つばきファクトリー2ndアルバム『2nd STEP』発売&日本武道館公演決定
清水佐紀さんがサプライズで登場して日本武道館公演開催を伝えた。
おめでとう。いきなりの日本武道館は驚いたけど事務所の上のほうの人達は「つばきファクトリー頑張ってるな。今のつばきファクトリーならきっと武道館で良いパフォーマンスをしてくれる」って考えたからこの決定をしたと思うので、自信を持って憧れだったあの広いステージに立ってほしいです。まだ5か月あります。日々成長を遂げている彼女達が10月18日にどんな姿で歌い、踊っているのか想像できません。楽しみというひと言に尽きます。
 

今日はインスタライブもありました。昨日はインターネットサイン会があったしつばきファクトリーの活動が活発化していて嬉しい(^_^)

つばきファクトリーインターネットサイン会
山岸理子さんのブログ ”見ないと損!”

f:id:samuraibomb:20210526081237j:plain

 

f:id:samuraibomb:20210526081405j:plain


*ふるさとの未来(TBS 5月13日)
出演:宮崎由加さん
司会:駒田健吾アナウンサー 共演:加藤紀子さん
 
先週に引き続きSUGOMoRI生野高原の特集。
駒田 「先週は兵庫県朝来市のSUGOMoRI生野高原をご紹介しましたけれども素敵な場所でしたよね」
加藤 「素敵な場所だったし本当に行ってみたいなっていう空間、別荘でしたね」
宮崎 「なんか私は久しく星を見てないなっていうのを前回気付いたので星を見たい」
加藤 「星が見れる建物があったんだよね」
宮崎 「気になったので行きたいって心の底から思いました」
 
加藤 「番組が5年ぐらい続いたらみんなで頑張ってるねっていう旅行で行けるような未来になってればいいね」
駒田 「素晴らしいです。2年ぐらいで(笑)」
加藤 「2年ぐらい」
宮崎 「(笑)」
駒田 「もっと早く(笑)」

アンジュルム新曲MV公開
・軽やかなアンニュイ
・新メンバー3人も大人の雰囲気の映像に違和感ないのが凄い
・何もセットがないスタジオと外ロケで製作費は少なそう
・ブランコのわかなちゃん可愛い
・かっさーが綺麗なお姉さん
 
・初聴で体が自然と動いてしまう軽快なリズム
川村文乃さんの異次元のプロポーション
竹内朱莉さんの赤い髪が格好いい
・タイトルの『はっきりしようぜ』と最後の「笑える日が来る」はまるで新型コロナウイルス終息の見通しが立たない現状を表しているかのよう
 
・3曲中唯一黒い衣装を着ていない
・歌詞カードを読みながらじっくり味わいたい曲
 

f:id:samuraibomb:20210526073047j:plain

各種ジャケット写真も公開。

佐々木莉佳子さんとケーキ
佐々木莉佳子さんのブログ リハしてきたよ

f:id:samuraibomb:20210526080157j:plain

いつの時代もケーキと写るハロメンはみんな笑顔(^_^)

*名古屋で譜久村聖さん&生田衣梨奈さんイベント
 
譜久村聖さんのブログ 9期イベin名古屋

f:id:samuraibomb:20210526072624j:plain

f:id:samuraibomb:20210526072632j:plain

 

f:id:samuraibomb:20210526072608j:plain

ぽんぽん最高だな。お二人ともルックスが凄く良くて人目を引きつけるアイドルらしい魅力を持っている。石川梨華さん&吉澤ひとみさんの2ショットのような一つの画面に収まりの良いコンビです。