*@JAM EXPO 2020-2021 アイドル×クロちゃんトークチャンネルスペシャル(日テレプラス 12月3日)

出演:新沼希空さん、高瀬くるみさん、米村姫良々さん

司会:クロちゃんさん、スベリー杉田さん

 

中編

 

クロちゃん 「一文字のお題に対してアイドルらしい可愛らしい台詞を返す”あいうえおきそらん”という特技を持っている」

新沼 「はい、持ってます」

高瀬&米村 「(笑)」

クロちゃん 「凄いねえ」

杉田 「真っすぐな目で」

クロちゃん 「真っすぐな目で。感情がなかったよ今」

新沼 「なんかこの特技実は2年ぐらいやってるんですけど」

クロちゃん 「はいはい」

新沼 「あんまり成功したことない」

高瀬&米村 「(笑)」

クロちゃん 「あんまり成功したことないのを特技の欄に書くってことはOKなんですか?」

新沼 「はい、特技なんで。頑張って上達してるところもアイドルの可愛いところかなみたいな」

クロちゃん 「そうかアイドルって成長するものだから特技の欄に書いた特技も成長すればいいんだもんね」

新沼 「そうですそうです」

クロちゃん 「(こういう考え方は)初めてですね」 

全員 「(笑)」

クロちゃん 「ちょっと新種です」

杉田 「試しに出してみて頂いて判断したらいいんじゃないですか」

クロちゃん 「ああ分かりました、ちょっと今いいですかできますすぐ?」

新沼 「五十音ですか。”あ”から”ん”でお願いします」

クロちゃん 「好きなの言っていいんですか?」

新沼 「はい」

クロちゃん 「じゃあえっと、クロちゃんだから”く”」

新沼 「く?く?く?・・・暗い夜道は気をつけて歩こうね♡」

杉田 「素晴らしい」(拍手)

高瀬&米村 「(拍手)」

ぱいぱい 「可愛い!」

新沼 「可愛い」

杉田 「特技特技」

クロちゃん 「え、あいうえお作文みたいな感じじゃなくて一文字だけなんですね」

新沼 「そうです」

クロちゃん 「うん、そうかそうか。そうか、普通はねなんかねなんだろう”あいうえお作文”みたいに言ったら「フェス」とかだったら「フ」から始まって最後言ってみたいな感じなんだけどさ」

新沼 「そこまでまだちょっと練習できてないです」

クロちゃん 「あ、ごめんね。まだ成長過程だもんね」

新沼 「はい」

杉田 「一文字でも凄くないですか?」

クロちゃん 「いや、うーん、いや、うーん・・・なんかなんかみんなその特技で五十音五十一音言えるやつってなんか一つに掛かっててのやつだから。「帰って!!」ってカンペいらないから!」

全員 「(笑)」

クロちゃん 「え、もう一ついい?だったら@JAMの”あ”」

新沼 「”あ”。あなたのことがだーい好き♡」

全員 「(笑)」(拍手)

クロちゃん 「アイドルっぽいね」

新沼 「特技です」

クロちゃん 「いいね。ちょっと時間はかかりそうだけどね特技はね」

全員 「(笑)」

クロちゃん 「いいと思います。こういうところいいよね」

杉田 「そういうところです」

クロちゃん 「甘やかしてる気がするんだけどなあ」

スタッフ 「(笑)」

クロちゃん 「次はね高瀬くるみちゃんは」

高瀬 「はい」

クロちゃん 「BEYOOOOONDSの母と呼ばれるグループのリーダーで」

高瀬 「そうですね。BEYOOOOONDS自体にはリーダーはいないんですけどBEYOOOOONDSの中にCHIKA#TETSUっていうグループと雨ノ森川海っていうグループとSeasoningSっていうグループ内ユニットがあって、私はその雨ノ森川海に所属していてそこのリーダーであるって感じですね」

クロちゃん 「どうなのリーダーやってて良かった事と悪かった事とかある?なんか困った事とか?」

高瀬 「あんまりリーダーしてるっていう感覚は無いので・・・」

クロちゃん 「ないの?」

高瀬 「はいBEYOOOOONDS自体にはリーダーっていうものが存在していないからこそみんながみんな率先して色んな事してくれたりとかするから、MCちょっと喋るかなぐらいです」

杉田 「ちょっと喋るかな(笑)」

高瀬 「はい。他の子より喋る回数多いかなくらいのテンション感です」

高瀬 「多いかなって、あ、そのくらいの感じなんだね」

高瀬 「はい」

クロちゃん 「あとあれですよねなんか10月から女子アイスホッケーチームを描いたアニメ『プラオレ!』で声優・・・声優もやんの!?」

高瀬 「はい、やらせて頂くことになりました」

全員 「(拍手)」

クロちゃん 「凄いね」

高瀬 「ありがとうございます」

クロちゃん 「確かにね声もねいいもんね」

杉田 「そうなんです」

高瀬 「うわ嬉しいです。ありがとうございます」

クロちゃん 「どうですかこの声優初挑戦ですかこれ?」

高瀬 「初挑戦です、はい。アイドルの世界とはまた違ったルールがあったりとか、難しいは難しいんですけど、でもその中でも私はチャレンジする事とか新しい事をやるみたいなのが大好きなのでその中で自分がどれだけ挑戦して成長できるんだろうってワクワクしながらやらせて頂いてます」

クロちゃん 「いいね、なんか一から吸収していこうという感じがいいよね」

高瀬 「はいもうスポンジ人間目指してます」

杉田 「(笑)」

クロちゃん 「凄いね、いややっぱり真っ直ぐなんだよね」

杉田 「そうなんですよ。何事にもね積極的にチャレンジしていくっていう」

クロちゃん 「まだ始まってないから真似してって言ってもダメだもんね今はね」

高瀬 「そうですねまだ。最初のほうまだ情報が出ていないキャラクターだったりするので」

クロちゃん 「それはねおいおい出てくるから楽しみにしてってやつだよね」

高瀬 「はい楽しみにして頂きたいと思います」

クロちゃん 「分かりました。凄いね新しい仕事ねアイドルだけじゃなくてねやることによってねその声優やることによってまたアイドルに還元できる事があるだろうしね」

高瀬 「はい。それに私達のグループのBEYOOOOONDSの由来がbeyond、何々を超えてっていう意味があって、そこにアイドルという概念とか色んな壁をビヨーンと超えてっていう意味があるのでアイドルの枠を飛び超えて色んな所で活躍していけたらと思ってます。よろしくお願いします」

ぱいぱい 「すごーい」

クロちゃん 「グループのリーダーって呼ばれるのよく分かるよね本当に」

高瀬 「いやいや」

クロちゃん 「じゃあ姫良々ちゃん行きますね」

米村 「はい」

クロちゃん 「姫良々ちゃんは『頭を振っても前髪が崩れない』。なんだこれ」

米村 「でも、今はちょっと無理かもしれない。一回振ってみますね。(実演→)あ、崩れた!」

スタッフ 「(笑)」

クロちゃん 「でもいいねマスクしてるからそこまで分かんないっていうね」

全員 「(笑)」

杉田 「違いがね」

米村 「分かんないですか?」

杉田 「なんかあるんですよね前髪のこう作り方みたいな独自のこだわりが」

米村 「あ、スプレーをいっぱい振るやつですよね」

クロちゃん 「今ね姫良々ちゃん(の話を)聞いてる時に希空ちゃんが「ううん」ってやってんのかと思ったら髪の毛やってたね自分の。どこ見てたの?」

杉田 「(笑)」

クロちゃん 「今さ自分のカンペが出てないところでずっと(頭を振るのを)やってたしょ」

新沼 「自分もできるかなと思って」

クロちゃん 「やってみたら」

新沼 「はい」

クロちゃん 「どうだった?」

新沼 「たぶんできてますね」

クロちゃん 「できてますか?」

高瀬 「できてるできてる。なってる」

クロちゃん 「あ、本当だね汗も引いて良かったね」

新沼 「ちょっとまだかな」

クロちゃん 「うん分かりました。じゃあえっと、”た”」

新沼 「”た”?」

クロちゃん 「うん」

新沼 「”た”。楽しい事いーっぱい。やったー。イエイ」

スタッフ 「(笑)」

全員 「(笑)」

クロちゃん 「拍手なの?一回終わったあと後出しジャンケンみたいに困って言った感じだけどOKなの?」

新沼 「(頷く)」

杉田 「素晴らしい」

クロちゃん 「分かりました。あと(姫良々ちゃんは)似顔絵がちょっとだけ特技なの?ちょっとだけ特技なの?ちょっとだけ?」

米村 「そうなんですよ。私本当少しだけ得意で、若干似てるかなみたいな絵を描けるんですね」

でか美さんからスケッチボードとペンを渡されてクロちゃんさんの絵を描いてみたらなかなか面白いタッチで似てた

米村 「みんなには伝わらないかもしれないけどキラー・カーンだわそれ」

杉田&スタッフ 「(笑)」

米村 「???」

クロちゃん 「キラー・カーン寄りだわそれ」

杉田 「確かにキラー・カーンのほうが強いですよねそれ」

クロちゃん 「だけどサッと描いてすぐ描けたね」

米村 「ありがとうございます」

クロちゃん 「しかもなんか似顔絵描く人って結構その人の顔ガーッと見てジーッと見て描くのかと思ったら一回目からもう(顔を)結構伏せてあと2回ぐらいしか(私を)見なかったけどいつも描く時あんな感じ?」

米村 「いや、ちょっと・・・圧が強くて(笑)」

杉田 「(笑)」

クロちゃん 「圧が強かった?」

米村 「1回見ただけで結構覚えやすい顔じゃないですか」

クロちゃん 「簡単な顔って言うんじゃない!」

全員 「(笑)」

杉田 「シンプルなね」

クロちゃん 「シンプルイズベストですけど(笑)」

米村 「はい」

クロちゃん 「凄いね」

杉田 「素晴らしい」(拍手)

 

明日へ続く


矢島舞美さん&中島早貴さん&鈴木愛理さん公演終了

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

矢島舞美(@maimiyajima_official_uf)がシェアした投稿

3ショットを見ただけで涙が出そうになりました。チーム℃-uteは永遠に感動を与え続けてくれるグループです。


*ocha normaが『ラーメン大好き小泉さんの唄』をカヴァー

OCHA NORMAが「真夜中にハロー!」OP担当、EDは再収録の「I WISH」(コメントあり / 動画あり) - 映画ナタリー

これは良いニュース。来年の放送が待ち遠しいです。


*キラキラしちゅー

キラキラしちゅー 川村文乃 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

東武動物公園のイルミネーションの前で撮った写真✨

f:id:samuraibomb:20211224075547j:plain

めっちゃキラキラしちょった!!

イルミネーションに負けないくらい莉佳子ちゃん、かみこ、かわむーもキラキラしてると思います(^_^)


*有澤一華さんの寝顔

いちか! 入江里咲 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20211224074524j:plain

f:id:samuraibomb:20211224074531j:plain

一華氏の寝顔可愛い。18歳の誕生日おめでとうございます。英語が堪能だったりヴァイオリンを弾けたりと多才ですね。これからも若干挙動不審なところは変わらず元気に活動して頂きたいと思います。ところで最初に一華さんを一華氏って呼んだの誰だろう。