唯一新宿2丁目だけでは凄い人気

*上田と女が吠える夜(日本テレビ 3月8日)

出演:保田圭さん

MC:上田晋也さん

なにわ男子大西流星「上田と女が吠える夜」登場!関西ジャニーズJr.時代の衣装話や、デビュー後のレコーディングで起きたガヤ事件など明かす|上田と女が吠える夜|日本テレビ

街頭インタビューで社会人1年目の女性が初めての職場の飲み会で酔って上司の男性のスーツの胸ポケットにナッツを入れてしまったと告白したVTRがあって、

上田 「保田さんはなんか共感できるのあった?」

保田 「そうですね酔っぱらって上司の胸ポケットにナッツを入れちゃったっていう話」

上田 「よくあれに共感できたな!」

出演者 「(笑)」

保田 「私お酒大好きなんですよ。で、モーニング娘。を卒業してから婚活をしたいなと思って会う人会う人に「ちょっとすいません合コンやってくれませんか?」って頼み込んでて、そしたら食事会で男性が凄く可愛い女の子に「ちょっとこれ飲みなよ」って言ってすごいお酒を勧めてたんですね。彼女も「私そんな強くないんです~」って言ってたからこれはちょっと可哀想、守ってあげなきゃみたいに思って私すごい飲んだんですよ」

出演者 「優しい」

上田 「うん」

保田 「楽しく飲んでしまって、で、気がついたら寝てしまっていて。パッと目が覚めたら守ってあげた彼女も男性も誰もいなくなってて一人だったっていう」

大久保佳代子 「悲しい。悲しいなあ」

上田 「あなたから元アイドルらしいエピソードって聞いたことがない」

出演者 「(笑)」

保田 「そうですね。ちょっとまあ別ジャンルなんで」

 

上田 「保田さんなんかあるアイドル時代の辛かった事とか?」

保田 「そうですねモーニング娘。時代コンサートの前に「グッズどんな感じかな?」と思ってグッズ売り場に行ってみたんですよ。そしたらみんなソログッズが売ってて、で、私のだけ売り切れてたんですよ」

出演者 「あら、すごーい」

上田 「ようやくアイドルらしい話来たな」

出演者 「(笑)」

大久保 「さすが」

保田 「「私のだけ売り切れてる!」と思ってまだごっちんのもなっちのも梨華ちゃんのも全然山積みなんですよ」

上田 「おー残ってるわけだ」

保田 「「私結構人気あるじゃん」って思って凄い嬉しい気分になってスタッフさんに「これ私のだけ売れたんですね」って言ったら「あ、元々売れないので量を少なく作ってるんです」って」

大久保 「言わないで」

上田 「悲しいよ!」

小田 「芸人より面白いのやめてほしいです本当」

 

レコーディングの辛かった話

保田 「モーニング娘。時代凄いコンサートをたくさんやらせてもらってたんですけど、ある程度モーニング娘。をたくさんの人に知ってもらうようになってからスタッフさんが「そろそろマイクをランクアップしよう」って言ってくれて1本200万円の」

出演者 「え!?」

上田 「そんな高いマイク?」

保田 「その時何人もいるんでそれだけで凄い金額じゃないですか。で、「絶対に壊すな」と。「置く時も優しく。ちょっとのあれでも壊れるから気をつけてくれ」って散々言われてコンサートに立ったんですよね。で、マイク変えてから1日後にステージ上で転びましてマイクがパキッと」

出演者 「えええ!?」

保田 「折れちゃったんです。「もうあんなに壊すなって言われたのに」と思ってすぐスタッフさんに土下座して、で、7年ぐらいしてからたまたま中澤裕子ちゃんがテレビに出てたんで見ようと思って見てたら「200万円のマイク壊れたとき圭ちゃん転んだんだけど実は私の足が引っ掛かって転んだんだけど言えなかった」みたいな話中澤裕子ちゃんがしてて」

上田 「え!?」

保田 「「私のせいで200万円壊れたんじゃないんだ」って思って、めちゃ腹立ちました」

上田 「今からでも訴訟に持ち込もう。中澤裕子と」

保田 「そうですね」

 

保田 「モーニング娘。を卒業してから結婚したくって凄い婚活頑張ってたんですよ。で、最初凄いいい感じに盛り上がって「あ、保田圭ちゃんだよね」みたいな感じで「そうなんです」っていい感じで話して盛り上がってるんですけど、10分ぐらいすると「あのう石川梨華ちゃんってどういう子なのかな?」」

MEGUMI 「あれ?」

上田 「結構早めだったね10分後ぐらいには」

出演者 「(笑)」

保田 「「一緒に食事とかできたりしないかな?」みたいな話になって、結局経由地にされて私は上手くいかないっていうのがだいぶ続きました」

MEGUMI 「幸せになって良かった」

上田 「(笑)。楽しい事とかなかったの?婚活とか飲み会とか」

保田 「唯一新宿2丁目だけでは凄い人気あるんですよ」

上田 「(笑)」

大久保 「あー確かに。聞いたことある」

保田 「保田圭ゲームっていうのをやってくれてたりとかして。私歌割りが凄い少なかったんですよ。プロモーションビデオに映ってる回数凄い少ないんですよ。カラオケに行ってモーニング娘。の歌をプロモーションビデオ付きのやつをかけながらみんな歌ってワンフレーズずつ歌いながらマイクを回していくんですよ。で、保田圭が画面に映った時に歌ってた人はお酒を飲むっていう」

上田 「悲しいよ!」

出演者 「(爆笑)」

大久保 「罰ゲーム」

上田 「俺フランダースの犬より悲しいからね」

出演者 「(笑)」

上田 「君の話のほうが」

保田 「いやそんなことないです楽しい」

小田 「保田さん吉本入って下さい」

大久保 「本当女性芸人の話みたい」

 

マイクの話は他の番組でも話していて思い出深い出来事のようです。中澤さんがテレビで話してた番組というのは激☆音ボケplusでしょうか。

ごきげんよう(フジテレビ) - スマイル0円

激☆音ボケplus(東京MX 17日) - スマイル0円

 

藤本美貴さんインタビュー

やりたいことはやらせてみる!家庭は社会に出ていくための学びの場。3児のママ、藤本美貴さんインタビュー|たまひよ

 

*河西結心さん・八木栞さん・福田真琳さん・豫風瑠乃さんインタビュー

つばきファクトリー:河西結心×八木栞×福田真琳×豫風瑠乃 加入2年目のリトルキャメリアンに聞く「同期のここがすごい!」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

 

浅倉樹々さんの写真集を見るメンバー達

あんみぃはどのページのどの部分を指して「ここやばっ」って言ったのか気になります。まあだいたい想像つきますが(^^;

 

*工藤由愛さん高校卒業を報告

大阪府!!高校卒業(私事) 工藤由愛 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

おめでとう\(^o^)/

仕事と学業を両立させててハロプロメンバーみんな凄いなあ。