克服大会

*うたなび!(東京MX 1月18日)

宮崎由加のなびから始まるストーリー”はゆかにゃが石川県でロケ。

「今回は石川県の和倉温泉街に来ていまーす。イエーイ(拍手)。石川県はですねなんといっても私の出身地ということで魅力をねたくさん皆さんにお伝えできればなと思います。なんといっても私はペニンシュラ応援特使、そしていしかわ観光特使、そしてかほく市ふるさと大使でもあるのでもうねえ緊張してます。でもねえ逆にこの石川県の寒さが凄い心地良い寒さ。慣れた寒さ。なんて言うんだろうまろやかな寒さなんですよねプリンのように。なので今日は楽しんでたくさん皆さんに魅力をお伝えできればなと思います」

 

能登半島に来たゆかにゃ。

「ということでここ石川県の半島と言えばそうです能登半島です。石川県の金沢駅から車だと約1時間半ぐらいグググッと上っていくとあるんですけれども、日本海側の海岸線で最も突出面積が大きいと言われている半島なんですよ、誇らしいですね。私はその金沢駅からこの能登半島に来るまでに私の故郷かほく市もあったりとかして凄い馴染みのある場所なのでワクワクしております」

 

『湯元の広場』で温泉卵を作ることに。20分茹でる間に近くの『湯ったりパーク 妻恋舟の湯』で足湯に浸かった。「こちらは源泉だそうで。うわーいいなあ最高。しかも目の前海ですよ。今日ねちょっと風が強くて波がちょっと高めですけどこれぞ日本海って感がしますね」。

出来上がった茹で卵を食べれて嬉しそう。

 

そして能登食祭広場の浜焼コーナーで食祭市場セットと牡蠣を食べました。どれも美味しそう~。ホタテを食べて、「貝の臭みっていうかそういうの一切無くて、もうなんかやっぱり貝があんまり得意じゃない方もいるじゃないですか。もう能登に来てほしい。もう克服大会。もう本当これだけでお腹いっぱいしてみたい。人生で1回は。本当どれ食べても美味しい」。

 

ビヨなびステーションのコーナーは岡村美波さん、清野桃々姫さん、里吉うたのさん。BEYOOOOONDSカルタで遊びました。

↓お題 ↓文章 ↓作者

え 笑顔が最強アイドルみいみ 島倉りか

か 辛い物最近ハマっているんです 前田こころ

ん BEYOOOOONDS個性大爆発 高瀬くるみ(※ビヨーンズの「ン」)

け 元気が一番 みんな元気かー 清野桃々姫

ふ ふーっと一息つきましょう 前田こころ

う うーたんのお目目はいつもクリクリね 岡村美波

は 羽根が生えたら天使になれるかなあ 山﨑夢羽

ほ ほのぴと一緒に今日は(※聞き取れず) 小林萌花

机の端に座ってた桃々姫ちゃんが腕を伸ばして勢い良く札を取って、里吉「ガチ勢おる。ほのぴガチ勢おるって(笑)」。

を をっと強く我を持ちどこまでも突き進め 一岡伶奈

よ よいしょよいしょよいしょ 西田汐里

さ さやは今でも身長伸びているよ 江口紗耶

優勝は清野桃々姫さん。

 

岡村 「ということでね2023年のBEYOOOOONDSも勢いをもっと持ってハイッていう勢いで頑張っていきたいと思います。皆さんよろしくお願いします」

清野&里吉 「お願いします」

岡村 「以上ビヨなびステーションでしたー。またねー」

清野&里吉 「またねーバイバーイ」

 

新沼希空さん・秋山眞緒さん・八木栞さんインタビュー

つばきファクトリーが作詞に挑戦!新沼希空「今日の企画で本気で作詞やってみようかなって思いました」|芸能人・著名人のニュースサイト ホミニス

 

藤本美貴さんCM出演

夫婦でCM出演は初めてでしょうか。ミキティーの明るい声をテレビで聴けるのは嬉しい。

 

アップトゥボーイ 譜久村聖さん&石田亜佑美さん&小田さくらさん

アップトゥボーイ☆譜久村聖 | モーニング娘。‘23 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

れもん 石田亜佑美 | モーニング娘。‘23 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

綺麗なお姉さんだ(*^-^*)