*ハロドリ。(テレビ東京 10月26日)

演劇女子部で研修生がメインを務めるのは4年ぶり。8月顔合わせ。この舞台は過去編・現代編・未来編の3パートに分かれていてそれぞれ4人ずつの配役。

 

◇過去編

・米村姫良々さん

初稽古を終えて

「めちゃくちゃ難しくて、やっぱり自分がその役になりきってその役で言葉を発しないといけないじゃないですか。やっぱりただ文を読んでるだけになってしまうとやっぱ違うかなと思うので役になりきって読もうと頑張ったんですけどなかなか難しかったです」

今後の目標

「まず台詞を覚えるっていうの初めてなのでちゃんと台詞をしっかり頭に入れて役になり切って台詞を言うことと、あとは表情とかも気をつけてできたらいいなと思います」

 

・小野田華凜さん

今後の目標

小野田 「まだ相手との台詞を話す時の感情の入れ方とかまだ分かんないことが多いのでこれからの稽古でそういうことをしっかり決めてって自分の中でいい思い出として残るような舞台になるように頑張って稽古をしていきたいなと思いました」

見て欲しいポイント

「今回は生徒会長で他のみんな、友達のことを想ってる、自分がまとめる立場なのでしっかりした自分を見せられるように頑張りたいです」

 

・窪田七海さん

今後の目標

「緊張していて、いざ台本がなくなった時にちゃんとできるかなっていう不安も読みながら感じたりとか、家で実際一人でやってるのと違ってみんなで一緒にやるっていうのが初めてだったので、話とかもここはどういう感じの話なんだろうって思ってたところも「あ、こういう話なんだ」って思ったり、すごく本番楽しみだなって思いました」

 

・村越彩菜さん

初稽古を終えて

「本当にやったことがなくてどうやって言葉を表現すればいいのかなっていうのをまだ全然分からないのでそういうところも教えて頂いてどんどん上手にできていけたらいいなと思います」

今後の目標

「まだ全然練習とかしてないので全然できないんですけどこれからリハーサルをしていくうえでどんどん上達できていってお客さんに良い作品を見せられるように頑張りたいなって思います」

 

◇現代編

・平山遊季さん

初稽古を終えて

「意外と話が進んで行くにつれて会話のスピード感っていうのが大切だなって感じたのと、やっぱり主要メンバーの4人ずつでやっていくうえでちゃんと4人で台詞合せたりと次からやっていく「ここはこういう感情で」っていうのをもっと明確にしていったらもっといいんじゃないかなと思いました」

 

・北原ももさん

役柄について

「探偵っていう役をずっと演じてみたくって役を頂いた時はすごい嬉しかったです。本番に向けて凄くお客さんが引き込まれるような演技ができるように頑張っていきたいです」

今後の目標

「台詞量が多いのと、あとは感情がどんどんどんどん追い込まれてどんどんどんどん強くなっていく場面があるんですけど。その時になんか凄く台詞が詰まってしまったり噛んでしまったことが多かったのでそこをしっかり直したいなと思います」

 

・吉田姫杷さん

初稽古を終えて

「家で少しだけ自分の台詞とかを読んだ時とは違う緊張感があって上手く言葉で自分の感情を表せなくてすごい同じような音程とかがすごい続いちゃってるところとかもあったのでそういうところももっと直してしっかり言葉だけでもちゃんと感情が伝わるように練習して行きたいと思いました」

 

・石山咲良さん

初稽古を終えて

「すごく緊張したんですけど、いつも(芝居は)しないのでとても新鮮で楽しかったです。初めての事もあって本当に緊張するんですけど、私の新しい一面とか私の役になりきった私を見て頂けたら嬉しいです」

 

◇未来編

・石栗奏美さん

初稽古を終えて

「私は未来の部分を読み始めの部分があるのでそこがすごく第一声を舞台の上で出さなきゃいけないところがあるのですごく緊張したんですけど、後半は気持ちもほどけてきてというかリラックスして練習してきたのを今日はできたんじゃないかなと思います」

 

・橋田歩果さん

初稽古を終えて

「(※聞き取れず)はやったことなくて学校の舞台とかやった時も本当1~2行ぐらいの台詞しかやったことない。話の流れにもうちょっと合った台詞の言い方とか表情とか次の人に繋げるような形で喋れるようにしたいと思いました」

 

・斉藤円香

初稽古を終えて

「すごい結構初めての演技っていうのもあったのですごい緊張してたんですけど、でも意外と楽しめて気持ちもリラックスできてやれたんじゃないかななんて思いました」

今後の目標

「そうですね、やっぱりこういう風にハロプロ研修生自体で舞台をやることがすごい久しぶりの事だと思うのでその研修生の舞台に今回出させて頂くので研修生一同ですごい力を合わせて見てくださる方にすごい楽しんで帰ってくださるようにやりたいと思います」

 

松原ユリヤ

初稽古を終えて

「ちょっと緊張してしまったんですけど、みんなの台詞とかを聞いて相手と話してる感じで今後演技をしていきたいと思います。もっと情熱的に頑張りたいと思います」

 

今回の舞台で劇中歌として歌われる楽曲のファン投票ベスト10が発表された。

10位 時空を超え 宇宙を超えモーニング娘。'14)

 9位 スキちゃんスマイレージ

 8位 スッペシャル ジェネレ~ション(Berryz工房

 7位 初恋サイダーBuono!

 6位 おへその国からこんにちは(ハロプロ研修生

 5位 I WISH(モーニング娘。

 4位 お願い魅惑のターゲットメロン記念日

 3位 This is 運命メロン記念日

 2位 Rainbow(ハロプロ研修生

 1位 きみの登場(ハロプロ研修生

この10曲の中から劇中歌として数曲選ばれて歌われる予定。


モーニング娘。ニューシングル『よしよししてほしいの』MV公開

 

モーニング娘。'21『よしよししてほしいの』Promotion Edit - YouTube

細かい転調はつんく♂らしい。リズム感が問われる難しい曲ですね。


譜久村聖さん写真集『glance』DVDダイジェスト映像

モーニング娘。'22 譜久村聖写真集「glance」発売決定 - YouTube

人生で初めて「モーニング娘。トゥートゥー」を聞きました。ふくちゃんの色気がさらに増してる(*^-^*) 


*橋迫鈴さん・為永幸音さんインタビュー

アンジュルム・橋迫鈴&為永幸音の最強ペア降臨!「このペアを期待されていたのかな(笑)」|芸能人・著名人のニュースサイト ホミニス


山梨日日新聞に河西結心さん

そうか、初めてなのか。東京都心から山梨は近いようで遠いからなあ。


*arに道重さゆみさん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

道重さゆみ(@sayumimichishige0713)がシェアした投稿


るんるんなまーちゃん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

羽賀朱音/モーニング娘。'21(@akane__haga.official)がシェアした投稿

るんるんしてる(^_^)