ニーハイ

*ハロドリ。(テレビ東京 10月11日)

9月24日品川ザ・グランドホールで開催された『IDOL CONTENT EXPO』にハロプロ研修生'22が出演した。

橋田 「@JAMに続いて2回目の対バンイベントに出演なので@JAMでの経験を生かして更にパフォーマンスできるように頑張りたいと思います」

村越 「私達2回目の出演なんですけどまだ凄く緊張とかもしてるんですけど、私達は今回元気な曲とか可愛い曲をパフォーマンスするのでその違いとかを見せられたらいいなと思うのと、あと私達のことを知らない方もいると思うのでその人達にも興味を持ってもらえるようなパフォーマンスができるように頑張りたいと思います」

松原 「@JAM EXPOの時よりも成長した私達をお見せできるように頑張りたいと思います」

植村 「今回はハロプロ研修生'22の新曲もセットリストに含まれているのでその曲も全員一緒に踊って頂きたいなって思います」

小野田 「ハロプロ研修生'22の新曲の『ダイスキだけど付き合えない』は発表会でやって、で、その後ファンクラブイベントでやって、なんか、すっごく、丁寧にっていうのも意識しながらキラキラしたパフォーマンスができるように頑張ります」

本番直前までパフォーマンスについての細かい打ち合わせ。5人の仲の良さがよく分かりました。

『きみの登場』『目立ってDo DANCE』を歌ってからMC。

橋田 「私達ハロプロ研修生'22はIDOL CONTENT EXPO初出演ということで、皆さん盛り上がってますかー?」

全員 「イエーイ!」

橋田 「会場の雰囲気とか村越彩菜ちゃんどうですか?」

村越 「はい凄く初めて出演させて頂くので凄く緊張しているんですけど皆さんに楽しんで頂けるように5人で全力で頑張りたいと思います。ユリヤちゃんはどうですか?」

松原 「はい5人で心を一つにして皆さんを笑顔にできるように一所懸命頑張ります」

橋田 「ということで私達の他にもたくさんのアイドルの方が出演されるんですけど私達もしっかり印象残せるように頑張りたいと思います」

『書いては消しての"I Love You"』での葉純ちゃんの「好きです♡」に心を撃ち抜かれました(*^-^*)

『青春Beatは16』『彼女になりたいっ!!!』。『ダイスキだけど付き合えない』は歌詞も振り付けも本当に可愛くて素晴らしいパフォーマンスでした。モーニング娘。'22などのメジャーデビューしてるグループは切ない恋愛とか強い女性がテーマの楽曲が多いのでこういう純粋な恋愛の曲は研修生の時にしか聴くのが難しい。

植村 「体幹とかがズレてしまったところとかあったんですけど、でも一緒に踊って下さったりしてとても楽しかったし、笑顔で最後まで終われたなと思います」

小野田 「ステージに立ってパフォーマンスしたらお客さんが凄い大きなクラップをして下さって凄い嬉しかったし、あとは自分も凄い楽しみながらちゃんとテンションを上げてパフォーマンスできたので良かったです」

松原 「ステージに上がった瞬間からお客さん達が近くに見られることを知って凄くビックリしていたんですけど、皆さんが手拍子でテンポを合わせて下さったりしてる方が多かったので凄く嬉しかったです」

橋田 「初めてのステージで会場だったりしたので音が聴きづらかったりっていうのはあったりしたんですけど、でもそれよりもお客さんと一緒に手拍子とかをしながら盛り上がれたので楽しかったです」

村越 「オリジナル曲もこれからパフォーマンスの回数がどんどん増えていくと思うので回数が増えていくごとに歌もダンスもどんどん成長していけたらなと思います」

 

OCHA NORMAは新曲『ウチらの地元は地球じゃん!』のレコーディング。

斉藤 「『ウチらの地元は地球じゃん!』っていう楽曲なんですけど、やっぱり地元のお話、やっぱりOCHA NORMAってメンバー全員出身地が違うんですね。で、わざわざ上京して今この活動している方もいるのでメンバーの中に。で、そういう風な歌詞があったりとかOCHA NORMAが10人全員出身地が違うからこそこの曲が歌えてるのではないかなと思うのでそういう地元に関する歌詞だったりとかそういうところに注目してほしいなって思います」

中山 「なんかどこのパートとかではないんですけどAメロBメロのそのなんか、曲中の主人公も上京してきたことを歌ってる歌詞だなと思ったので、私もOCHA NORMAに加入してから上京してっていうすごい照らし合わせると似ている部分というか重なる部分がたくさんあったので、特にABメロは共感しかないなって思いました」

広本 「1番のサビに「♪新宿駅 ダンジョン 今も乗り換えにテンテコ舞い MY mind」っていう歌詞があるんですけど、私は上京してきたとき初めて新宿駅に降り立った時に本当に歌詞通りにどこに行けばいいのやらどこがどこなのか分かんなくて今でもまだ慣れないんですけど凄く共感を持てる曲だなって思って、それは凄く私だけじゃなくて聴いて下さる方にもたくさんいらっしゃると思うのでそういう部分にも注目して聴いてもらえるのかなっていう風に思いました」

筒井 「このサビは私達もこうやって上京してきている歌詞が歌われていて、1番のサビで「♪地元のみんな お元気でしょうか?」とか「♪訛りが」っていう歌詞が歌われていて自分もそういう体験を何回もしてきているのでそういう感情が込めることができたところだなって思います」

北原 「1番難しかったのはサビの最後の「♪広がれウチらの輪」っていうところがあったんですけど、そこがやっぱり高さが最後の”輪”の部分の高さが今までレコーディングで「ギリギリ出せなかったね」で終わってた音程の高さだったので今回はそうならないように頑張ろうって思ってて、そうですね今日はレコーディングをして出すことができたのでこのレコーディングを通して一つ成長できたなって思いますし、このレコーディングで終わらずにずっとこのパートを出し続けていられるように自分で維持していきたいなって思います」

田代 「私は結構強めに歌ってしまうことが多くって「明るいニュアンスで歌ってください」ということが出て、凄くそこが苦戦したんですけど、でも歌詞をよく「これはこういうことを伝えたい」っていうのを考えて歌ったら凄く明るいニュアンスで歌えたかなと思いました」

彼女達はパフォーマンスだけでなくファンの目に触れないレコーディングでも成長してる。少し見ない間にしばしば変化を感じることがあるのはこういう要因もあるのかもしれません。

 

メンバーが先輩とコラボする企画。今回は田代すみれさんが道重さゆみさんを指名。理由は”道重さんの全てに憧れていて一緒にパフォーマンスができたらそこから学べることがたくさんあると思ったから。今後の自分に大きく響くと思ったから。”

『恋人には絶対に知られたくない真実』を歌いました。さゆみんがテレビで歌ってるのを観るのはいつ以来だろう。毎日ブログで美しさは知ってますがテレビで動いてる姿を観るのはまた格別ですね。

ONE PLUS ONE田代すみれ×道重さゆみ「恋人には絶対に知られたくない真実」 - YouTube

道重さん!♡ 田代すみれ | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

今夜!ハロドリ観てね♡ 田代すみれ | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

飯窪春菜さんインタビュー

初めて聞くはるなんの八王子エピソードも色々あって楽しめました。いつか八王子の観光大使に任命されるといいですね。

 

稲場愛香さんがM-line Club加入

まるで現役大リーガーの入団発表みたいな高揚感。M-lineの層がどんどん厚くなっていてそのうちチケット争奪戦になるかも。もしも小関舞さんとカントリー・ガールズの曲を歌ったら感動しちゃいます。

 

宮崎由加さんが五木ひろしさんと対談

 

週刊アスキー表紙に宮本佳林さん

 

小林ひかるさんが東急リバブルのWeb広告モデルに

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひかる(@hikaru____u)がシェアした投稿

大手企業に起用されるとは凄い。PINK CRES.活動休止後、現在はモデルとして活躍中。

 

*北原ももさんのニーハイ

大阪3DAYS!☘️ 北原もも | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

ニーハイなかなか履かないから、
可愛いってたくさん褒めてほしい🥺

可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い♡