ボクらの時代(フジテレビ 12月10日) 

出演: 中澤裕子さん、保田圭さん、吉澤ひとみさん
中澤裕子さん 三人で。


圭ちゃんはいまだにミキティ―とご飯に行ってなくて「まずは3人から」と言われるらしい。
中澤さんは前を歩かれるのが嫌でバスの席も一番前。


圭ちゃんは自分のカット割りの数を覚えてる。保田「モーニング娘。に在籍してた全部のプロモーションビデオを自分の出てるところを足してくださったんです番組の方が。そしたら3分32秒」→中澤&吉澤「嘘でしょー!?」。
メインで歌ってるのになぜかハモリの人が前に映ってて自分はピンボケ。保田「これは・・・逆でも良くないですか?」→中澤&吉澤&スタッフ「(笑)」。


ごっちんよっすぃ〜は同い年というのもあって本番前キャッキャッしてたら生放送の歌番組で失敗。圭ちゃんが「だから練習しろって言っただろー!」と激怒。夜に二人で謝りに行ったら圭ちゃんがガウン着てて「いらっしゃい」みたいな感じだったのでケタケタ笑ってしまったそうです。


よっすぃ〜はバレーボールをずっとやってたけどトップレベルのを見て断念。新たな目標を探してたときにアイドル雑誌に4期オーディション開催の記事を見つけて受験。「なんでもいいからとりあえずチャレンジしようと思って」。
オーディションの時点で辻さん・加護さんは印象にあった。「やっぱりちっちゃいし、なんかウロウロウロウロしてるしワチャワチャしてるし」。


中澤さんは「気がついたら「東京来てください。テレビ出ます」ってなって「私会社休まないといけない。言ってないし。ま、とりあえず有給」」。
落選したけど迷惑をかけてしまったので退社。しかし今でもその会社に勤めてる夢を見るんだとか。


圭ちゃんはつんく♂さんが2期メンバー追加を発表した際「つんく♂さん酷いと思ったの。こんなに頑張ってる人達になんてこと言うんだって思ったんだけど、次の瞬間「あ、受けてみよう」って思ったの」。
圭ちゃんが最初の頃あまり喋らなかったので安室奈美恵さんに憧れてたから。
当時はスケジュールが知らされてなかった。保田「365日毎日ドッキリ番組に出てるみたいな感じだった」。


よっすぃ〜はAKBのメンバーから「モーニング娘。さんに憧れてアイドルになった」と言われてすごい嬉しかった。
中澤さんはお子さんをアイドルにはしたくない。中澤「先輩に私がいると思ったらゾッとする(笑)」。
総選挙はやりたくない。やらなくてもうちわの数とかTシャツの色とかで人気は分かる。圭ちゃんはグッズが早めに売り切れたときがあって「売り切れましたね」と言ったら「元々少なめに」と言われたそうで中澤さんとよっすぃ〜とスタッフ大笑い。


よっすぃ〜は「私31(歳)で結婚したんですけど30(歳)で結婚するっていう」→中澤「思ってたの?」→吉澤「思ってました」。
よっすぃ〜は浮いた話が全くなく、
中澤 「疑惑があったじゃない」
吉澤 「疑惑がありました。梨華ちゃんとデキてるんじゃないかっていう」
30前に結婚したいアピールをしてた。


中澤さんは独身時代は「理想の結婚は別居婚」と語ってた。「す独身時代が長かったから自分が母親になるとかそういう発想も基本無かったから」。
圭ちゃんは交際5か月でゴールイン。「婚活始めてからね保田大明神がネックになってたわけ」。夫婦円満の秘訣は「とにかくよくありがとうって言うかも。お互いに」。冷蔵庫に品物を入れる時はラップするように旦那さんに言われてるけどそれを忘れてしまう。朝指摘されて泣いてしまったら「そんなことで泣くの?」と驚かれる。
よっすぃ〜は息子さんと「運動をやっぱしたいですねこれからは。自転車、ダイビング、サッカー。やっとボール遊びができるようになったから蹴るの教えてるんです」。


圭ちゃんは妊活3年でやっと妊娠。
中澤 「ご主人もそれはちゃんと協力しなきゃいけない事たくさんあるんでしょ?」
保田 「二人の気持ちを同じ方向に同じように同じ熱量でっていうのはすごく難しいからたまにちょっと喧嘩になっちゃたりとか」


中澤さんのお子さんはモーニング娘。の曲で踊ってる。


最後に中澤さんとよっすぃ〜が圭ちゃんのお腹を触っていた。少し胎動があるようです。元気な男の子が生まれるようお祈り申し上げます。