18歳で

*ふるさとの未来(TBS 1月19日)

出演:宮崎由加さん

共演:加藤紀子 司会:南波雅俊アナウンサー

南波 「突然ですが運転免許証っていつ頃取りましたか?」

宮崎 「私は18歳で取りました」

南波 「18歳」

宮崎 「そうなんです。運転するの楽しいなやってみたいなと思ったので免許取れる年齢になった時にすぐ取りました」

南波 「そうですか。加藤さんはいかがですか?」

加藤 「私は多分25~26歳。欲しい車があって車を買ったんですよ。だけど免許がなかったんですよ(笑)」

宮崎 「え!?」

スタッフ 「(笑)」

南波 「車はあったのに?」

加藤 「(頷く)」

宮崎 「珍しい」

加藤 「「ハァ~」ってなって慌てて教習所に通いました」

南波 「なるほど(笑)」

 

南波 「多くの方免許持ってらっしゃると思うんですけれども、特に昨年ニュースで免許離れって報じられたんですけども」

加藤 「凄い聞いた。若い方がもう取らないっていう。由加ちゃん世代のお友達とか持ってない人多いんじゃない?」

宮崎 「そうですね石川のお友達はもう当たり前のようにみんな持ってるんですけど東京のお友達は確かに持ってない人多いです」

加藤 「高校3年生になったら凄いワクワクしてみんな免許を取りに行くっていうイメージがあったんですけど」

南波 「確かに」

加藤 「時代が変わってきている」

自動車教習所のSDSグループの特集でした。

 

*谷本安美さんが日刊スポーツ北海道版で連載開始

1204* #lovefighters。谷本安美 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

真莉愛ちゃんほど頻繁に語ってるわけではないけど安美ちゃんもファイターズは大好き。どんな話が聞けるのか楽しみですね。

 

週刊ファミ通 松本わかなさん

週刊ファミ通さん! 松本わかな | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

わかなちゃんは食パンのCMが絶対似合うと思う。業界の偉い方是非よろしくお願いします<(_ _)>
 

是永美記さんと後藤夕貴さん

是永さんも短期間ハロプロエッグに所属してた。ごとぅーが街中で偶然是ちゃんを見かけて声をかけたみたい。2ショットを眺めてたらなんだかタイムスリップしたような感覚になりました。