない」発売 | 長崎新聞

 

つばきファクトリーニューシングル注目ポイントを紹介

つばきファクトリー『間違いじゃない 泣いたりしない/スキップ・スキップ・スキップ/君と僕の絆 feat.KIKI』の注目ポイントを紹介 - YouTube

 

飯窪春菜さん冠番組スタート

 

*松本わかなさん幸運のタクシーに乗車

またあいましょー! 松本わかな | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

ハロメンがこのタクシーに乗車したのは4か月ぶり。北川莉央さん、田代すみれさん、橋迫鈴さん、入江里咲さんに次いで5人目。 

幸運のタクシー 北川莉央 | モーニング娘。’22 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラッキー 田代すみれ | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

20歳の私どんなん? 橋迫鈴 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

幸運のタクシー! 入江里咲 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba 

 

*ほましゃ

個別in大阪 岡村ほまれ | モーニング娘。’23 15期オフィシャルブログ Powered by Ameba

大人っぽさもあり少女っぽさもある。一時期ちょっとふっくらしてお姉さんになったなあと思ってたけど今年に入ってから再び美少女さが戻って来た。ビジュアルフォトブックまた発売してほしいです。 

 


*肩直角

肩直角 川村文乃 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

肩直角!