*ふるさとの未来(TBS 12月2日)

出演:宮本佳林さん

司会:駒田健吾アナウンサー 共演:加藤紀子さん

今週もハウス食品の特集。アメリカで販売しているTOFU(=豆腐)は硬さが4段階があって、最も硬いPremium Tofu Extra Firmを試食。加藤さんは2017年に豆腐マイスターの資格を取得している。

 

まずは冷や奴

加藤 「美味しい!あっさりした感じです。だけど濃厚な余韻としっかりした噛みごたえが凄い美味しい」

宮崎 「美味しい!すごい食べごたえがあって満足感がすごいです」

 

次に豆腐ステーキ

加藤 「これお肉と思われる方も多いでしょう。ソースともよく合います。日本の子ども達のお弁当に入れてあげても喜びそう」

駒田 「なるほど」

宮崎 「んー!美味しい!食べごたえあって、でもこういう味付けで豆腐を食べたことがないのでめっちゃ新鮮ですけどめっちゃ美味しい。毎日食べたい」

加藤 「すっごく美味しい」

 

ハウス食品が開発して各国で特許を取った玉ねぎの新しい品種『スマイルボール』は切る時に涙が出ない。

加藤 「由加ちゃん玉ねぎ切る時とかすごい努力してるんでしょ?」

宮崎 「私いつも玉ねぎ切るとき息止めて、鼻から辛味が入って来るって私テレビで見たことあったので、それを信じて息薄めにしていつも切ってます」

 

実際にスタジオで加藤さんとゆかにゃがスマイルボールを切ってみたけど本当に涙が出なかった。そして齧ってみたら加藤さん「めちゃくちゃ美味しいこれ!スマイルボールやばい」。ゆかにゃも「りんごの友達みたいな。そんな感じです」と大絶賛。


植村あかりさんインタビュー

植村あかり(Juice=Juice)インタビュー「今からでは遅いと考えるのはやめて、やりたいことは何でも挑戦していきます」│#タウンワークマガジン

f:id:samuraibomb:20211221220046j:plain

f:id:samuraibomb:20211221220056j:plain

f:id:samuraibomb:20211221220104j:plain

リーダーに就任して今までよりもインタビューなどでうえむーの考えを知る機会が増えて嬉しい。期待してますっ。