*ハロドリ。(テレビ東京 4月12日)

5月3日に開催される実力診断テストの順番決め抽選会の特集から。吉田姫杷さんの私服が少年っぽくて可愛かった。石山さんは背伸びたのかな。モデルのような佇まい。

Hello! Project 研修生発表会 2022 ~春の公開実力診断テスト~テスト順決定 大抽選会! - YouTube

松原さんは9番 「最後のほうなんですけどベストパフォーマンス賞獲れるように頑張りたいと思います」

小野田さんは7番 「ラッキーセブンということで7っていう数字を味方に頑張りたいと思います」

橋田さんは3番 「自分らしさを忘れずにステージを自分のものにできるように頑張りたいと思います」

村越さんは10番 「10番は最後なんですけど凄い緊張するんですけど自分が成長した姿を見せられるように頑張りたいと思います」

植村さんは4番 「前回より成長した姿をお見せできるように頑張りたいと思います」

石山さんは5番 「去年の実力診断テストでは緊張して悔しい部分がたくさんあったので今年は悔いのないように全力で頑張りたいと思います」

吉田さんは6番 「初めての実力診断テストなので自分の個性などをしっかりと生かして(※聞き取れず)したパフォーマンスができるように頑張りたいです」

川嶋さんは1番 「1番は最初で凄い緊張するんですけど1番でパフォーマンスできることを凄く嬉しく思います。ファンの方に良かったって思ってもらえるパフォーマンスをできるように精一杯頑張ります。よろしくお願いします」

後藤さんは8番 「8番は蜂みたいなので笑顔の花を咲かせられるように頑張ります。お願いします」

前島さんは2番 「初めての実力診断テストで凄く緊張してるんですけど皆さんに素敵なパフォーマンスをお見せできるように一所懸命頑張ります。よろしくお願いします」

 

今年は各自自由に選んだ曲をパフォーマンスするだけではなく、スタッフが選んだ課題曲から1曲を選んでパフォーマンスするのも加わった。その順番決めの抽選も行なうと告知するとみんな驚きの声を上げた。

 

前島さんは6番

後藤さんは5番を引いて「後藤の5でした。全力で頑張りたいと思います」

川嶋さんは2番 「緊張しいなのであんまり最後のほうになるとたぶんめっちゃ緊張しちゃうので最高のパフォーマンスを最初のほうに終わらしたいと思います」

吉田さんは10番 「自由曲は6番だったんですけど自由曲も課題曲もどっちも頑張りたいと思います」

石山さんは7番 

植村さんは4番 

村越さんは9番 「あとのほうなんですけど悔いのないパフォーマンスができたらいいなと思います」

橋田さんは3番 

小野田さんは1番 「前半のほうにやったほうが私的にいいので嬉しいです。頑張ります」

松原 「あとのほうなんですけど全力で頑張りたいと思います」

 

佐藤優樹さん卒業公演の模様を少し。DVDは4月13日発売。

 

OCHA NORMAがスタジオに入ると西口猛社長が待機していた。「発表する前に改めて前置きですけどそれをお話したいんですけど、研修歴とか年齢、レッスン歴っていうことは基本的に考慮に入れてないで選ぶんですね。このグループにこの子は必要だ、この子が要るな、この子が適してるなと思って選ぶんです。もちろんOCHA NORMAのこの10人もそういう形で選ばれたと思うのでみんなこのグループに居る意味があるということなんですね。それを改めて忘れないようにして活動してもらいたいなと。そのことを踏まえて今からリーダーとサブリーダーを発表したいと思います」。

過去には某グループで歴を無視してリーダーが決まった結果メンバーの一人が悲しんだことがあったのでこのような配慮をするようになったのかもしれません。それまでの慣習から自分がリーダーになれると思ってたのに飛ばされちゃったらやる気がなくなるし、それが原因でアイドル活動に身が入らなくなったら事務所にとっても本人にとっても不幸な事です。

 

リーダーは斉藤円香さん。サブリーダーは広本瑠璃と発表された。

斉藤 「自分がリーダーになったということが全然(実感が)無くてですね、本当に私でいいのかっていう不安もあるんですけど、OCHA NORMAがこれからどんどんどんどん皆さんに知って頂けるように発信できるようになりたいなって思います」

広本 「まずリーダーに選ばれた斉藤円香ちゃんは凄く本当に優しくてみんなのことをよく見てるリーダーになれるなって凄く思うので、そんなリーダーを支えられるサブリーダーになりたいなって思います」

 

そして斉藤リーダー・広本サブリーダー体制初めての気合い入れを行なった。斉藤「今斉藤がリーダーになりました。そして瑠璃がねサブリーダーとなりました。今ねOCHA NORMAこれからデビューに向けて色々あると思うんですけどみんなで頑張っていきましょう」。

そして4月9日のファンクラブイベントでリーダーとサブリーダーが決まったことを発表した。

斉藤 「他のメンバーと比べたらやらなきゃいけない事とかもたくさんあるんですけど、でも私なりにグループに寄り添ってみんなでいいグループを作っていきたいなと思っています。これからも応援よろしくお願いします」

広本 「こんな一所懸命頑張ってくれる優しいまどぴを本当に支えられるように精いっぱい頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

 

イベント終了後、

斉藤 「お客さんの前で「私達リーダーです。サブリーダーです」って言うのが凄い緊張したんですけど、でも凄い私達らしく終われたのではないかなと思います。これからリリースイベントの時とかデビューに向けて色んな事が積み重なっていくのでその時にも私達力を合わせて10人で頑張りたいと思います」


山岸理子さん&秋山眞緒さん&八木栞さんインタビュー

つばきファクトリー・山岸理子が1年越しの「春にやりたいこと」を告白|芸能人・著名人のニュースサイト ホミニス


高橋愛さん&田中れいなさん&夏焼雅さんインタビュー


ハロプロ研修生おはスタ練習生の後藤花さんコメント


CanCam佐々木莉佳子さんと加賀楓さん、秋山眞緒さん、上國料萌衣さん、

【ラブすぎる撮影秘話公開】アンジュルム・佐々木莉佳子と仲よしメンバー3人がCanCamに集結♡ - CanCam.jp(キャンキャン)


*ananに佐々木莉佳子さんと加賀楓さん

食べ過ぎ注意。 加賀楓 | モーニング娘。’22 13期・14期オフィシャルブログ Powered by Ameba

黒色が似合う女性アイドルが好き。二人が主役の刑事ドラマ見たい(^_^)


*学ランこころくん

「どうですか~」への答えは「好きです」!!