*ハロドリ。(テレビ東京 12月21日)

OCHA NORMAのメンバーとしてデビューする筒井澪心さんと田代すみれさんが受験した『ハロー!プロジェクト新メンバーオーディション2021』の模様を放送。

ハロプロ研修生発表会が開催された12月12日都内某所。筒井さんは『愛されルート A or B』(アンジュルム)を歌った。

趣味は「歌を歌うこと」と「今バスケをやってるんですけどボールを突くことです」。

好きな音楽は「ハロプロさんの中だと2次審査でも歌ったんですけど『もしも...』(モベキマス)が一番好きです。

審査員の宮本佳林さんが憧れの質問をすると筒井さんは「段原瑠々さんです。舞台裏とかでは日常的にすごくお茶目な感じとかキャッキャッしてる感じが凄い可愛いなと思うんですけど、ライブ上ではもうキリッと変わって歌もダンスも正解でそのギャップとかが凄くいいなあと思って」。

 

研修生の活動を見たりすることありますか?」

筒井 「はい、あります。2人(=吉田姫杷さんと川嶋美楓さん)が新しく入ってきたじゃないですか。”ひとそれ”があったじゃないですか。その時からなんか自分とは全然違うものを持ってて、で、すごく自分らしさを持ってて自分とはなんか全然違う感じで・・・あの・・・・・(涙)・・・・・」

審査員 「今の気持ちはどういうところから来る気持ちなんだろう?」

筒井 「あの・・・ずっと、前から成りたいと思ってたんで・・・なんかずっとこのオーディションを受けてきたんですけど、なんか自分の何が足りないのかあんまり分かってなくて、それで悔しいのとかそういうの」

審査員 「研修生を見てそういう風に思うのね?」

筒井 「はい」

審査員 「なるほど。あなたが新しいグループにもし入ったら新グループはどう思いますか?」

筒井 「私はある程度踊りながら歌えると思うので歌のまとまり方とかが変わっていくんじゃないかなと思います」

 

続いて田代すみれさん

『はっきりしようぜ』(アンジュルム)を歌った。

田代 「趣味は音楽を聴くことです」

審査員 「どんな曲、なんの曲を聴きます?」

田代 「色んな曲を聴くんですけど小さい時から結構洋楽とか好きで洋楽とか、あとはレゲエとかも聴きます」

審査員 「なるほど。今までのオーディションではラップを披露してくれたこともありますもんね」

田代 「はい」

審査員 「割とそういう感じの曲なのね」

田代 「好きです」

審査員 「ハローの曲聴きます?」

田代 「聴きます、はい」

審査員 「最近良かった曲はなんですか?」

田代 「えっと、モーニング娘。さんの『わがまま 気のまま 愛のジョーク』とか」

審査員 「なるほどね」

宮本 「憧れの先輩は誰ですか?」

田代 「宮本佳林さんも凄く憧れているし、あとは今はあれなんですけど道重さゆみさんと凄く尊敬しています」

審査員 「ハロプロ研修生ってあるじゃないですか。研修生の活動って例えばテレビ、ハロドリとかで見たりします?」

田代 「たまに見たりします。研修生達がデビューに向けて日々頑張る姿とかが伝わってくるので凄いなって尊敬します」

審査員 「もしあなたがその新しいグループに今8人ですけど入ったらその新しいグループはどう変わると思いますか?」

田代 「自分が入って歌うのとか踊るのとかも好きだし、英語とかも好きなのでそういったところで多様性が出るのかなと思います」

 

一旦スタジオの外に出されてしばらくして戻され、合格を伝えられた。

筒井 「すごく緊張していて自分がやったことがあまりよく分からない感じだったんですけど、本当に自分の気持ちとかをちゃんと出せたかなっていうのが不安で、涙してしまったんですけど加入っていうのを聞いてすごく嬉しいです」

田代 「新グループのメンバーに選ばれた田代すみれです。合格発表を聞いた時はなんかもうすごく驚いてなんかすごいデビューをずっと待ち望んでいたので合格発表を聞いてすごく嬉しかったです。宮本佳林さんがいて、いましたよねみたいな感じになりました」

そして研修生発表会が行なわれるZepp Tokyoへ。

 

金澤朋子さん卒業公演でのJuice=Juiceの『Fiture Smile』のライブ映像。

 

12月10日発表会のリハーサル終わりに集められた新ユニット(=現:OCHA NORMA)の8人にマネージャーさんが新メンバーのお披露目があると伝えると8人は絶叫。

そして遂にその瞬間。ステージ上で宮本佳林さんに呼びこまれて田代すみれさんと筒井澪心さんがお披露目された。

 

公演終了後改めて8人に挨拶した。8人は口々に田代さんと筒井さんに「可愛い。可愛い。」と。

筒井 「朝からずっと緊張していて今日の審査の最終らへんで合格を発表っていうのをされてすごい嬉しい気持ちと共に不安とかそういう気持ちがたくさんあったんですけど、今日は実際に皆さんの前でお披露目をしてみて入った瞬間すごいペンライトがキラキラしていてすごく楽しかったです。最初はすごくなんかクールな感じとかがyoutubeなどでそういう風にすごく思ってたので、でも実際会ってみるとすごくフレンドリーな感じでたくさん話しかけてくれて印象がガラッて変わりました。自分の実力をちゃんと自分自身で信じていつかは歌やダンスでグループのメンバーの皆さんを引っ張っていける存在になりたいと思っています」

田代 「なんか実感が湧かないです。色々サプライズがあったので正直まだ追いついていないです。やっぱり皆さんに自分がすごい印象に残ってもらえるような愛嬌のあるアイドルになりたいです。私を見て元気を貰えるようなアイドルになりたいです。加入したてですがこれからたくさんの事を学んで皆さんに私の成長過程を見せられるように頑張りたいと思います」

 

研修生が憧れの先輩メンバーを指名して一緒にパフォーマンスする企画。今回は石栗奏美さんが小片リサさんを指名。指名した理由は”小片リサさんが好きでいつか一緒にパフォーマンスしたかったから”。選んだ曲は『私が言う前に抱きしめなきゃね』で、理由は”声質がこの曲にマッチしていると思ったから”。

【公式】ハロドリ。連動企画!(石栗奏美×小片リサ) - YouTube


秋山眞緒さん新型コロナ陽性反応

秋山眞緒 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

どんなに気をつけていても市中感染とかもあるし運の要素も多分にあるように思います。どうぞお大事に。。。 


譜久村聖さん写真集『glance』発売記念イベント終了後コメント

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

譜久村 聖/モーニング娘。’22(@mizuki_fukumura.official)がシェアした投稿


*BEYOOOOONDSから新年の挨拶

2022年のご挨拶【ビヨーンズ】 - YouTube


*Rirandute Webアルバムに道重さゆみさん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

道重さゆみ(@sayumimichishige0713)がシェアした投稿


道重さゆみさんが沖縄県うるま市を紹介

道重さゆみと沖縄旅行!!海が見えるカフェとフレンチトースト#4 - YouTube

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

道重さゆみ(@sayumimichishige0713)がシェアした投稿

さゆみん安定の可愛さ。沖縄の綺麗な空と透明感あるさゆみんの笑顔がよく合いますね。シール交換しやすい机とかあるんだ(^_^)