*うたなび!(東京MX 8月13日)

なびから始まるストーリーに宮崎由加さんとさわやか五郎さん。上々軍団が作詞作曲て半島ソング『台所』を二人で歌って、

五郎 「ちょっといい?由加ちゃん」

宮崎 「なんですか?」

五郎 「タイトル・・・『台所』になったの?」

宮崎 「はい」

五郎 「俺もオンエア見てビックリしたんだけど、うん2文字で凄いいいんだけど台所っていうのはなんかあの、料理の曲かなって思っちゃったのよ」

宮崎 「でもやっぱり台所なので」

五郎 「うん、まあ確かに半島の”は”の字も入ってないからさ」

宮崎 「そうですねまだこれからまだワンコーラスしかできてないってことなので」

五郎 「確かに確かに」

宮崎 「ちょっとまあカッコ仮でもいいですギリギリ」

五郎 「まあでもじゃあ一応じゃあ『台所(仮)』で行っとく?」

宮崎 「そうですねこれから啓太さんも話し合いにいれつつ」

五郎 「じゃあそれで揉んでいきましょうか」

宮崎 「そうですねいい曲に仕上げて」

五郎 「是非是非お願いいたしますよ」

 

8月10日は半島の日。半島にまつわるクイズを五郎さんに出題しました。

今回は紀伊半島特集。

紀州農業協同組合の『とまと梅』を食べて、

宮崎 「おいしい!なんか酸っぱいってよりかは甘酸っぱいっていうか甘さが勝ってる」

五郎 「酸っぱさはしっかり梅なんだけど、なんかすごいフルーティーが味がするのよ」

宮崎 「おいしい」

五郎 「口に入れるだけねえ和歌山が口にパーッて広がるんだよね」

宮崎 「本当だ広がってる」

五郎 「和歌山俺行ったことないんで分かんないんですけど(笑)」

宮崎 「(笑)」

 

次は伊藤農園の『はっさくしぼり』を飲んでみた。

五郎 「旨いねえ。いくらでも飲める」

宮崎 「すごいサッパリとして、なんか夏にグイグイ飲みたい感じ」

五郎 「最高だね。和歌山やっぱいいね」

宮崎 「和歌山いいですね」

 

ビヨなびステーションのコーナーは島倉りかさん、小林萌花さん、里吉うたのさん。企画は『気合いでイントロドン』。曲を聴いて分かったら解答権を得るために1回戦は握力、2回戦は腕立て、3回戦は腹筋をしないといけないルール。

里吉 「身体測定いがかでした?」

島倉 「ヤバいなって(笑)」

 

1回戦小林さん正解。

2回戦里吉さん正解。島倉「CHIKA#TETSUの曲なのに(笑)」。小林さんはしばらく伏せたままで起きられず「もう無理。腕立て嫌~い」。

3回戦はイントロを聴いても島倉さん「え、分かんないんだけど」と言ってとりあえず腹筋。里吉さんが正解。島倉「とりあえずやっておこうと」→小林&里吉「(笑)」。

 

うーたん優勝。「BEYOOOOONDSのねイントロドンクイーンに近づけたんじゃないかなと。西田汐里ちゃんがすごい得意なのでねちょっと今度はしおりんと戦ってみたいなと思います」。

 

里吉 「それでは対決は以上となります。また次週もお楽しみに。以上BEYOOOOONDSの・・・」

島倉&小林&里吉 「ビヨなびステーションでしたー。バイバーイ」


ハロコン北海道公演

最高すぎた!稲場愛香 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210822053549j:plain

   谷本安美さん     伊勢鈴蘭さん     稲場愛香さん

   山﨑愛生さん     工藤由愛さん     石栗奏美さん

 

f:id:samuraibomb:20210822053756j:plain


*arに上國料萌衣さん


*くまなっきぃ

同い年コンビ | 熊井友理奈オフィシャルブログ「Enjoy!」Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20210822054332j:plain

キッズメンバーが揃うことは殆どないから貴重です。お二人は今も元気に活動中!