HOT WAVE(テレ玉 3日)

出演: アップアップガールズ(仮) 司会: 山本昇さん
山本さんにアイラインの黒さを指摘されて佐保さんが「私1年目ほとんどメイクしてなかったです」と言って全員爆笑。佐保「最近二十歳になったのでちゃんとメイクするようになりました」。


この収録日は沖縄公演が終わったばかりだそうで山本さんにお土産。佐藤「もらってきたサーターアンダギーです」」。
47都道府県ツアー2015では公演が回数を重ねるにつれてメンバーの自由さが増して、新井「それが特に佐保明梨の自由さが増してきちゃってもう壊れました」。「奇声が出た」とのツッコミに、佐保「煽りが出たんです」。再現して奇声をあげたら音声さん苦笑。放送コードぎりぎりだな(^^;
しかもクレイジーになりすぎてツアーの記憶がないとか。佐保「結構私的には楽しいってなったのは覚えてるんですけど具体的にはちょっと思い出せないです」。関根さんはこの発言がツボに入ったらしくしばらくお腹抱えてニヤニヤしてた。


京都公演では次々にメンバーが居なくなる事件が発生。
新井 「初めての3日間連続合計5公演。ラストの公演が京都で2公演やるっていう、満身創痍で体調不良でメンバーが倒れてしまって握手会も出れない状態で一人ダウン。脱落して」
山本 「誰?」
関根 「(笑)」
佐保 「笑い事じゃないからね!」
さらに本番中佐藤さんが腹痛&声が出なくなる事態・・・・ってその説明を佐藤さんがしようとしてるのに後列の小夏ちゃんが構わず喋っててクロストーク。これが面白かったようで関根さんは再び大うけ。仙石さんの太ももに顔を伏して笑う関根さんの頭を仙石さんをぽんぽん(*^_^*)
佐保 「残されたメンバーがちょっと悲しさとか悔しさとか色んな思いで歌中みんなが号泣しちゃって」
古川 「私達が100%で臨めてないぶんお客さんが盛り上げてくれようとしてるのが伝わって、それが余計悔しくて、返せてないなって気持ちになって」
山本 「号泣したの?」
古川 「号泣で。絶対強くなって帰ってきますって言って」


新曲『パーリ―ピーポーエイリアン』の出だしは佐保さんの独唱から。「気持ちはスタジアムで国家を歌ってるような気分で、試合前!(←声ガサガサ)みたいな」→出演者全員「(爆笑)」。
その日のテンションによって歌い方が変わる。


ライブではメンバーと観客がエイリアンポーズで盛り上がる。
森  「すごい光景になるんですよ」
山本 「どんな光景?」
森  「侵略されてる、みたいな」
新井 「すごいですよ。鳥肌立ちますよ」
佐保 「そう、なんかぺろぺろ」
メンバー全員 「(爆笑)」
森  「ぺろぺろちゃうわ!」
山本 「日本語ちゃうでー。もうCM行きます。じゃあCM振り佐保さんお願いします」
佐保 「みんなでぺろぺろ―」
メンバー全員 「(爆笑)」
佐保さんは・・・もうなんか色々残念だ。(いい意味で)


『セブン☆ピース』は関根さんのささやきから始まる。関根「ささやきの台詞と言ったら関根ですよ」。この曲は関根「愛と平和」について歌ってる。
関根 「今回ピースを作って上に上げるシーンがすごい多いんですけど、最後ピースピースピースピースって段々上に上がるシーンがあるんですけど、もうその時はエイリアンとは違ってみんなのピースサインが見えるとなんとも言えない幸せな気持ちに」
『Shout!!!!!!!』の振り付けは古川さん。「ライブですごく格好いいパンチ、いいアクセントになるような曲だなっと思ったので私が振り付けさせてもらいました」。


47都道府県全国ツアーが終わって1週間後の4月24日(日)にはライブハウスツアー2016がスタート。
山本 「事務所どういうこと?」
佐藤 「足止めてる暇がないんです。本当に」
その次にはZEPPツアーが控えてる。
佐藤 「単独ライブでツアーとして周るのは初めてなので。本当に札幌行ったりだとか、その・・・とにかく広いんですよねZEPPって!」
山本 「知ってる〜」
メンバー全員 「(爆笑)」
佐藤 「でも私達本当にライブハウスが好きなアイドルなんでこんな大きいライブハウスでライブができるって本当にこのうえない幸せなんですよ。なのでここはですねアップアップガールズ(仮)大きなステージで今まで以上に暴れ回るステージを皆さんに熱いステージをお届けしにいきたいなって思ってます」
仙石 「本当に47・・・こどうふけん」
新井 「おーい!」
森  「しっかりして最年長」
山本 「すみませんリーダーではないんですよね」
仙石 「リーダーは不在なんですけど本当80公演もやってきたので、それだけライブ力とか筋力もすごいついてきたのでそういう意味ではもう本当にどこに出してもみんな力強いライブが出来ると思うので」


もし日本武道館公演が実現したら佐保さんがやりたいのは氷柱割り。武道館に行ったらスタッフと氷柱割りをやっていいと約束してる。「それをたぶん観に来る人もいると思うんですよ」。


最後にメッセージ
仙石 「2016年はアプガにとって本当に勝負の年でシングルもZEPPツアーも全てをにっかん武道館に必ずつか・・・繋げて、日本武道館に繋げてこの7人でしっかりと戦いに行きたいと思いますので2016年にアップアップガールズ(仮)の応援もよろしくお願いします」
山本 「OKとしましょう」