*うたなび!(東京MX 2月9日)

まずは『宮崎由加のなびから始まるストーリー』に宮崎由加さんと鈴木啓太さん。

今回の半島特集は北海道の渡島半島

宮崎 「北海道の出身の方ってアーティスト凄い多いイメージがありませんか」

鈴木 「めちゃめちゃいるねたぶん」

宮崎 「渡島半島の中でも函館にゆかりのあるアーティストと言えば演歌の大御所北島三郎さんだったりとか」

鈴木 「はあはあはあ」

宮崎 「あとはロックバンドのGLAYさん」

鈴木 「あーそうかそうか」

宮崎 「あとはJUDY AND MARYYUKIさんと有名な方々がたくさんいらっしゃるんですよ」

鈴木 「だって北海道と言えばハロプロにも結構いるもんね」

宮崎 「そうなんです。私も北海道出身(メンバーの名前)ならたぶん啓太さんに負けないです。いっぱい知ってます」

鈴木 「いやいやそら知ってるよ俺も」

宮崎 「あ、本当ですか。飯田圭織さん」

鈴木 「あ、上から行くね(笑)。安倍なつみさん」

宮崎 「石黒彩さん」

鈴木 「え・・・」

宮崎 「紺野あさ美さん」

鈴木 「え、紺野さん北海道?」

宮崎 「北海道です」

鈴木 「じゃ、じゃあ初代からいるんだ」

宮崎 「そうなんです」

鈴木 「現在もいうのね」

宮崎 「現在もたくさんいます」

鈴木 「(山﨑)愛生ちゃん」

宮崎 「稲場愛香ちゃん」

鈴木 「あーそうだ」

宮崎 「(→強めの口調で)佐藤優樹さん」

鈴木 「(笑)。谷本安美」

宮崎 「伊勢鈴蘭」

鈴木 「もう負けですっ」

宮崎 「(笑)」

鈴木 「でもさあ本当いるね」

宮崎 「北海道、あの大地が素敵なアーティストをたくさん産み出してるわけなんですよ」

鈴木 「たぶんそうだよ。声出しやすいからたぶん(笑)」

宮崎 「確かにそれもあるかもしれない(笑)」

 

上ノ国町の勝山館跡の写真を見て、

鈴木 「城好きにはたまらないだろうねこれ」

宮崎 「確かに。ワクワクしてそう」

鈴木 「見えるらしいよこれ(=写真)だけで」

宮崎 「城が?」

鈴木 「そうそうそう」

宮崎 「えええ!?」

鈴木 「跡なのに見えるって(中島)卓偉さんが言ってたから間違いない」

宮崎 「それは間違いない」

鈴木 「こうやって(=手でカメラの形を作って)見るらしいから」

宮崎 「そうなんだ」

鈴木 「「見えねえのか」って(さわやか)五郎が怒られたって言ってました(笑)」

宮崎 「(笑)」

 

ビヨなびステーションのコーナーには高瀬くるみさん、前田こころさん、島倉りかさんが出演。

前田 「今回の企画はバレンタイン胸キュン大会」

全員 「(拍手)」 

前田 「というわけでね2月はやっぱりバレンタイン。今回はBEYOOOOONDSのメンバーにバレンタインにちなんだ胸キュンのひと言を言ってもらいたいと思います」

高瀬&島倉 「イエーイ」

前田 「自信ある人?」

高瀬 「すんっ(笑)」

島倉 「気合いある人がいますよ」

高瀬 「なんで?なんでよ?(笑)」

前田 「でも私的には二人とも結構上手なイメージがある。誰からやっていきましょうか」

高瀬 「私から行こうかな」

 

高瀬 「学生の設定で放課後、バレンタインの日一日終って帰り道」

ここからスタート

高瀬 「そういえばさあ今日ってバレンタインだよね。まあどうせあんたのことだからチョコなんて一個も貰えてないんだろうし、可哀想だから、ハイっ(←チョコを差し出す仕草)。あげるよ。べつに義理・・・では・・・ない。でも・・・本命・・・かもしれないよ?」

島倉 「カット! 」

高瀬 「イエーイ!(拍手)」

前田 「ちょっと!一人目に話すクオリティじゃないって」

高瀬 「なんでなんでなんで?」

島倉 「聞いてない聞いてない」

前田 「違うじゃんそういう感じじゃないじゃん。段々上がっていくんじゃないのこれ?」

 

次は島倉さん。

島倉 「料理があんまり上手じゃない女の子の設定だから。だからそれをちょっと絡めてりかとは違うけど」

高瀬 「あれ?(笑)」

島倉 「その設定でやってみたいと思います」

ここからスタート

島倉 「(→収穫する仕草をして)カカオ豆採ってきたから一緒にチョコレート作ろ?」

前田 「おー!(拍手)」

高瀬 「一つ質問よろしいでしょうか?」

島倉 「はい」

高瀬 「どこにお住まいの方でしょうか?」

島倉&スタッフ 「(笑)」

前田 「カカオって日本・・・」

高瀬 「日本ではないなあ」

島倉 「南米のほう?」

高瀬 「ガーナとかさあ」

島倉 「あ、そうガーナ」

前田 「面白かった」

島倉 「チョコはねイチから作って、彼と一緒に作って更に絆を深めて愛も深めちゃおうっていうことです(←手で♡マーク)」

高瀬 「おー!(拍手)」

 

最後は前田こころさん

前田 「付き合ってる彼とイルミネーションを見に行きます」

ここからスタート

前田 「もう今日終わっちゃうね。凄い楽しかったな。最後に渡したいモノがあるんだけど。これ、受け取ってください。来年も一緒にイルミネーション観に来ようね」

高瀬&島倉 「(拍手)」

前田 「どうでした?」

島倉 「うわっ 、良い」

前田 「よ、良い?本当?」

島倉 「リアル。リアリティがあってキュンキュンしちゃったかも、普通に」 

 

誰が一番良かったか指さしをしたけど、

前田 「私はくるみん」

高瀬 「りか」

島倉 「こころ」

前田 「おー(笑)」

高瀬 「割れたー」

島倉 「平和ー」

前田 「割れたー」

高瀬 「平和ー」

 

前田 「では次回もお楽しみにー。またねー」

高瀬 「バイバーイ」

島倉 「またねー」


つばきファクトリー5周年

"祝5周年"山岸理子 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220222224541j:plain

 

#5周年 #行くぜつばきファクトリー 岸本ゆめの | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220222225114j:plain

もう5周年なのか。早いですね。この5年間でオリジナルメンバーの8人は大人になって歌とダンスの能力も大きく向上。最近のつばきファクトリーのパフォーマンスは本当に息がピッタリで見ていて興奮させられます。新メンバー4人が加わってパワーアップしたつばきファクトリーの6年目の活動が楽しみです。2回目の日本武道館公演開催決定おめでとう\(^o^)/


加賀楓さんと中山夏月姫さんが加賀温泉郷についてトーク

いらっしゃい! 加賀楓 | モーニング娘。’22 13期・14期オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220222072855j:plain

 

加賀は引力❤︎加賀さん 中山夏月姫 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220222072934j:plain

 

ニャンニャンニャン❤︎千夜一夜❤︎ 中山夏月姫 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220222223802j:plain

研修生に入ったのは加賀さんは2012年11月の17期、中山さんは2017年3月の27期。年齢は加賀さん22歳、中山さん16歳。中山さんが加入した時には既に加賀さんはデビューしていたからこれは緊張しますよね。同郷の頼りになる先輩との共演は色々と勉強になることも多かったんじゃないかな。中山さんも加賀温泉観光大使になれると良いですね。