*@JAM EXPO 2020-2021 アイドル×クロちゃんトークチャンネルスペシャル(日テレプラス 12月3日)

出演:新沼希空さん、高瀬くるみさん、米村姫良々さん

司会:クロちゃんさん、スベリー杉田さん

 

後編

 

クロちゃん 「いいですね色々聞いてきましたけど、じゃあちょっとここからの企画をねお送りします。その名も『3組比べてみました』」

全員 「(拍手)」

クロちゃん 「3組の特徴が分かるような質問をさせて頂きます。素直にフリップに書いてお出しくださいということで。さあ、行きますよ。”自分達のグループ/ユニットをを漢字一文字で表すと何?さあお書きください」

杉田 「それぞれが思う漢字でいいってことですよね」

クロちゃん 「これちなみにスベリーさんだったら何書くだろうなって分かるんですか?」

杉田 「あーまあ・・・」

クロちゃん 「予想予想」

杉田 「んーなんとなくは、まあ・・・そうですね。はい」

クロちゃん 「分かります?」

杉田 「はい」

クロちゃん 「つばきファクトリー分かります?」

杉田 「分かります分かります」

クロちゃん 「言ってもらっていいですか?」

杉田 「あ、もう言っちゃっていいんですか?」

クロちゃん 「はい」

杉田 「花」

新沼 「えー絶対違うぅ」

全員 「(笑)」

クロちゃん 「はい終了」

スタッフ 「(笑)」

杉田 「いやいや」

クロちゃん 「はい終了。めっちゃ違ったねごめんね。知ったかぶりって一番嫌だよねえ」

杉田 「わりとマジで当てに行ったのにめちゃくちゃ恥ずかしい」

全員 「(笑)」

杉田 「マジで」

クロちゃん 「じゃあまずは希空ちゃんからでいいですかつばきファクトリー。お願いします」

新沼 「”動”(=うごく)」

クロちゃん 「うごく?」

新沼 「これは最近新メンバー4人入って12人体制なりまして、まあそれも新しいスタートだなっていう気持ちを込めて”動く”っていうのと、あと今度10月18日に単独の日本武道館公演が決まりまして」

クロちゃん 「凄いね」

新沼 「それもずっと私達の目標だったので遂にというか動き出したなっていう気持ちを込めて”動く”にしました」

クロちゃん 「花ではございません。すみませんね」

新沼 「はーい」

杉田 「めちゃくちゃ恥ずかしいな(笑)」

クロちゃん 「じゃあ続いていきましょうか、BEYOOOOONDSのほういきますね。くるみちゃんお願いします」

高瀬 「はい、BEYOOOOONDSは”面”です」

クロちゃん 「面」

高瀬 「はい」

クロちゃん 「何ですか面って?」

高瀬 「えっと本当は”変”と迷ったんですよ」

クロちゃん 「本当は、はい」

高瀬 「あのー変な人の変」

クロちゃん 「あー変、変」

高瀬 「変と迷ったんですけどBEYOOOOONDSって個性的な事をしているグループなんですよねハロー!プロジェクトの中では」

クロちゃん 「そうね変わってるよね」

高瀬 「はい」

クロちゃん 「だって初め見た時ハロプロだと思わなかったもん」

高瀬 「あ、ありがとうございます私達としては褒め言葉です。ありがとうございます。なんですけど私達格好いいとか可愛いよりも面白いを求められることが多い気がするなって」

クロちゃん 「あ、そうですね」

高瀬 「なって思いますし、メンバーそれぞれが色々な一面を持っているっていう意味で面にさせて頂きました」

クロちゃん 「おー凄いね」(拍手)

杉田 「(拍手)」

高瀬 「ありがとうございます」

クロちゃん 「じゃあ続いて米村ちゃんいいですか?」

米村 「はいハロプロ研修生ユニットは”白”いでーす」

クロちゃん 「白いね。色違い真逆」

杉田 「今クロちゃんのこと言ってないですから(笑)」

クロちゃん 「ごめんなさい、すいません。べつに普通に」

杉田 「ごめんなさいね、すみません」

クロちゃん 「反応しちゃったごめんなさいね。白ちゃんって言われたら色違いの逆って言うようになっちゃってるからごめんなさいね」

米村 「はい。理由なんですけど私達ハロプロ研修生ユニットはメンバー全員が学生なんですね」

クロちゃん 「うんうん」

米村 「やっぱ学生なのでクロちゃんさんとは違って心がピュアなんですよ」

クロちゃん 「失礼なこと言ったね今」

杉田 「(笑)」

米村 「なので白っていうのもありますし、あとメンバーカラーとかグループ名とかもまだ決まっていないので何色にも染まれるぞみたいな」

クロちゃん 「はいはい」

米村 「そういう意味も込めて白にしました」

クロちゃん 「そっかだから今は白だけど、ちなみにだけどどんな色になってみたいとかある?」

米村 「えーそうですね・・・」

クロちゃん 「ずっと白のままがいいの?それともちょっと色が変わっていくほうがいいの?」

米村 「あ、やっぱでも付いたほうがいいかなと思うんですけど」

クロちゃん 「うん」

米村 「赤とか」

クロちゃん 「赤?」

米村 「はっきりしてていいじゃないですか」

クロちゃん 「うんうん」

米村 「赤とかいいんじゃないかなと思います」

クロちゃん 「結構情熱的な感じなんだね」

杉田 「そうですね。結構、でもそうなんですよ、結構しっかりした子、女性らしい感じ結構サバサバした面が見られると言いますか」

クロちゃん 「確かにね俺にアクリル越しに言ってたら凄い嫌な顔したりとか」

全員 「(笑)」

クロちゃん 「結構切り上げるの速かったからね。意外、ちょっとそういう目で見てなかったから。じゃあ続いていきますよ。”お互いのグループ/ユニットのここが好き”っていうところを書いてください」

クロちゃん 「なんでしょうね」

杉田 「やっぱこういうのはねファン好きですよ」

クロちゃん 「ファン好きですか。(チャットには)どんなこと書いてありますか?」

杉田 「コメントですか?」

クロちゃん 「はい」

杉田 「(→パソコンの画面を見ながら)コメント「可愛い」。あと「クロちゃん帰れ!!」って」

クロちゃん 「いやちょっと待て!」

スタッフ 「(笑)」

クロちゃん 「それでか美ちゃんが書いてるだけでしょ。本当に」

でか美 「書いてない書いてない」

クロちゃん 「しっかりさあマイクを用意されてるのなんなの?見えてないところでさあ」

杉田 「(笑)」

クロちゃん 「みんな書けましたね」

新沼&高瀬&米村 「はい」

クロちゃん 「一斉にオープンしましょうか。一斉にどうぞ。今度逆から行きましょうかね。今度は姫良々ちゃんから。”顔”?」

米村 「顔」

杉田 「顔」

クロちゃん 「これは?」

米村 「あのですねこれはやっぱりつばきファクトリーさんもBEYOOOOONDSさんも凄く可愛い方がいっぱいいらっしゃるなと思いまして、他にもいいところいっぱいあると思うんですけど、やっぱ人って外見から入るって言うじゃないですか」

クロちゃん 「はいはい」

米村 「で、ことで顔にしました」

クロちゃん 「おー。顔が好きなんだね」

米村 「はい」

クロちゃん 「特に好きな人いますか?」

米村 「えー・・・BEYOOOOONDSさんの前田こころさん」

高瀬 「おわっ!」

米村 「可愛いです!」

杉田 「(笑)」

クロちゃん 「完全に可愛いんですね」

米村 「可愛いです」

高瀬 「すごく可愛らしいメイクしてて目の色素が薄くてっていうすごい可愛い顔してるんですけど・・・」

クロちゃん 「ですけど?」

高瀬 「ショートカットで『眼鏡の男の子』っていう楽曲で眼鏡をかけた男の役で学ラン着てたりするんですよ。そういうギャップもある女の子ですね前田こころちゃんは。良かったら調べてみてくださーい(笑)」

クロちゃん 「いいですね。じゃあくるみちゃんお願いします」

高瀬 「はい。私はつばきファクトリーさんは”切なさ”」

クロちゃん 「切なさ?」

高瀬 「はい。結構楽曲が切ない女の子の心を歌った曲が多くって、そういう時の表情とかが凄く好きで、コンサートとかで観られる時はもう本当にこの距離(=顔の近く)で観たいぐらい好きなんですよ。この距離、ゼロ距離」

クロちゃん 「見えてない、視点が合ってないから見えてないよ」

スタッフ 「(笑)」

杉田 「もう血管が(見え)始める時の距離ですから」

クロちゃん 「そうそうそう」

高瀬 「でもゼロ距離で観たいぐらいもう心にキュッと来る顔するんですよ皆さん。だけど普段凄く賑やかだったりするのでそういうギャップもとても好きです。で、研修生ユニットのみんなはすごい”落ちつき”が凄くって、今日のパフォーマンスとかも私達観させて頂いたんですけど自分達がデビュー前の時とかと比べて落ち着いてパフォーマンスしているように見えて、それが格好いいな見習わなきゃなって思うポイントです」

クロちゃん 「しっかりあるんですね。じゃあ希空ちゃんお願いします」

新沼 「はい、私達はBEYOOOOONDSは”楽曲がたのしそう”」

クロちゃん 「ああー」

新沼 「なんかつばきは結構なんだろう、切ない女の子の気持ちとかそういう楽曲が多いしなやかな曲が多いんですけど、BEYOOOOONDSはすごいなんだろう台詞が多かったりとか、なんだろうそういうのがあって「いつも楽しそうだな」「歌ってみたいな」と思ってるので、なんだろういつかコラボとかしてみたいなって」

クロちゃん 「お!」

新沼 「思ってます」

高瀬 「やりたい」

クロちゃん 「それ遠い未来じゃないかもしれないよね本当にね」

新沼 「はい。で、研修生ユニットは”キラキラしてる所”。なんかみんな目がキラキラしてるなっていう、やっぱこれからデビューするかもしれない新しいユニットなのでだからこそみんな凄いキラキラしてて格好いいなって思っていつも見てます」

クロちゃん 「そういう風に言われてどうですか?」

米村 「私はですねキラキラしたアイドルになるのが目標ってずっと言ってるのでもう一番嬉しい言葉です。ありがとうございます」

クロちゃん 「いいんじゃないですかね、みんながねリスペクトしながら活動してるっていうのがいいよね」

杉田 「そう、それがハロー!プロジェクト。最高だ!」

新沼&高瀬&米村 「(笑)」

クロちゃん 「急に何を言うのかと思ったら」

スタッフ 「(笑)」

クロちゃん 「みんなも思ってますよ、思ってますけど声に出しちゃったんだね」

杉田 「改めて出ちゃいましたすみません」

クロちゃん 「色々まだね質問とかあったんだけどそろそろお時間となってしまったということでエンディングなんですよ。杉田さんどうでした?」

杉田 「もう本当にハロプロのメンバーの方々が@JAMのトーク来てくれたことって今までなかったんですよ。今までハロー!プロジェクトのコンサートがあるのでだいたい朝イチに出て、そのままコンサート会場に行かれるっていうことが多かったんで、今奇跡を目の当たりにしてるなっていう」

クロちゃん 「そっか、だから始めのオープニングガチガチになってたのそういうことだ」

スタッフ 「(笑)」

杉田 「それは忘れてください」

クロちゃん 「いや俺ビックリしたよ。しかもつばきファクトリーの一文字のやつ当てようとしたよね」

杉田 「(笑)。いやそれはあなたが」

クロちゃん 「おこがましいよ本当に」

杉田 「あとで喧嘩しましょう」

クロちゃん 「なんで!?」

新沼&高瀬&米村 「(笑)」

杉田 「あとで喧嘩しましょう」

クロちゃん 「怖いし」

杉田 「ありがとうございました」

クロちゃん 「ありがとうございます。最後にねでか美ちゃんずっと見てくれてるから自分の推しの希空ちゃんに一文字のやつ言ってもらっていいですか一文字」

でか美 「じゃあ希空ちゃん大好きの”だ”で」

新沼 「”だ”?」

杉田 「(笑)」

クロちゃん 「濁点が入るやついけるの?」

杉田 「(笑)」

新沼 「”だ”、行きまーす。だーい好きです、でか美さん♡」

でか美 「あーりがとうございます」

クロちゃん&杉田 「(笑)」

クロちゃん 「どんな気遣いよ(笑)」

でか美 「みんな画面録画した今?インスタにDM送って」

クロちゃん&杉田 「(笑)」

杉田 「私物化し始めてますよ」

でか美 「ダメなんですよねそれ。ダメなやつです」

クロちゃん 「さあ皆さんありがとうございます。ということで希空ちゃん、くるみちゃん、姫良々ちゃんありがとうございましたー」

新沼&高瀬&米村 「ありがとうございましたー」

クロちゃん 「この時間はクロちゃんと」

杉田 「杉田がお送りしました」

クロちゃん&杉田 「ありがとうございましたー」

 

おわり


譜久村聖さんが西田汐里さんに写真集をプレゼント

《クリスマス企画》譜久村サンタが譜久村推しのあの人へ・・・写真集をプレゼント! - YouTube

サンタの帽子をかぶってるふくちゃんが本当に可愛い。写真集貰えてしおりん良かったね(^_^)


*『ビートの惑星』MVメイキング映像

モーニング娘。’21《オフショット》『ビートの惑星』Music Video撮影 〜「惑星バイト」バイトリーダー北川莉央の一日〜 - YouTube

メンバーがブログでバイトリーダーの話をしてたからなんの事だろうと思ってましたがこれでよく分かりました。ちょっとしたきっかけで即興コントが始まっちゃうノリが面白い。 


牧野真莉愛さんルネサンス高校eスポーツコースパンフレット写真撮影

【撮影メイキング】モーニング娘。牧野真莉愛さん(ルネサンス高校eスポーツコースパンフレット写真撮影) - YouTube

真莉愛ちゃんはいつも姿勢が良くて挨拶もきちんとしてる。次々続々と写真撮影の仕事が舞い込むのも納得です。


飯窪春菜さんが靴をデザイン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

飯窪春菜 / HARUNA IIKUBO(@harunaiikubo_official)がシェアした投稿

服のプロデュースをするメンバーは結構いるけど靴はまだ少ない。はるなんのセンスが反映された可愛らしいデザインですね。見てたらはちみつレモン飲みたくなった。


*川村サンタと島倉サンタと江端サンタ

かむサンタからのプレゼント 川村文乃 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211225204331j:plain

脚長サンタ
 

がんばろー 島倉りか | BEYOOOOONDS CHICA#TETSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211225204047j:plain

お目目大き目サンタ
 

めりくりいぶ!江端妃咲 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211225203450j:plain

萌え袖サンタ
 

白と赤はアイドルをより一層可愛く演出する効果がありますね。