自分で歌った方が早いわ~

スカパー!カケルフェス(スペースシャワーTV 3月31日)

出演:アップアップガールズ(仮)、さゆべえさん

さゆべえ 「2年ぶりぐらいにステージに立ってライトを浴びるっていうことも本当に懐かしいなっていう感じがしましたし、あとはわーすたさんもアプガさんも以前一緒にお仕事をさせて頂いたことがあったのでステージとかで。なので久しぶりの再会、エモい気持ちになっております(笑)」

 

Q. 関根梓さんについて

「アイドルだった時の研修生の活動してた時に先輩で一緒に活動させてもらってたので。ファンの人もその頃から応援して下さってる方は凄く感慨深い気持ちで今日は来てくれてるんじゃないかなと思います」

 

Q. ファンへどんなパフォーマンスを見せたい?

「お待たせしまってた、ステージで歌ったり実際に会えるイベントとかも今までやってなかったので1人になってからは。なのでこうやって楽しみにしてくれてた皆さんが来てくれると思うのでそういう人達に恩返しできるように少しでも楽しい時間だったり、いい歌をお届けできたらいいなと思います」

 

開演アナウンスの影アナをさゆべえさんが務めました。そしていよいよ開演。

アプガは『一歩目のYES!』『立ち上がループ』『Lady→GO!』『ジャンパー!』『お願い魅惑のターゲット』『アッパーレー』『FOREVER YOUNG』を熱唱。激しめの曲をよくこんなに連続してパフォーマンスできるものだと感心しました。体力が凄い。

関根 「すっごいあったたかったし、なんか私達以上にお客さんの一致団結感が凄くて。初めましての方もすっごくたくさんいたのになんかもう既に知ってる友達みたいな。本当に楽しかったです。ありがとうございました。個人的には『お願い魅惑のターゲット』を歌った時に紗友希のファンの人だったり「あ、紗友希とこれ研修生の時に歌ったな」とかが本当に一人エモさを感じてメロン記念日さんのいつもはやってない振り付けをやったりしちゃいました。もうそれぐらい楽しかったです。ありがとうございました」

 

わーすたがライブを行なったあとアプガ、わーすた、さゆべえでゲームをやってからさゆべえのライブ。

さゆべえ 「もうねえ2年ぶりぐらいのステージになるのでとってもドキドキしているんですけど、皆さん遠くから駆けつけてくださったりとか、あとは近くの方も(笑)、来てくれて、あとは私のこと知らないよっていう方もいらっしゃると思うんですけど今日は1人でも多くの方に覚えてもらえるようにと、そして歌をちゃんと届けられるように頑張りたいと思います。それではまずは私の大切な大切な、さゆべえになってから1曲目に出させて頂いたオリジナルソングを歌います。それでは聴いて下さい。『ダイヤモンド』」

『ダイヤモンド』を歌い終えて、「もの凄く緊張しているんですけど皆さんに少しでも曲の良さだったりとか歌をお届けできたらいいなと思って一所懸命歌わせて頂いております。皆さん楽しんで頂けましたでしょうか。本当に久しぶりの皆さんとかがいらっしゃってありがとうございます。本当に久しぶりという感じの皆さんもたくさんいらっしゃるんですけれども、今日はね本当にアイドルを辞めて2年ぐらい経ってますので本当に久しぶりに皆さんに会うことができるってことで本当にね泣きながら新幹線に乗って下さってる方がいたりとかツイッターで調べてる、エゴサしたんですけどその時に「泣きながら新幹線乗ってる」とか言ってて「え、嬉しいな」と思いながら私もちょっと、ちょっとね、でもステージの上では泣かないように噛みしめながら歌いたいなと思っております。そんな私なんですけれども実は毎週火曜放送中のTBSドラマストリーム『ブラザー・トラップ』というドラマのですねエンディングテーマを務めさせて頂いております」

観客 「(拍手)」

さゆべえ 「めちゃめちゃ嬉しくて私も頑張りたいなと思ってこうして皆さんに会える機会も頂いたりして活動してるんですけど、そのねドラマストリーム『ブラザー・トラップ』のエンディングテーマをである『マイラブ』という曲がなんと来週の水曜日2月8日にリリースになります」

観客 「(拍手)」

さゆべえ 「本当すぐ来週ということなのでこうやって皆さんにもお話できて嬉しいなと思うんですけどキャンペーンとかも色々予定していますので是非皆さんたくさん聴いて下さい。それではそんな『ブラザー・トラップ』のエンディングテーマ『マイラブ』をですね実は初披露になるのです」

観客 「(拍手)」

さゆべえ 「フルコーラス初披露で聴いて頂きたいと思います。それでは『マイラブ』」

 

歌い終わって、

さゆべえ 「緊張した。めちゃめちゃ初披露っていうのもありますし、もう久しぶり、さっきから何度も何度もすみませんねアプガとわーすたのファンの皆さん何度も何度もしつこいぐらい言ってるんですけど本当に久しぶりのステージでガクブルだったんですけど皆さんとても温かくて勇気をもらいました。本当にありがとうございます。ここまで来てくれて」

 

エンディング。アプガとわーすたもステージに登場。関根「本当に改めてお帰りなさい」→さゆべえ「ありがとうございます(笑顔)」。

関根 「実はねカンペで”高木さん感想”って出てるんだけどさっきからもう何回も聞いてるじゃん」

さゆべえ 「めっちゃ感想言っちゃいました」

関根 「2年ぶりに歌ってみてどうだった?」

さゆべえ 「(笑)。めちゃめちゃ本当に緊張したんですけどやっぱり楽しいなって思いましたね改めて。ステージで歌ったりするのが好きだなと思いました」

関根 「それはね本当にねモニターから見てて思った」

せゆべえ 「(笑)」

関根 「やっぱり個人的に紗友希の高音を聴いた時には「これこれ!」って思った」

さゆべえ 「(笑)」

関根 「本当に震えた」

観客 「(笑)」

さゆべえ 「ありがとうございます」

関根 「本当に帰って来てくれてありがとうね」

さゆべえ 「嬉しいですありがとうございます」

 

さゆべえインタビュー

・ライブを終えて

さゆべえ 「今はもうとにかくホッとしているのと今更になって感慨深いというか嬉しいなっていうのでちょっとウルッと来てたりもするんですけど、今までは緊張してたので今緊張が解けてウッと感動じゃないですけど帰って来れて嬉しいなっていう気持ちでいますね。予想外だったのがライブ中に泣いて下さってる方とかがちらほらいて私も「あ、やばい。見ちゃうと泣いちゃう」ってつられそうになって、泣いてる方は最後のほうに集中的に見るようにしました(笑)」

 

・これからの活動について

さゆべえ 「私も音楽の活動をするのもちょっと時間がかかってしまってお待たせしてしまった部分もあるのでそういう部分では待ってて下さってた皆さんにしっかり恩返しできるように今後も頑張って活動していきたいなっと思っています」

 

アプガインタビュー

・ライブを終えて

工藤 「お客様達がですね凄い温かくて、私達7曲連続でやらせて頂いたんですけども後半につれてどんどんどんどんノッてくれて本当に本当に楽しいライブでした。ありがとうございました」

全員 「ありがとうございました」

 

終演後のさゆべえ「とっても緊張したんですけど皆さんわーすた、アプガの皆さんもとても温かくて、そして会場のお客さんもとってもあったかく私も包み込まれながらちょっと安心してステージに立つことができました。とは言え凄く緊張してしまったんですけど思い出に残るライブになったなと思います。皆さんありがとうございました。またご一緒できるように頑張ります」

 

牧野真莉愛さん雑誌登場

◇美人百花

『美人百花 5月号♡本日発売♪*゚』牧野真莉愛 | モーニング娘。‘23 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

同誌に初登場。レギュラーになったら嬉しいな。
 

『#bis 5月号♡発売中♪*゚』牧野真莉愛 | モーニング娘。‘23 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

*UteenB 岡村ほまれさん&山﨑愛生さん&櫻井梨央さん

この学校に通学したい。。。

 

*末っ子るるちゃん

末っ子 段原瑠々 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

RuRu Balladあったから、お母さんが来てくれてるんですが
コンサート終わってからも家でずっと、私の歌が流れてて
るるも聴く?って言ってきます😂
自分の歌聴きたいときは、自分で歌った方が早いわ~って言ったら笑われましたぁ

「自分の歌聴きたいときは、自分で歌った方が早いわ」なんて格好いいこと一生に1回でいいから言ってみたい(^_^)