キュルルンッビーム

*ハロドリ。(テレビ東京 9月27日)

9月4日に行なわれたハロプロ研修生発表会の特集から。『お願い魅惑のターゲット』を披露した小野田華凜さん、村越彩菜さん、川嶋美楓さん、後藤花さんは8月上旬初めてのマイクを使ったリハーサル。

川嶋さんと後藤さんさんはマイクスタンドを使ったパフォーマンスが初めてなのでみつばちまき先生から体重移動の仕方などを、上野まり子先生からはスタンドマイクの時のマイクホールドなどを教わった。上手くできなくて後藤さんは涙。こういう事があった場合たいてい番組スタッフがインタビューをするけど今回はありませんでした。声を掛けるのが憚られるほど落ち込んでいたのだろうか。

しかし本番当日のリハーサルではマイクスタンドを使ったパフォーマンスをちゃんとできて笑顔で「先生に褒めてもらえました。嬉しいです」。

 

そして本番をミスなく終えて、

後藤 「スタンドマイクを使ったことがなかったのですっごい新鮮で、でも先輩方がスタンドマイクを使ってやってるのを見てたのですごいいいなって思って、だからスタンドマイクが使えて凄い嬉しかったです」

川嶋 「足を外にしないといけなくて練習では歩幅がちっちゃかったんですけど、スタンド(マイク)使うと歩幅が大きくなっちゃってずっと苦戦したんですけど、でもいい経験になりました」

 

9月4日の研修生発表会で披露された『表面張力~Surface Tension~』のフェイクを昼公演では橋田歩果さん、夜公演では村越彩菜さんが担当。練習ではなかなか上手くいかず苦戦。これは難しい・・・。

 

昼公演終了後、

橋田 「本番前から凄いドキドキしててリハーサルの時も凄い緊張してたんですけど、岸本(ゆめの)さんのフェイクだけの音源を頂いたのでそれを聴きながら村越彩菜ちゃんと一緒に音程気にしながら二人で頑張りました」「高音とか裏声と地声の行き来が結構難しくって裏声の中でも結構高いところまで音程が行くし地声でも自分の地声で限界のところらへんだったのでそこを裏返らずに綺麗に出すのが大変でした」

夜公演終了後、

村越 「表面張力の今回夜公演をやらせて頂いたんですけど、今まで『悪いヒト』とかフェイクをやったことがあるんですけど、それとはまた全然違う感じだったのですごいなんか難しくて音とかも上がったり下がったりとかも結構あったので本当になんか(※聞き取れず)だったんですけど、何も考えずにリラックスしたら声が出たのでこれからもそうしていけたらと思います」

 

OCHA NORMAへは8月上旬に2ndシングルの曲名・歌詞・タイトルを知らせた時の模様を放映。一つ一つの発表に大騒ぎするOCHA NORMAが本当に尊い。曲名は『運命 CHACHACHACHA~N』。デモ音源を聴いてまた大騒ぎ。

歌詞カードに「キュルルンッビーム」とあるのを見つけてまた大騒ぎw

後日カップリング?両A面?になる曲のタイトル『ウチらの地元は地球じゃん!』とデモ音源を伝えられた。

 

全力坂テレビ朝日 9月27日)

出演:吉川友さん

坂を走るのではなく番組内インフォマーシャルに出てました。商品はファンケルのエンリッチプラスの化粧液と乳液。

 

*SeasoningSインタビュー

BEYOOOOONDS 平井美葉&小林萌花&里吉うたのインタビュー ハロプロ研修生を経ていないSeasoningSならではの視点 - Real Sound|リアルサウンド

 

モーニング娘。15期のWebトークDVD

DVD「モーニング娘。'22 15期メンバーWebトーク『Three stations』Part3」 - YouTube

この短い時間でも3人の可愛いさに癒されました。自然と笑顔にする力がありますね。 

 

*明日発売週刊ファミ通に川名凜さん

ぜひ見てね♡ 川名凜 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

普段の衣装では着ないような服装でドキッとします(*^-^*)

 

段原瑠々さんのクロワッサン

さむさむ 段原瑠々 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

瑠々ちゃんが作るご飯はいつも優しさがたくさん入ってるのが分かります。